絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「相方の川西さんについて」

2020年10月21日芸人リモートーク水田信二テレビのイメージよりは根暗。楽屋の端っこで一人で静かにゲームをやっているのが好き「お互いに嫌な思いすることはないな」という間柄じゃないとご飯に誘わない。それはぼくも一緒相方も頑固なほう。ネタでも仕事でも,自分が「正しい」と思っているところから外れると絶対に譲らない話し合いがヒートアップして,まわりからしたら「喧嘩やんけ」みたいなのはしょっちゅうある。「マジで解散したい」みたいになることはないコンビは一番の唯一の味方だからそんなに言うことはないが,強いて言えば,いっぱいいっぱい笑ってほしい。テレビとかラジオで,10のうち1くらいのボケだったら2くらい笑ってほしい。そのほうがぼくも乗る。ただ,やりすぎると甘やかすことになるから,相方はその辺も考えていると思う
0
カバー画像

古いものは美しい。

 みなさんこんばんは。ブログ投稿を一日休んでしまった千冬です。 今日は学び的なことではなく、私の相方マッハさん(仮名)のお話を書きます。 mach750ssH2というのが正式名称です。1972年に川崎重工(現KAWASAKI)から販売されました。有名なのは一つ前の500ssで、ド初期なものは500万以上で取引されています。 どちらかと言えばマイルドに進化した750ssですが、500の性能を十分に引き継いでいます。 「マッハ」というだけで「曲がらない、止まらない、まっすぐ走らない」や「走る棺桶」、「じゃじゃ馬」といくつもの異名を持っています。 爆発的な排気量の2ストロークエンジンに、華奢なフレーム。7000回転からの加速は、たくさんの人間を魅了してきました。 まぁ、確かにたくさん死んでますけど…。 アメリカから輸入した時、爆音と煙に「なんて近所迷惑なバイクを買ってしまったんだ」と愕然としました。整備を繰り返して、まともに走るようになるまで、3年以上はかかりましたね。 でも、手放せない。いくら壊れてもこんな面白いバイクは初めてでした。もともと旧車が好きなのもありましたが、マッハには何か生き物のような「妖艶」な魅力を感じて、今でも楽しく乗っています。 私より2歳年上ですが、こんないい女はいません。飽きることもなく、ちょっと乗らないとすぐに拗ねて、ほんとにかわいいです。エンジンがまったくかからないところも愛嬌です。冬のコンビニで1時間くらい汗だくでキックした日もありました。 いつも思うのですが、鉄の塊ではなく「魂」を感じてしまいます。 現行のバイクはほとんど壊れないし、安全性や機能面で
0
カバー画像

和牛は相方と本音で言い合える理想的な関係?

居眠りの件で川西さんに公開説教[?]されたことがある水田さんですが,その後の健康状態などは良好なのかどうか気になりますナインティナインの場合は,ずっと相方に注意できない状況が続き,岡村さんの失言によってようやく矢部さんが本音を言える機会が訪れたというかんじでしたが,売れれば売れるほど,ちゃんと注意してくれる相方がいるというのは本当に大切なことだと思います和牛の場合は,ネタ作りや普段の漫才に関しても本音で言い合える関係性を築いてきて,漫才のこと以外でも本音で言い合えるとすれば,それは理想的な関係だと思います。相方がいないと漫才はできませんし,結局すべてが漫才につながっているので,言うべきことが言えない関係だと,それが原因で漫才ができなくなってしまうことにもなりかねませんから
0
カバー画像

漫才があるから通じ合える関係

昔は,仲が悪いコンビも多かったですが,最近は仲がいいコンビが増えてきました仲がいいといってもいろんな仲のよさがあって,友達のように仲がいいコンビもいますが,和牛のお二人の場合は,「漫才あっての仲のよさ」というかんじがします私事ですが,私が一番最初にコンビを組んだ相方とはそんなかんじでした。「漫才がなかったらたぶん仲よくなっていなかっただろうな」と今でも思います。自分がよく仲よくなるタイプとは違うかんじの人だったからです。それでも,「二人の間に『漫才』があるから通じ合える」,そんな感覚でした和牛のお二人には友達のような仲のよさもあるのかもしれませんが,「漫才があるから通じ合える」という雰囲気をものすごく感じます。完全に私の主観ですが・・・
0
カバー画像

相方と将来の方向性がズレてしまうと・・・

和牛とかまいたちはよく似ている。どちらもボケはへりくつっぽいところがあり,どちらもツッコミは一見地味そうに見えてめちゃくちゃしゃべりが達者で,漫才の雰囲気を作っているのは実はツッコミのほうこの二組が同期というのが本当にすごい話。何かがズレていたら,水田&濱家,山内&川西というコンビになっていたかもしれず,「それはそれで成立するのかもしれないな」と,なんの意味もないことを考えてみたり・・・和牛は漫才の道をまっすぐに進みたい二人だし,かまいたちはいろんなことにチャレンジしたい二人。二人の間で将来の方向性がズレてしまうと,売れたあとはピンでの活動がメインになってしまったりするから,やっぱり今のコンビで本当に良かったコンビで売れたあと,ピンでの活動が増えるのは全然悪くないけど,なんとも言えない「寂しさ」のようなものが,心の片隅にあるんだよなぁ・・・
0
カバー画像

相方との関係は「対等」が理想的

和牛の川西さんは,「和牛の漫才の笑いの発信源はボケの水田さんで,ボケが主役のコンビだ」と思っているけど,水田さんは違う感覚なのではないかと思う水田さんのボケはへりくつ多めだから,内容自体はおもしろいことを言っていても,笑いにくい雰囲気になってしまうことがある。実際,和牛の漫才では,ボケに対して川西さんが反応するタイミングで笑いが起こることが多い。つっこんだり,翻弄されたり,逆にやり返したりして。だから水田さんは,「和牛はツッコミが主役のコンビだ」と思っているかもしれないこのように,相手を活かすことで自分も活きてくるというのは,コンビとして理想の形だと思う。どちらが主導権を握っているのかが見え見えのコンビの漫才は見づらいし,見ていてつらくなることさえある。一方,相方との関係性は対等で,相手の良さを引き出し合っているコンビの漫才は,心から笑える
0
カバー画像

コンビを組む前に確認しておきたい1つのこと

かまいたちはテレビで活躍したいと思っていて,和牛はテレビより漫才を大切にしたいと思っているどちらがいいとかではなく,それぞれが選択する目標であり,向き不向きもあるただ,コンビ間でここの意見がズレてしまうとうまくいかなくなる。和牛もかまいたちも,コンビを組むにあたってこの点について話し合ったのかどうかは分からないけど,二組ともコンビ間での方向性が一致している。一致していなかったらここまでこれなかったかもしれないだから,養成所などでコンビを組む場合は,絶対にこれを確認したほうがいいと思う。売れるために漫才をしている人と,死ぬまで漫才がしたい人とでは,途中からうまくいかなくなる。その中間くらいを目指している人もいるから,なおのことしっかり話したほうがいい相方探しで苦労する芸人は多いし,いい相方と出会えずあきらめてしまった天才漫才師も,過去に何人もいたはずだから・・・
0
カバー画像

季節限定♪♪

こんばんわ~🌙✨皆さんは、『限定』『季節限定』というお言葉は好きですか?うちは・・・大好きです(*´Д`)✨特にこの季節限定の「マクドのてりたまバーガー」が大好物♡毎年必ず食べてます!というわけで…今日は、相方と食べてきました(^^♪相方もてりたまが大好きで・・・先日抜け駆けをして食べてきやがったんです( ゚Д゚)wwwその報告を受け、「うちも食べたいの~‼‼‼‼」と駄々をこねたところ、相方休日の今日「マクド行こうか」と神のお言葉をくださったので、行ってまいりました(^^)/関西人で、なるべく節約を…といつも考えているうちは、いつも通りクーポンを使い、2人分のてりたまをお安くゲット♪♪1年ぶりのてりたまは・・・んま~~~~~~~~い(≧▽≦)お酒と食べることが大好きなので、大好きな食べ物を食べてる時間は至福のひと時✨てりたまバーガーと、ポテトL、ナゲット5P半分をペロッとたいらげたところで、買い物をして帰宅!数時間でしたが、相方といつも通りくだらない馬鹿話で馬鹿笑いをし、美味しいものを頂き、と~っても気分転換になった貴重な時間でした!皆さんのお好きなハンバーガーメニュー、ハンバーガーの店舗さんは何ですか?おすすめもあれば、ぜひ教えてください!うちの扉は、敷居もなく、常に半開きなのでw気兼ねなく遊びに来てください(*^-^*)楽しみにお待ちしてますね~( *´艸`)RUiでした~
0
カバー画像

相方は運命共同体的

和牛のお二人の運命共同体的な発言やそういうかんじのネタは,「エモい」と言われたり,逆に「狙ってる」と言われたりすることもありますが,漫才の相方というのは本当にそういう存在だと思いますもちろん,漫才にかぎらず,お笑いにかぎらず,どんな分野でも相棒というのはかけがえのない存在ですが,漫才の掛け合いにおける運命共同体感は半端ないですおぼん・こぼんのお二人もそうでしたが,ものすごい相方と出会えたコンビであれば,「解散するんだったら漫才もやめる」という感覚になるほどの存在なのだと思います
0
カバー画像

オリジナルロゴ制作

私の住んでいる静岡県は昨日から雨風がとてもひどいです。みなさんの地域は大丈夫でしょうか?気をつけてお過ごしください。今回は自分のロゴをオリジナルイラストで制作しました!そういえば自分のロゴないなぁと^^;私の相方B-design工房のマスコットキャラクターベー子ちゃんをロゴとして採用しました。ベー子ちゃんは私の理想!!!金髪のクルクルヘアそばかすがあってキュートな女の子です。これからもB-design工房とベー子ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら