絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自信がないからココナラで稼げない?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼多くの人はココナラで稼ぐことについて 漠然とした不安を抱えていると思います。 YouTubeを見て勉強をしてる SNSやブログの情報を取り入れている 「でも、思う結果が出ない......。」 このような状況に陥ってる人は これまで何人も見てきました。 中には、メンタル的な問題の人もいて 「私は、自分に自信がない」 「だから、ココナラで稼げないんだ」 こう感じている人もいます。 このような状態は起きてる事実と 自分の湧き上がる感情が混同して 現実を見れていない人の特徴です。 「自分に自信がないからココナラで稼げない」 というのは根拠のない心理的なブロックであり、 自分にはできないという 本人の思い込みから来るものです。 思う結果が出ないと 不安になる気持ちもわかります。 ですが、このような考え方は あなたの成長を阻害し 将来的な成功を妨げる可能性があります。 自分に自信がないという感情は、 誰にでも起こり得ると思いますが 結果が出ない根本的な原因は 自信がないから出ないのではなく 「正しい売り方を学んで実践できていないからです。」 これまでブログでもいくつか お伝えしてきたことですが・プロフィール作り ・価格設定 ・ニーズに合わせたサービス提供 ・自己アピールなど 自分に自信がない人でも、 正しい売り方をやっていれば ちゃんと売れるよ
0
カバー画像

自信とは、自分を信じることである

研究歴7年、28歳男性で生物系研究者の「めいす」です。博士(医学)の学位を取得しています。今でこそ私は明るく、誰とでも気さくに話すことができ、自分に自信を持って生きることができています。しかし、大学生の途中ごろまでは自分に自信のない、自己肯定感の非常に低い人間でした。かつて私が暗かったという話をすると、誰もが「そうは思えない」と言いますが、中高の頃なんかは常に下を向いて歩いていたと思います。中学の頃はエナメルバッグを持っていたのですが、なぜか電車の中で、「自分なんかがバッグを床に置いてはいけない」と思っていて、いつもバッグを持って座っていました。それくらい自分に自信のない人間だったのです。本記事では、自己肯定感が皆無だった私が、今のように明るく自信を持った人間になるまでに、どうしたのかを書いていきたいと思います。1.自己肯定感が低かった理由恐らく私が自信のなかった理由は小中で経験したイジメです。小学校5年生から中学校3年生になるまで私はいじめられっ子でした。特に小学生の頃はひどく、2回ほどイジメが原因で骨にヒビが入っています。中学ではそこまでのものはありませんでしたが、周りからバカにされ、けなされるような日々を過ごしていました。今でこそこのように話すことができるようになりましたが、長いこと私の中で触れたくない過去でした。話すことができるようになったのも、自信がついたからだと思います。このようなイジメを受けた結果、必然のように自己肯定感を失いました。周りからバカにされ、けなされるという事実は、「自分には何も良いところが無い」という感情を誘発するわけです。特に私は、勉強ができたわけ
0
カバー画像

自信なんて、なくていい。

自信が無い人の方が魅力的。応援したくなる。そして応援をたくさんもらう。そんなフォローに心から感謝しながら、今を精一杯生きる。そして低いハードルから乗り越えて行く。いつの間にかスッと飛べるようになって行く。人の力は借りてもいいし、お世話になってもいい。そしていつか、誰かのために🌈
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら