デュワッ!!モロボシ・ダンの名を借りて★祝お誕生日!森次晃嗣さん

コンテンツ
デザイン・イラスト
ultraman-seven-moroboshidan-moritsugukouji-birthday-2022-0315-x1000.jpg

★昨日の【心つなぐ愛!ティラノレンジャー&仮面ライダーJ祝誕!望月祐多さん】
気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!!
昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
昨日「訃報 征海美亜先生 ご逝去のお知らせ」を
ウォーターブリザードさんと、ユーヤ・ペンギンさんから
教えていただきました。
『東京ミュウミュウ』原作者であり、雑誌「なかよし」にて同作品と
『スーパードール★リカちゃん』コミカライズを連載された漫画家さんです。
ウォーターブリザードさんとユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!!
今夏より『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の新作アニメが開始と
通行人E(ムラビトE)さんから教えていただきましたので
そろそろ描こうかなと思っていたところでした。
そして今日3月15日は「ミュウイチゴ(キャラ)」の誕生日!!
他界されたのは3月7日だそうですが、奇しくもその日前日に発表とは・・・
本当に突然で早すぎますね。私も心からご冥福をお祈りいたします。
なので今日は悩みました。
 征海美亜先生追悼にすべきか、他のテーマにすべきか。
しかし 征海美亜先生追悼にしたくても
『東京ミュウミュウ』はミュウイチゴしか描いてませんし、
しかも足先まで描いてません(汗)
仮に足先まで完成させたところで1キャラでは追悼になりません。
それに完成させてもあくまで明るい可愛い雰囲気なので
追悼にはふさわしくないと判断いたしました。
ご理解いただけますと幸いです
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
というわけで
★今日3月15日は「ウルトラセブン」モロボシ・ダン演じた
俳優・森次晃嗣さんのお誕生日です!!!!!
もちろん
仮面ライダーイブキ、春日野さくら 『ストリートファイター』シリーズ
レインボー・ミカ 『ストリートファイターZERO』
テリー・ボガード 『餓狼伝説』
 フレイ・アルスター 『機動戦士ガンダムSEED』
桃宮いちご 『東京ミュウミュウ』ミュウイチゴ
さらにマンガ家・武内直子さんなどもお誕生日であることも知ってます。
★昨年の今日、
【モロボシ・ダン】初めて描けました!!!!!
昨年も気合入れて描いたつもりでしたが
ウルトラアイ持つ指が変、「ウルトラ警備隊」制服のカラーが地味過ぎた、
そして何よりも「裸眼」(素顔の目)を描いてませんでした!!!!!
(描こうとして失敗してウルトラアイだけにしてました(汗))
他の特撮では「マスクオフ」いろいろ描いてますが
ウルトラマンはまさに「変身」=「顔だけ人間状態」がありえない設定なので
いまだ主役ウルトラマンひとりも変身前描けてません!!(汗)
(ウルトラウーマングリージョだけ「マスクオフ」描いてますが
一応、主役じゃないですね。
昨年描いたモロボシ・ダンがあまりに酷い出来だったのでトラウマになってましたが
歴代の中でも一番描きやすい(と思います)モロボシ・ダン描けないことには
他のウルトラマンでも無理です。必死に描きました!!!!!
どうにか間に合ってよかったです!!!!!
★タイトルは森次晃嗣さんが考えられた有名な変身の掛け声「デュワッ!!」と
【ウルトラセブン】OP歌詞からです!!!♪♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す