おやすみ前の3分間~そこのあなたに贈る優しいソーシャルワーク物語#0
みなさん、こんばんは。モモです。(果たしてどのくらいの方がこのページに今いらしてくださっているのか…いつも不安ですが)
実は普段は、自身のHPで、いつも不定期にさまざな 記事(というより日記に近いもの)をつらつらと残しています。
(あくまでも皆さんに楽しんでいただくためのコラム♪、HPの紹介ではないので、詳細は省きます。)そして、日常生活の中で感じてきたことをこのような形で
残していくことで、少しでも読者の皆さんがニヤッ、クスッと笑顔になったり、ちょっとでもホッとしていただける、そんな小さな温かな灯のようなものができればいいなといつも考えているところです。
そんなコンセプトのブログなのでこの空間では基本的に、勉強になった!効率的に理解できた!
知識が増えた!といった感想をいただくことはないと思います。
情報量が多い文章は、疲れてしまい、脳みそと身体を休めるためには逆効果になってしまうからです。
ただそれでも、最近自身の主観に基づいた内容をお届けしていくだけでは、 本当に自己満足の延長のようなものになってしまうと最近改めて感じていまます。
(はて、どうしたものか…と少し悩んだ末に。)
今回「全ての人に贈る優しいソーシャルワーク物語」と題して、
ソーシャルワークにまつわる様々なことを、なるべく心身が疲れないように、むしろリラックスタイムに読むことができる読みものとして、優しくてシンプルな言葉を使いながら、物語風な形式でお届けしていくことにしました。
最初は、物語の内容も最初から体系的に作っておいた方がいいのか迷いました。
ただ、体系的となると勉強のような形になってしまいま
0