絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【 真夏のひんやりする話・6th 】 nonfiction

むかしよく、千葉の南部へ波乗りに行きました。 都心から木更津までは、比較的にぎやかな国道で 複数車線、しかも街灯もたくさんついて安心できる道のり。 木更津からの国道は、片側1車線の静かな道のり。 街灯も少なく、道幅も狭い。 宅地もだいぶ減って、自然が多くなってくる。 海沿いになるので、港町の風情も出てくる。 深夜に走行するので、車の数もほとんどない。 というか、全然ない。 その日は、単独で海へ行くことに。 カーステレオに好きなCDを入れて 好きな曲を好きな順番で我がままに聞き入る。 上機嫌で、ノリノリ。 誰にも見せられないほど恥ずかしいバカッぷり。 (周りには迷惑かけてないと思います(*ノωノ)) 幾つかあるトンネルの1つを通過する前に…突然…空気が重たくなる。 体に何倍もの重力がかかって 空の雲が、車内の天井まで落ちてきて、どんよりしている感じ。 とにかく、空気が重たい。そして、誰かに見られている感じ。 視線を感じる。 体が緊張している。 ボリュームの高い音楽が全く耳に入ってこない。 そっと、音楽を消した。 緊張したまま、原因はわからない。 そのまま、数十キロ走行しいつものコンビニへ すっかりテンションは落ちて、抜け殻のまま。 食事をとって、目的地へ到着。 着替えもして、きちんと準備運動もする。 静かな海で、特に危険な感じもしない。 いつも通り、海には入るが、気分が乗れず。 1時間ほどで、海を上がる。 何の収穫もなく帰宅。 それから調子が悪かったり、特別なことは無かったが あれは、何だったのか? とても不思議な経験でした。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。他の画像
0
カバー画像

軽やかに生きるってどんな感じ???

「軽やかに生きる」どんな印象を持っていますか?軽やかになると次のような感じになります。1、「あーした方が良かったかな?」 「こうした方が良かったかな?」 と過ぎたことを気にすることが少なくなる。2、決断が早くなる3、悩みが少なくなる4、不安な少なくなる5、楽しいことが増える以上のような感じです。軽やかになるのは、1日でというよりは徐々に徐々に軽くなっていく感じです。アセンションの時ですので、時が経つにつれてもし、嫌がったとしても軽くなっていきます(≧▽≦)ですが、その流れの中で(軽くなる途中で)苦しい状況は来るかもしれません。そんな時は誰かに頼るのも大切です。上手く波乗りしていきましょうね☆彡Haru電話サービスもやっています
0
カバー画像

「海の顔」

【初日の疲れ】10歳の夏休み下田の海に臨海学級に行って来た。初日は移動して海水浴を楽しみ超ご満悦の日を過ごす事が出来た。そしてこの日の夜温泉に入る為浴場に行くとそこにもの凄い広さの温泉が目の前に広がっていた!この温泉の浴場は子供40人収容可能な場所に魔改造された広大な温泉だった。ヾ(*´∀`*)ノその為泳ぐ事すら出来て気が済むまで温まる事が出来た。( ´ー`)フゥー...この後温泉から出て恒例行事の枕投げをしようと誰かが女子達に聞いてみたが「疲れたからヤダ~」と断られた。仕方ないので男子達はトランプや雑談して過ごしてみんな海水浴で疲れたせいか消灯時間の9時に寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【波乗り】翌日朝6時に先生に叩き起こされて朝食を食堂で取る。臨海学級は特に学習という物がなく海に行く時間までの間夏休みの宿題をしてた。そして海水浴の時間になりまたみんなで海に出かけてきた。ヾ(*´∀`*)ノそして俺はまた海水浴場の1番奥にまで行き大きな波にプカプカ浮かんでた。この波に浮かぶ感覚はジェットコースターに乗った時の落下や上昇の気分が味わえる。俺はこの感覚が凄く気持ち良くてず~とこの状況を満喫してた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°他のみんなは砂浜でキャッチボールをしたり浅瀬で寝転んだりして遊んでた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【熱い部屋】俺はそんなみんなの遊び方を見て全く楽しいと思わず1人で波乗りをしてた。そしてお昼になって昼食をとる為また宿舎に戻る事になった。昼食のカレーを食べた後次海に行くのが午後3時なのでこの時間までの間俺は疲れてしまったので寝て
0
カバー画像

12スフィアの生命の樹を受け取るタイミング

生命の樹はカバラの中の一つの図形です。このカバラは「受け取る」という意味があります。この12スフィアの生命の樹は個人に限定した魂の地図なので、その人が自分自身の魂の地図を受け取るという感じです。この地図は一生変わらない物なので、これを初めて受け取るタイミングは、一生に一度ということになります。では、どういうタイミングで受け取るのが良いのでしょう。これは魂の地図なので、自分の魂が知っています。これを受け取るということは、「これから魂の選択を受け入れる気持ちがありますよ。」という宣言をしているようなものなので、その宣言の証という感じとも言えます。こう書いていますが、魂の選択を受け入れることが良くて受け入れないことが悪いということは全くありません。その良い悪いのジャッジがある時点ではむしろ受け取ることはお勧めしません。魂の選択はジャッジを超えたところにあるからです。以前、私が12スフィアの生命の樹について話したら受けたいと言ってくださった方がいます。私の個人的な印象では、スピリチュアルにも理解はありつつ現実の問題にも真摯に向き合う方のように感じていました。もちろん私は、受ける資格があるとか、ないというような判断をすることはありませんが、この方はとても興味を持っていらしたので、すんなり受け取られるものかと思っていました。でも、いざ出生情報をお聞きしたら、「確かにあったはずの母子手帳がない。」というのです。出生時刻が分からなければ、私はレポートを作ることはできません。ということは、今はその方は受け取るタイミングではないということなんですよね。私はその方にそうお伝えして、その方も、そう理解
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら