絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

はじめまして!

キャリアコンサルタントの村田と申します。関西在住、30代半ば一児の母です。ブログを開いてくださり、ありがとうございます。こちらではキャリアに関する情報をお伝えできればと思っています。まずは、私の自己紹介から^^私ってどんな人?と私を知る人に聞くと、おそらく8割は「真面目!」と言うででしょう。外面がよく、(家ではダラシナイ部分が多々)「真面目」を誉め言葉と捉えてきた私ですが、20代後半頃から新しいことに挑戦したり、枠にとらわれない生き方が目標になったりと、少しずつ変わってきたと感じます。それまでの私は、型にはまったことが大好き、変化を嫌い、やったことのないものは石橋を叩いて叩いて壊して挑戦しない…、そんな人間でした。安定志向で、決められた枠の中で努力し成果を上げることが失敗せずに上昇できる方法だとも思っていました。そんな私が変わるきっかけとなったのは、今の仕事で社外のクセのある人達と関わりをもつようになったことです。所属する会社の「自己啓発制度」で、ビジネス朝会に参加することになり、経営者や士業(弁護士、税理士等)の方々が自分で舵を切って仕事、というよりも人生を謳歌している生き方を見て、世界が広がりました。自分に厳しく、他人に優しく、信頼関係を大切にして、顧客のために真摯に仕事に取り組む姿が、いち会社員の私には眩しく見えました。そういった方々と付き合うなかで、今の仕事の延長線上にある「キャリアコンサルタント」を目指していくわけです。私が十数年、所属している人材サービス会社では主に2つのことをしてきました。一つは「派遣コーディネーター業」です。スタッフの面接・仕事紹介・配属後フォロ
0
カバー画像

障害や難病等がある方の働く場所、就労継続支援A型とB型事業所を探そう!

※障害当事者の方、親御さん、支援者の方どなたも参考にできる情報です。障害年金はあるけど働く場所がない、障害年金がおりなかった、無理してアルバイトや非正規・健常者の方と一緒に障害をオープンにせず働いている。そういったケースがあります。後半に出てくる検索方法ですが、ココナラのサービスでもご一緒に検索させていただくこと可能です。就労継続支援A型、B型事業所は障害や難病をお持ちので一般企業などに就職が難しい方が就労支援を受けながら働くことができる福祉サービスです。 障害者手帳をお持ちで無い方もA型では最低賃金保証、有給休暇あり、週20時間以上(1日あたり4時間安定して働けるほど体調が良い)、送迎がないところが多いです。 B型では工賃が支払われ(A型より低い場合がほとんどです)、送迎がある事業所が多いです。業務内容はA型より簡単な場合が多いです。 週数日や数時間の短時間利用もできます。WAM NET(ワムネット)は、介護・福祉・医療などの制度解説や研修セミナー情報など、福祉・保健・医療の情報を総合的に提供している情報サイトです。 WAM NETではA型B型事業所を検索することができます。 WAM NET→トップの障害者福祉→サービス提供機関を調べるの障害福祉サービス等情報検索を選択(2022年6月現在)調べたい県を選択→市区町村を選択→サービスを選択から訓練系・就労系サービスから就労継続支援A型またはB型にチェックを入れます(両方チェックもできます)地図上にバルーンが表示されているので気になるところを選択。詳細情報でさらに詳しい情報やHPも掲載されていれば見ることができます。気になる事業
0
カバー画像

もう半年・・・!

10月11日(月)3月末で小学校の講師が終わってもう半年以上…。そろそろこれから私は何をしていったらいいのか?考えようと思うんだけど…ねぇ^_^;この半年のゆっくりした時間で、心理学やカウンセリングの勉強をすることが出来たし、YouTubeを検索して色々な今まで知らなかった事ことを知ることができたし、コロナもかなり蔓延していたから私にとってはいい時間だったのかもなぁ・・・(笑)でも、そろそろ動きたくなってきたような・・・(^▽^)/これからの生活のため、我が家の家計のために、もっと仕事したーいです。車の買い替え🚗+冷蔵庫の買い替え(そろそろ限界)目指して頑張ろう!緊急事態宣言が解除されて、やっとマーチングバンドの子供達と練習再開! 📯 🥁 11月13日(土)関東大会出場します💛
0
カバー画像

編集生活

また気づいたら金曜日w木曜日に更新って書いているのに全然守れない(-"-)coconalaではまだお仕事のお話が舞い込んできません・・・なかなか厳しいですね。CWでは少しずつですがお仕事が増えています('_')現在premiereProで自己紹介動画を制作しています。個人的なものですがw顔出しは出来ないのでテロップでの紹介になります出来上がったらアップしたいと思います。7月に出産なのでそれまでにある程度、ベースを作っておきたいですね(*_*)出産後も引き続き、編集の仕事をする予定です。コロナで家から出れないし、すぐに仕事も出来ないだろうし。継続は力なり、私の座右の銘ですこれからも引き続き仕事の相談お待ちしております。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら