絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あなたのはじめをお手伝いをなぜしているか?

自己紹介おはようございます^^フリーランス起業3年目小学1年生ママ、幼稚園ママのともりんです♪同居もしているので、幼児ママ、同居ママでも起業はできるよ、大丈夫。ということをお仕事にしていますよ☆よくそこら辺にいるママです♪小学生の旗振りをして、スーパーに買い物をそそくさいってるママです。どんな人柄かというと・・・私はせっかちだし、不安症です。大雑把で昼寝がすきな『ごはん作ることが死ぬほど嫌い』なママですよ。そんな私が副業からフリーランスをしているので、ママが何をしたいなら、そのはじめの1歩をお手伝いします。さいごにこちらのブログで等身大の私を伝えてあなたが私でもできるかも♪と思って頂けたら嬉しいです。これからよろしくお願いしますね♪
0
カバー画像

妻が小1の壁で引退します。

 先月で妻が退職しました。某保険会社に勤めておりましたが、いわゆる小1の壁というやつです。 私たち夫婦はこれまで結婚以来共働きでした。2人の子供に恵まれ、妻は育休後も、子育てしながら時短勤務をがんばってまいりました。しかし2021年4月から長男が小学校に進級するのを機に、妻が引退を決断しました。 妻が勤務するのは某保険会社ですが、子供が小学生の場合、会社規定により時短ができません。妻の会社では時短でない場合、家に帰れるのは結構遅くなります。少なくとも小学一年生が帰宅する時間ではないです。 長男を学童保育に通わせ、下の子を保育園に迎えにいき、それから夕食を作って、というケースはやはり厳しいだろうということになりました。保険会社ですがから休日もカレンダー通りで、夏も冬も自由に休みが取れません。長男を夏休みもずっと学童に通わせることになります。もちろん旅行にだって行けません。 上記をこなせる人もいるでしょう。しかし妻の職場は常に忙しく、とても早く帰れる雰囲気ではないようです。いつもヘトヘトになって帰ってきます。仕事内容は顧客より申請された保険の査定ですが、人員削減で一般職は常に人員が足りず、一人一人にものすごい負担、件数がのしかかっています。チームで仕事するため、休めば上司ではなく、同じ立場の同僚の誰かに迷惑がかかる仕組みになっています。 総合職の上司はラクそう、何もやってない、手伝ってくれない。仕事の内容を理解しているようでもない…何度も妻が嘆いていました。給料だって高くありません。同じアラフォーですが、時短ですと私の半額以下です。 明らかに会社の仕組みの問題です。女性社員は結婚し
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら