絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

3月。春の訪れを感じます。

3月に入りましたね。2023年ももう2ヶ月経ったのかと思うと時間が流れるのは早いなあと思います。少しずつ日が長くなり暖かい日が続くと春が近づいてきたとワクワクします。花粉に鼻を持っていかれそうな時もありますが今月も日々楽しく、丁寧に生きていたいと思います。
0
カバー画像

ポカポカと花粉。

こんにちは、黒まめです!!寒かったり暖かかったりと気温差が激しい今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしですか?天気の日は春のような気候で花がチラチラ舞って『春やん』って感じます。私は四季の中だと春が1番好きなので早く桜が咲かないかなと楽しみにしているところです。ただ…問題が一つ!!!そう、花粉が襲ってきているということです😖高校生になってから花粉症になり毎年この時期から目の痒み、鼻の痒みと鼻水に悩まされ薬を持ってないと大変なことになるくらいです。外でピクニックしたり花見なんかもしたいのですが、なんせ花粉が凄すぎて長時間外に出ていられない(・_・;それさえなければ春を満喫するのに!!!!因みにこれは去年撮った桜の写真です🌸今年もこの桜が見られるといいな♩皆さんも春の空気感を楽しんでくださいね。また写真を撮ったら投稿します!!良ければこちらも🌻
0
カバー画像

♪一瞬の虹 & コロナ禍以前のような?

♪扉画像は 2/15 (MON) 午後5時前の撮影。実際に架かっていたのは、1~2分程度。西に傾いた太陽光が、雲間から一気に届いた間だけでした ← ※ 当然です古くからの読者各位であれば 「もう聞き飽きた」 台詞、ココナラブログでは初めて文字にさせていただきましょう。筆者には虹が呼ぶ声が聴こえます。画素数の粗いガラホでのアタフタ撮影、画質の悪さはご勘弁ください。それでは今編の本題です。- - - - - - - - - -♪以下に並べた画像はいずれも、建国記念の日(=2/11)撮影です。 いえいえ、ミスタイピングではありません。 * 同日の正式名称 = 建国記念 "の" 日。ご存知でしたか? 相変わらずコラムの話題が 『押して』 いますが、それもタイトな毎日を過ごせている証拠かと。 ♪変わらず習慣にしている、室内の除菌拭き掃除から、1日をスタート。 数日前にも敢行したばかりだったので、軽~中程度で仕上げました。 一息つくべく珈琲を1杯飲んで、そこから近所の緑地公園を目指しました。 筆者が文章を捻り出すには、これがベストです。 前日から一転、午前中から気温も上がり、半分以上リラックスタイム。 ★ 公園内梅林の梅 各色開花が進み始めていました 例年と比べてやはり、梅の開花がかなり遅く感じられました。 年始の極寒の連打が影響しているのかな? ♪帰宅後の昼食も、冷飯ベースの 『超定番メニュー』 を選びました。★ カップ焼きそば+ひじき冷飯+しじみ汁 筆者の王道ランチです 午後も敢えてタッチタイピング作業は控え、頭の中で構想を転がしつつ、コピー用紙にメモとして書き止める作業をゆ
0
カバー画像

春の色

ようやく春といえる陽気に包まれる日が増えてきました。きれいな色のメジロが季節はずれの柿をついばみにやってきました。メジロの他、ヒヨドリも柿を食べにきました。落ち葉を掘り起こしているのはシロハラ。すごい勢いで地面を掘り起こしています。シジュウカラは忙しそうに木から木へと飛び回っています。ふと、ジョービタキがじっとこちらを見ています。去年はジョビオ(ジョービタキの♂)が来ていましたが、今年はジョビコ(♀)です。二人揃って遊びにきてほしいものです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら