絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

バインミーとパン

バインミーとはベトナムの国の宝(キラキラ)と、思うほど私は最初に食べたとき衝撃と感動をしました。  パンの中に入っていたものは酸味の大根とニンジンのなます的なもの旨味のチキン旨味倍増卵焼き奥深さを出す鳥のレバーペースト香りのパクチー香り高いニョクナム甘辛いソースパンに塗るマーガリンそれを受け止めるフランスパン。よくパン屋さんで見かけるしっかり噛み締める系の(よく、これ食べては歯問題が出てくる悩ましいパン。。)フランスパンではなくベトナムが独自に生み出した周りのパンの皮は薄くパリッとして中身は柔くどちらかといえばパサッと中にたくさん空気を含んでいる?ような大きさは大きめなフランスパン。これがですね・・後者のものでないとこの具たちを受け止めきれないんです。大きさもですが噛んで口の中で一緒になるときパンが勝ちすぎるというか具たちもそれぞれおいしいパンももちろんそれだけでおいしいだからと言って2倍の効果があるという訳ではない適材適所ってあるな。このバインミーを食べた時に瞬時に思い浮かんだ言葉でした。今日もごちそうさま*******************おまけ大き目な柔らかいフランスパンを買いに行きました。そう・・スーパーで売っている柔らかいフランスパンです。それがですね・・・この日に限って売ってないんですよ・・(泣く)もう、意地になって仕事帰りの遅い時間にもかかわらずコンビニ含めて5軒まわっても・・無かったんです。その日、住んでいる町からフランスパンが消えた日でした(笑)もう、口の中、からだはアレを求めていたので仕方なく・・フォカッチャを買って作りました。そう・・・今度は万全の用意を
0
カバー画像

三浦春馬君を感じたくてベトナム料理屋でツーリストごっこ

三浦春馬君を感じたくてベトナム料理屋でツーリストごっこしてきました。paraviというちゃんねるの中のドラマ「ツーリスト」みたことありますか?旅先でイケメンの春馬君と遭遇して意気投合して一緒に観光するドラマなんです。 最高のシチュエーションのドラマです。 春馬君が本当にかっこいい。 続編が続きそうな終わり方だったのにもう見れないと思うと悲しいです・・・ 生前はドラマの反響よくなかったのかな? 春馬君が自殺する前から 同世代で三浦春馬君が好きな人になぜか遭遇しません。 イケメンで性格良さそうだけど、あまり惹かれないと言われてしまうことが多かったです。 超謎です。3話のホーチミン編をみてたら猛烈にベトナム料理とくにこのベトナムサンドイッチのバインミーが食べたくなってベトナム料理屋さんにいってきました。バインミーが1番食べたかったけど、春巻きも食べたくて、バインミーはテイクアウトで「鶏肉パクチーフォー」と生春巻きのセットと練乳入りのベトナム珈琲を飲みました。珈琲って苦いのに、ベトナム珈琲は練乳が入ってなくてもほんのり甘くてお菓子のようで不思議でした。珈琲苦手な人もベトナム珈琲は飲めると思います。フォーも日本人好みの優しい味で生春巻きもおいしかったです。春馬君は給食の時にはるまき君と呼ばれてたそうです。おうちで「バインミー」をはじめて食べたのですが、フランスパンにすごく臭い魚油?ヌクマム?マーガリンやパクチーやたまねぎやローストビーフがたっぷり入っていて超おいしかったです。リピ確実です。絶対に女性の好きな味だと思いました。生理前にすっぱいもの食べたくなる時にはまりそう。サブウエィのサン
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら