絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

第2回 経済学の常識を覆す - 行動経済学が生まれた背景

従来の経済学の限界:合理的な人間という仮定かつて、経済学は人間を「常に合理的に行動する存在」であると仮定していました。これは、人間は常に自身の利益を最大化するために最善の選択をするという考え方です。しかし、実際の行動を観察してみると、人間は必ずしも合理的に行動しているわけではないことが明らかになりました。 例えば、スーパーの特売で、本来必要のない商品まで買ってしまったり、ギャンブルで損失を承知で何度も挑戦したりするといった行動は、合理的な判断とは言い難いでしょう。 行動経済学の誕生:非合理な人間の行動の発見 このような人間の非合理な行動を解明するために生まれたのが、行動経済学です。行動経済学は、心理学や社会学などの知見を取り入れ、人間が実際にどのように意思決定を行うのかを研究する学問分野です。 行動経済学の研究によって、人間は様々な「認知バイアス」と呼ばれる思考の癖を持っていることが明らかになりました。認知バイアスは、人間が情報を処理する際に起こる誤謬であり、それが非合理的な行動につながるのです。 経済学におけるパラダイムシフト 行動経済学の登場は、経済学に大きなパラダイムシフトをもたらしました。従来の経済学では説明できなかった様々な経済現象が、行動経済学によって解明されるようになったのです。 例えば、株式市場のバブル崩壊や金融危機などの現象は、人間の心理的な要因が大きく影響していることが明らかになりました。 行動経済学の父と呼ばれるダニエル・カーネマン:プロスペクト理論の開発 行動経済学の発展に大きく貢献したのが、ダニエル・カーネマンです。カーネマンは、人間の意思決定における
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

誕生の喜び☆油彩画【舞い降りた天使】~MY ANGEL~

真っ白な 真っ白な羽を真っ黒に汚して遊ぶ いたずら天使クンいつの日か いつの日かこの大空を力いっぱい 駆け巡るのさ小さな 小さな 君だけど大きな 大きな 夢がある小さな 小さな 君だけど大きな 大きな 愛があるいたずら天使クンいたずら天使クン遊び疲れて おやすみ おやすみThese are the lyrics to a song I wrote for my angel.
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。今では主に氏神として祀られています。しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですがそう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける口伝の秘儀です。この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なものですがただ・・あまり他人にお教えできるような技ではないのですね
0
カバー画像

テクノロジー「新月誕生物語」

【作られた時間】地球に月が存在しない46億年前「テイヤ」と言う火星位の星が地球に衝突してお互い粉々になる大衝突が起きました。そして周りに飛び散った破片の5分の4のテイヤが地球に落下し吸収されてしまい残りの破片が月になりました。その後のこった5分の1の破片は地球の周りに停滞してましたがだんだん一塊になって行きそれが月になりました。この大衝突事件の事を「ジャイアントインパクト」言いこの説が今1番有力とされ一般的に認知されてます。しかし今回テイヤが地球に衝突してから月になるまでの時間がほんの数時間だったと解りました。これを解明したのは「英ダーラム大学」と「グラスゴー大学」合同のNASAエイムズ研究センター。この研究チームがスーパーコンピューターを使い当時の月が出来る瞬間を再現して月が出来る時間を計りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【月の誕生】46億年前の地球はまだ隕石がたくさん衝突してて核とマントル層しかないどろどろの状態でした。しかし質量があるので引力もありたまたま同じ軌道を回ってた火星位の惑星が近くを通って引き寄せてしまいます。そして地球表面をかする様に後方からテイヤが衝突してテイヤの回転が速くなりカーブし180度曲がって再度衝突しました。そのせいで1回目に衝突したテイヤ本体のほとんどが地球に吸い込まれてしまい残りの破片がわずかになります。その残りの破片がたったの数時間でくっついて月が出来地球からわずか20000㎞の位置で回り始めたのです。その後地球に水が出来た頃月の位置がまだ全然近かった為満潮時に300mの波が押し寄せとても生物が住めませんでした。現在の月までの距
0
カバー画像

消えてしまいたいとき

おはようございます。今日も湧き上がるままに・・・”消えてしまいたい・・・”そのようなお声を聴くことがたまにあります。それは真に自由になりたい・・・そう感じておられるのだと感じています。私というあれやこれやの思考にどうしようもなく苦しめられている・・・私はね・・・この”私”も概念です。皆それぞれの私はね・・・の私の内容は人により様々でしょう。その様々は記憶が集められたもの・・・”消えてしまいたい・・・”は、私から自由になりたい。なので、とても自然な感覚なのですよね。実は・・・これは私の想いこれは私の考えこれは私の行動・・・多くはそう感じておられますが、その想いも考えも、行動もこの私はしていないのです。私がしたという思い込みが苦しみを生んでいます。自然に起きてきています。そこに気がついた時ふわ~んと自由が訪れます。消えてしまいたいときは、チャンスです。全てから解き放たれる・・・誕生日も概念・・・昨日もそれを感じていました。今ここにない記憶だと・・・どこからが誕生というのだろう・・・お腹の中にいるときはすでに命は誕生しています。お腹に宿る前は生きていなかったのか・・・精子と卵子という生命として生きていました。それが出合う前は?生きている・・・誕生日一つにしてもとてもあやふやなことが見えてきます・・・そしてまた誕生日は喜ばしいと捉えている人には喜び。中には悲しいことだと捉えている人もいることでしょう。その人には苦しみです。概念が全体像を見えにくくしてる・・・概念があるから、物語の世界を楽しめるということでもあるのだけど^^概念から自由なあと一つの場所もあるということなのですね・・・
0
カバー画像

科学技術「恋する惑星」

【星の動き】宇宙の誕生15億年後から現在の130億年後までの銀河系1万個の動きをシミュレーション出来ました。この手法を使えば更に100億年後までの銀河系の動きをシミュレーションできます。宇宙空間にある全ての物は宇宙空間の中で常に動き続けています。シミュレーションを行ったのはメリーランド大学の研究チームです。この事で解った事は宇宙誕生の時ビッグバンが起こりそこからあらゆる星々が広がって行ったという事です。今までビッグバンはただの予想でしかなく証拠が無かったのですがこの実験で証拠を掴めました。そして空間そのものが広がって行きその中を星達が動いた道筋も解りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ひかれあい】最初の宇宙の膨張からある程度時間が経過すると星達が重力でひかれあいだんだん固まって行きます。そして更に固まった星達は固まった星同士でひかれあい銀河系が出来ます。更に銀河系同士が引かれ合い銀河団と言う大きな銀河系の集団が出来ます。また更に銀河団同士も聞かれ合いだんだん固まって行き超銀河団が作られます。星達の密度が高い所はたくさんの星達がみんな凄く速い速度でビュンビュン動き回ってます。銀河系や銀河団や超銀河団は引き合い過ぎると衝突し合体してしまう物もあります。しかし星達が固まっていく内に部分的に星が全く存在しない「ボイド」と言う空っぽの空間が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我々の銀河団】上の画像は直径7億光年の宇宙を切り取った物です。この画像の中心地点の赤い丸の部分が我々の銀河系がある場所です。黒の部分は星々が移動した道筋で右から左に向けて広がってます
0
カバー画像

❤伝説の【眠っている天使の画像】

★眠っている天使の画像★は、ココナラに出品させていただいたことで、誕生しました。 当時、ココナラでは、ランク認定された出品者が出品サービスに追加で有料オプションを設定できることになりました。私がポピュラーに認定された時、波動調整の効果を更に高める為にオプションとして閃いたのが、当時の私の波動調整のサービスページのタイトル【宇宙の神秘!夢の扉を開いてご縁を引き寄せ、恋愛成就・結婚・復縁・その他願いを叶える波動調整】にピッタリな☆眠っている天使の画像☆でした。 ★眠っている天使の画像★は即効性があると、ご購入いただいた皆様から、ご好評いただいています。 薔薇の花の上で、天使が眠っている画像です。 私が眠っている天使の像の写真を撮った後、その画像を見ると、頭部からオーラのような光が出ていて、この天使のパワーを感じました。 そして、画像に宇宙エネルギーを入れたことにより、天使に命が宿りました。顔の表情も変化して、宇宙エネルギーを入れる前より、更にやわらかくなっています。まるで、天使が生きているような感覚さえ感じると、言ってくださる方も多いです。 その後、宇宙エネルギー封入のサービスページ【宇宙の神秘!願望成就☆眠っている天使の画像・お手持ちの画像やアクセサリーに宇宙エネルギーを封入します 】を追加して、眠っている天使の画像に封入するパワーレベルも選んでいただけるようになりました。現在、【実績多数♡恋愛・結婚成就・復縁その他願いを叶えます 宇宙の神秘!✨ミラクルパワーレベル1000+αでの波動調整✨】または【実績多数☆願望成就・恋愛成就・その他願いを叶えます 宇宙の神秘!✨ミラクルパワー
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら