絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

当たり前って思っちゃダメなんだよ

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。私が何年も前から読んでいるある人のメルマガに書いてあったのですが、『ありがとう』の反対言葉は『当たり前』ほんとその通りだと思いました。「ありがとう」と感謝の気持ちで接していれば険悪にならなくて済むのに、「こっちは客なんだから当たり前!」とか「そうするのが当たり前でしょ!」みたいなことを言い出す人がいるのでギクシャクするんですよねぇ~私が雇われ仕事で辞めたくなる理由の1つがまさにこれ。良かれと思ってする私も悪いんだけど、誰かがしないと困るんじゃないかな?ってことや、気づいているのに言わないとあの人が怒られるかも?ってことを伝えたりやったりしてしまうと、どこで働いても私がするのが当たり前みたいになるんですよね(;´Д`)感謝されるどころか。最近また職場の関連施設で次々と感染者が出ていて、スタッフも何名かは濃厚接触者になっている状況。私がいる事務所も濃厚接触者が多少出入りするのでいつ感染者が出るかわからないと思い、いつもの場所よりは安全と思われる場所にある物を置いたらそれに気づかなかった人がいて(ちゃんと伝言ボードに書いていたのに)いつもの場所に置かなかった理由を説明したら今度は「事務所で感染の可能性があったのなら先に言って欲しかった」とさらに不満をぶつけられました。いやいやいや。グループLINEで常に情報入ってるやん?それに医療福祉関係で働いているのならそういうリスクはいつでもあるし💧多分私が日頃からマメにグループLINEに連絡を入れているからかもしれません。だけどそれも情報共有した方がいいだろうと考えて親切心?でしている
0
カバー画像

【まさかこんなところで!?】じぶんの20年前をを振り返るキッカケになったこととは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )みなさ~んボンジュ~ルメンソ~レアップルパ~イ♪(意味わかんねぇよ)よだけんカーニバルのはじまりだよ~ん最近あさ明るくなるのが早くなってきたねぇこころなしか気温も上がってきたね~きっと春やで!これはうん!春や!!よだけんの推理に間違いはねぇ~!!(それは誰も間違わねぇって)さてさて今日はよだけんがはるか昔のじぶんを思い出したキッカケのお話をするからね~たまにふと昔のじぶんを思い出すあなたは今日のお仕事の前にちょっくら読んでってみてね~それではいってみようかじつはよだけんはねメンタルトレーナーのほかに何でも屋さん風なことをやってたりするんだよ~んクルマのメンテナンスとかおじいちゃんおばあちゃんにスマホの操作を教えてあげたり引っ越しのお手伝いをしたり何でもできるわけではないんだけどじぶんにできる範囲の何でも屋さんをやっているんだよねぇ昨日も車のタイヤを変えてほしいっていう人がいたからちょっくらやってきたんだわさまぁそのタイヤ交換は何の問題もなく終わったからよかったんだけど物語はこれだけでは終わらんかったんだよこっからが本題だずぇタイヤの交換が終わった後によだけんは知り合いがいる行きつけのガソリンスタンドに寄ったんだそしたら何やら見たことないクルマの作業をしてたんだよねだからよだけんは「こんにちは~今日は何やってるんですか~」って聞いたらね何やってたと思う??な、なんとクルマからガソリンを抜き取る作業をしていたんだよ~なんでそんなことしてるのか知り合いに聞いてみたらね運転手さんが入れるガソリンを間違えちゃったんだって
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら