絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

トヨタ bZ4X

トヨタが作った電気自動車 bZ4Xのカタログを頂いたので 目を通してみました。 何か見た目がハリアーみたい・・・ またこの路線で行くの?。 もうお腹一杯なんですが この手のSUV。 一応ボディはETNGAって言って EV専用シャシーらしいんですが 多分ハリアー用のFFのTNGAの改良版です。 いろんな部分がRAV4かハリアーとの共通部品で 構成されているでしょう。 予想ではエアコン周りはハリアーハイブリットの システム丸ごと乗ってると思います。それにしても今時カタログ値で559キロしか走れないとは・・・ 現行ハリアーハイブリッドは満タンで1000キロ近く走れるのに。 20年前のシビックでも満タンで同じくらい走れる。 それでフル充電まで21時間かかるらしいです。 郊外の買い物なら何とかなりそうだけど遠出はまだ無理ですね。 テスラみたいに700キロ位走れても ロングドライブは怖いですしね。 それ以上にやべーのが 実はこいつKinto専用車両なんですwww 販売しないのは俺の勝手な予想ですが 毎日車に乗らない人用にレンタル(サブスク)で 車両提供して走行データを収集して 次の電気自動車の開発に生かすんじゃないでしょうか?。 車両を買い取られると故障したときやリコール時の 修理などで預かる際に同型車の代車を用意しなければ ならない可能性が出てきますが サブスクなら買取ではないので、不具合車両を回収して 別のbZ4Xをまた貸せば、不具合の原因追及に使えますし メーカー側としては実走テストも出来るので 非常に効率的だと思います。 月々幾らになるのかは分かりませんが 俺は欲しくないです。 S
0
カバー画像

電気自動車の使用者いなくても、資産価値向上のために充電器導入する管理組合。今ならほとんど費用負担ゼロで導入できるため!電気自動車販売100%を見据えた管理組合の長期的戦略

東京都の、とある管理組合は昨年10月、電気自動車、プラグインハイブリッド自動車の普通充電器を導入しました。 国や東京都の補助金を利用したため、導入費用は消費税、付帯工事費など50万円程度ですんだそうです。 しかし、肝心のEV、PHEV車に乗る人はマンションには一人もおらず、正直ダレトク?という気がするでしょう。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら