時には信じていたことを疑うのも大事
こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。急に猛暑になりましたね💦みなさまも熱中症にお気をつけくださいませ。さてこの前のブログでは自分が正しいと信じていることはどんどんやって行きましょう!という内容を書きました。だけど今日は自分の信じて来たことや普通だと思っていることを疑ってみるのも時には必要という話を書こうと思います。またしても前夫とのエピソードを絡めます(今頃クシャミしてるかな?)前夫は居酒屋を自営、カウンターもあり常連さんと会話を楽しむような店でした。なのに眉毛があらゆる方向へと伸び放題だったんですよ(-_-;)たまにおじいさんで眉毛があっちこっちに伸びている人いますよね?老化現象の1つだと思うのですが。まだ30代だったのに前夫の眉毛があちこちに伸び散らかっているのが気になって「少しきれいに揃えたら?」と言ってみたんです。細眉とかタレントみたいにしろと言ったわけではなく。すると、祖父から「眉は運を左右するから絶対に切ったらダメだ」と聞かされ今まで信じて守って来たので「切れない」と言うんです。そんな話は聞いたことないのでビックリ!で、個人的に嫌なんじゃなくて接客業してるのに身だしなみに気を配らないのはどうかと思う、という話から始まって最終的には「眉切ったぐらいで運が下がるわけないやろ! 何を言うてるねん?」と強く言い張ったため(笑)伸びている部分だけカットすることになりました(;´∀`)何を信じようがいいんだけど。でもさー、おじいさんが鼻毛を切ったら運が下がるから絶対に切るなと言っていたら鼻毛ボーボーのままでいたんか?って話じゃないですか。それともう1つ。
0