絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

野菜のみのヴィーガン生春巻き

毎日2時から続けているFBのライブ配信。先日は生春巻きを作りました。エスニック料理ではエビを入れるのが一般的であれはあれでおいしい♪でも、エビのアレルギーの人って意外と多い。そんな人でも食べられる生春巻きです。生のレタスだとかさばるし、巻きにくいのでわたしはさっと茹でて使います。生の野菜じゃないと酵素が無くなるんじゃない?と心配な方は生でもいいですよ。茹でるとたくさんの野菜を食べることができるので、茹でる方がいいかなと思ってます。紫色のスプラウトも使ってます。これは生で使いますよん。他にはラディッシュなども。今しか食べられないスナックエンドウも。カリフラワーはぬか漬けにしてみたのでちょっと茶色になってしまった!そしてメインはお揚げさん。生姜醤油で煮ています。いなり寿司の揚げの生姜味といったところですね。市販のいなり揚げのように甘すぎません。あれはお菓子か!と思うくらい甘すぎるわ・・・このお揚げさんのおかげで、野菜だけの生春巻きでもとっ~てもおいしくこってりした味わいでいただけますよ。ソースにはミントの葉っぱもみじん切りにして入れてみました。エスニックっぽいソースになりました♪詳しく作り方を知りたい!と思われたらこちらへどうぞ。
0
カバー画像

三浦春馬君を感じたくてベトナム料理屋でツーリストごっこ

三浦春馬君を感じたくてベトナム料理屋でツーリストごっこしてきました。paraviというちゃんねるの中のドラマ「ツーリスト」みたことありますか?旅先でイケメンの春馬君と遭遇して意気投合して一緒に観光するドラマなんです。 最高のシチュエーションのドラマです。 春馬君が本当にかっこいい。 続編が続きそうな終わり方だったのにもう見れないと思うと悲しいです・・・ 生前はドラマの反響よくなかったのかな? 春馬君が自殺する前から 同世代で三浦春馬君が好きな人になぜか遭遇しません。 イケメンで性格良さそうだけど、あまり惹かれないと言われてしまうことが多かったです。 超謎です。3話のホーチミン編をみてたら猛烈にベトナム料理とくにこのベトナムサンドイッチのバインミーが食べたくなってベトナム料理屋さんにいってきました。バインミーが1番食べたかったけど、春巻きも食べたくて、バインミーはテイクアウトで「鶏肉パクチーフォー」と生春巻きのセットと練乳入りのベトナム珈琲を飲みました。珈琲って苦いのに、ベトナム珈琲は練乳が入ってなくてもほんのり甘くてお菓子のようで不思議でした。珈琲苦手な人もベトナム珈琲は飲めると思います。フォーも日本人好みの優しい味で生春巻きもおいしかったです。春馬君は給食の時にはるまき君と呼ばれてたそうです。おうちで「バインミー」をはじめて食べたのですが、フランスパンにすごく臭い魚油?ヌクマム?マーガリンやパクチーやたまねぎやローストビーフがたっぷり入っていて超おいしかったです。リピ確実です。絶対に女性の好きな味だと思いました。生理前にすっぱいもの食べたくなる時にはまりそう。サブウエィのサン
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら