【まさかこんなところで!?】じぶんの20年前をを振り返るキッカケになったこととは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



みなさ~ん



ボンジュ~ル
メンソ~レ
アップルパ~イ♪
(意味わかんねぇよ)



よだけんカーニバルの
はじまりだよ~ん



最近あさ明るくなるのが
早くなってきたねぇ



こころなしか
気温も上がってきたね~



きっと春やで!これは



うん!春や!!



よだけんの推理に
間違いはねぇ~!!
(それは誰も間違わねぇって)



さてさて今日は
よだけんがはるか昔の
じぶんを思い出したキッカケの
お話をするからね~



たまにふと
昔のじぶんを思い出すあなたは



今日のお仕事の前に
ちょっくら読んでってみてね~



それではいってみようか

PXL_20210503_013414648.MP.jpg


じつはよだけんはね



メンタルトレーナーのほかに
何でも屋さん風なことを
やってたりするんだよ~ん



クルマのメンテナンスとか

おじいちゃんおばあちゃんに
スマホの操作を教えてあげたり

引っ越しのお手伝いをしたり



何でもできるわけではないんだけど
じぶんにできる範囲の
何でも屋さんをやっているんだよねぇ



昨日も車のタイヤを
変えてほしいっていう人がいたから
ちょっくらやってきたんだわさ



まぁそのタイヤ交換は
何の問題もなく終わったから
よかったんだけど



物語はこれだけでは
終わらんかったんだよ



こっからが本題だずぇ

PIC0006C2~2.jpg


タイヤの交換が終わった後に



よだけんは知り合いがいる
行きつけのガソリンスタンドに
寄ったんだ



そしたら何やら
見たことないクルマの
作業をしてたんだよね



だからよだけんは
「こんにちは~
今日は何やってるんですか~」
って聞いたらね



何やってたと思う??





な、なんと





クルマからガソリンを
抜き取る作業
をしていたんだよ~

22-03-02-05-39-31-296_deco.jpg


なんでそんなことしてるのか
知り合いに聞いてみたらね




運転手さんが
入れるガソリンを
間違えちゃったんだって





ええええぇΣ( ̄□ ̄|||)





よだけんそのときは
ビックリ仰天だったよ( ´∀` )

9.jpg


クルマのガソリンって
3種類あるんだけどさ



ハイオク・・・高級車

レギュラー・・・一般車

軽油・・・トラックなどの大きいクルマ



ザックリ分けると
こんな感じなんだ
(ザックリだからね)



ちなみにその運転手さんは
免許取りたての女の子
だったらしいんだけど



軽自動車に乗っていたから
軽油を入れてしまったらしいんだよねぇ
(ちなみに軽自動車はほとんどレギュラー)



よだけんはその話を聞いたときに



なぜかふと
免許取りたての頃の
じぶんを思い出したんだよねぇ

PXL_20210309_055121411.jpg


クルマが好きで
興味があったよだけんにとって



ガソリンの種類なんて
知ってて当然


間違えるなんて
ありえない




そんな考えだったんだよねぇ
(二十歳くらいの時かなぁ)




でもそれは




興味があって
好きだったから
知ってただけなんだよね




知らない人からすれば
どれを入れていいのかわからないと思うし



軽油って
わざわざ漢字で
書いてあるんだから
軽自動車用でしょ
って思う人だっていると思うんだ



じぶんが
知っていることは
周りも知ってて当然



そんな考えが
若かりし頃はあったなぁと
思い返していたんだよね

DSC_0920~3.JPG


よだけんにとって
当たり前に知っていることは



どこかの若い女の子にとっては
当たり前のことじゃない



それをいまは
ちゃんと理解できるように
なっているじぶんは



「あのころに比べると
だれかの気持ちに
寄り添えるくらいには
大人になれてるかなぁ」



そんなことを
まさかガソリンスタンドで
思い返すとは
夢にも思わなかったよ~



直接会わなかったけど
そのガソリンを間違えてしまった女の子には



物語の1ページとして
受けとめて
これからも生きて
いってほしいなぁ



そんなふうに
たそがれそうなオッサンである
よだけんの振り返りのお話でした~



※ガソリンは間違えると
エンジンが止まってしまって動けません

わからないときは店員さんに聞いてね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す