絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

仕事の喜びは何処にある

(ちょっとの気づきで仕事が変わる) 「どうやったら仕事がうまくいくか?」 誰でも持っているこんな悩みから、このタイトルに辿り着いたと思います。 悩みを別の言葉で書き換えてみましょう。 「どうやったら仕事を楽しめるか?」 楽しむなんて余裕ない、という方も、まずは「仕事は楽しい」と言ってください。思うだけでなく口に出してください。 楽しくなる理由を探す必要はありません。意味も無く、ただ楽しいと言えばいいのです。楽しいは前に進むエネルギーです。まずはここからスタートしてみましょう。仕事の喜びは何処にある仕事の喜びは、小説の中の、映画の中で隙間を埋めるシーンに似ている。 原料を仕入れて製品を作る、商品を買って店で売る。これは小説のあらすじのようなものだ。 小説を読みたくなったり、映画を見るのは、物語のストーリーを知りたいためじゃない。シナリオに隠された至極の台詞や、ひとコマのシーンに魅了されるためだ。 仕事の喜びもそんなひとコマのシーンにある。 買って作って売って、その中でどれだけ人の心の隙間を埋めるシーンが作れるか、仕事の喜びはそんなシーンの中でつくられる。 今まで色々な仕事をしてきました。その中で飲食に関わる仕事が多くありました。私が小学6年生の時に父親が中華料理店を始め、友達に「ラーメン屋、ラーメン屋」と言われ嫌な思いもしたのに、喫茶店に始まり、中華料理屋、焼き肉屋、牛丼屋と不思議と縁があります。他の業種も経験しましたが、なぜか飲食の仕事に戻ってしまいます。仕事としては大変な仕事です。体力もいります。それほどお金になる仕事でもありません。世間が休みの日も働かなくてはいけません。
0
カバー画像

イラストがポスターになりました!

段々と夕方、日が沈むの早くなってきましたね。年末まであと2ヶ月、1日1日できることを積み重ねていきましょう!今回はココナラを通してご依頼いただいたイラストが大きなポスターになったお話をしたいと思います。線画サービス出品当日いただいたお見積もり依頼先週、これまで出品していなかった線画似顔絵制作サービスを出品しました。▼線画似顔絵制作サービスその日の夜、いただいたお見積もり依頼です。「作品展をするにあたって似顔絵入りのプロフィールポスターが必要になったため、イラストを書いて欲しい」という旨の文章と共に添付の画像を4枚いただきました。イラストにして欲しい写真1枚、骨格等の参考にとご本人様の写真プラス2枚、こんな雰囲気のイラストにして欲しいという参考画像1枚。イラストにして欲しい写真は帽子を被っているものでしたが、イラストは帽子はない状態で描いて欲しいということでした。使用目的がはっきりと書かれており、画像もご本人の写真3枚、参考イラスト1枚とご要望も具体的かつ明確で、制作するにあたってとてもわかりやすく、ありがたいお見積もり依頼でした。私たちからのご提案作品展のためのポスターということで、文字入れはなくても良いのかな?というところが気になりました。ご提案として、文字入れとQRコードのお話をさせていただき、文字入れやQRコードを入れるのも出来るならと、お名前と各SNSのQRコードをお入れすることになりました。いただいた参考イラストいただいた参考イラストはこちらでした↓先日の選挙のポスター。線の太さが一定ではないブラシの質感。表情にリアルさがありながら、髪の毛はあまり細かくは書かれおらず
0
カバー画像

仕事の喜びは何処にある

仕事の喜びは、小説の中の、映画の中で隙間を埋めるシーンに似ている。 原料を仕入れて製品を作る、商品を買って店で売る。  これは小説のあらすじのようなものだ。  小説を読みたくなったり映画を見るのは、物語のストーリーを知りたいためじゃない。 シナリオに隠された至極の台詞や、ひとコマのシーンに魅了されるためだ。  仕事の喜びもそんなひとコマのシーンにある。  買って作って売って、その中でどれだけ人の心の隙間を埋めるシーンが作れるか。仕事の喜びはそんなシーンの中でつくられる。  (仕事を変えるマインドフルネスセミナー より)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら