絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

★りんごジュース×椎名林檎

ほぼ毎日りんごを食べています。 子供の時からズーットそうでした。そうなんですけど、もっと手っ取り早く口にしたい! そんなわけで、Amazonでりんごジュースを購入しました。 「ストレート 信州・安曇野りんごジュース」という名称のものです。 190g×30本タイプのものです。 スーパーで売っている固形のものよりも美味しくて栄養もあるのではと!以下Amazonの画像です。/ りんごジュースの効能 /りんごジュースから摂取できる、代表的な成分です。 ・老廃物を排出する(ペクチン) ・活性酸素を取り除き、老化を防ぐ(ポリフェノール) ・殺菌作用や炎症を抑える効果(ケルセチン)(ペクチン)・老廃物の排出 (腸の中で毒素を包み込み、体外に捨てやすくする) ・整腸作用 (下痢や便秘といった症状を解消する・腸内環境を整える) ・動脈硬化や糖尿病予防 (血糖値の上昇を抑える) ペクチンは果皮に含まれる食物繊維。天然のゲル化剤として知られています。(ポリフェノール)・血圧を正常に保つ、視力を回復させる……アントシアニン ・アレルギーや炎症を抑える、肌を美しく保つ……プロシアニジン ・高い抗酸化力で免疫を上げる……エピカテキン 果肉と比較して、皮部分に約4倍のポリフェノールが含まれています。ジュースにする際は皮も一緒にすりおろしましょう。 (ケルセチン)・ビタミンCの吸収をサポートする ・脂肪の吸収を抑える ・インフルエンザを予防する ・非常に強い抗酸化力 ・花粉症やアレルギー等を抑える そして、りんごに含まれる「クエン酸」や「リンゴ酸」は、疲労の原因物質となる「乳酸」を分解する働きがあります。スポ
0
カバー画像

パラダイス酵母迷走中

ベジ系、マクロビ系、ナチュラル系などの間で話題になっていたパラダイス酵母。シュワシュワして、美容にも良くて、パンも焼けるらしく魅惑的な酵母♡欲しい、欲しいと思いつつ、周りに持っている人が見つからず…行きつけのお店で何気なく話をした時、「持ってるよ」わ~い♪ください!もらうだけでは申し訳ないので、お店で売ってるりんごジュースを購入しました。そのりんごジュースをパラダイス酵母に足して。もっと増やすぞと欲張った!もらった時は、栓を開けると、シュッと音がしていたのに、りんごジュースを加えてからは何の音もしない・・・酵母ちゃん、りんごジュースの海で溺れた?それとも休憩中なの?ネットで検索してみると、砂糖を入れるとか温度を調整するとか、栓をきつく締めないとか色んな解決策が載ってます。全部やってみる!酵母プラスが一番効果的かと思ったので干し柿をプラスしてみました。自分で作った干し柿なので、表面に酵母が付いていると思うんですよね。オイルコーティングをしていないレーズンにも酵母が付いているはずなので、これも入れてみた。それでもだめなら、米のとぎ汁をプラスしようかしら。そうなると、もうパラダイスジュースじゃないですよね。あ~、生き返って~
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら