絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

感覚と向き合う中の変化

おはようございます。なんだかお久しぶりの投稿です。梅雨ももう終わりかけかな?お身体壊されていませんか?サラさんは電位治療機だったり野菜スープだったりのおかげ様で体調悪くなることが最近振り返ってみるとない感じです。この間実家でいつもならクーラーの部屋にいると寒い寒い言ってたみたいだけど、今回は汗かいてたりと・・・体温が上がってるのかもしれません^^力むことが少なくなったというかなくなってきているということもあるのかっもしれませんね。何もしていなくてもいのちの役は今ここで為されてるこれそのものなのでその安心感の中に存在してることが多いのかもしれません。今の状態に対してのダメ出しや何か湧き上がったものに対してずっと考え続けるということもなくなってきているというのか・・・色々あるんですけどね^^”消え失せろ”というように表現されたことふと思い出されるとうっっという感覚は起きますが今ここに戻るとそれは消え東京の娘からいろんな不安についてのラインがたまにくると一瞬うっっという感覚は起きるけれど今ここにないということがはっきり感じられるとそれはす~っと消える。何も感じなくなるのでは決してなく未来のことやここに居ない誰かのことそんなこともふと湧いて考えてることに気づくこともあるんだけれどあら、今ここにそれはないという静けさが入り込む前に現れてくる感じがしています。必要ならば自然に事は起きてくるでしょうし、その信頼と安心の中で寛げるひとときが増えてきているのかもしれませんね。知らず知らず今ここの感覚と向き合ってる中で・・・
0
カバー画像

寛ぎ

おはようございます。夕方田んぼにそのまま映る空が綺麗です。このように映し出していた田んぼもだんだんと緑でいっぱいに変化しています。どれだけ変化していないと感じていても変化し、移ろい変わっているのですね。空をそのまま映し出す田んぼを見ていた時私たちも同じだな~としみじみと感じました。それぞれを通し映しているものは同じ。そのまま五感を通して映し出しています。優劣なくまた好き嫌いもなく・・・・そのように溶けてくるとご縁にも特別さのような感じはなくなってくるように感じます。好き嫌いの感情関係なくご縁は起きてきている今共にいるものがどう感じようが共にいるということが起きてることだし、一人であればそれが起きてることそこに不足感も成否も本来なく・・・場所も同じ。今いるところが、いるところというのかどのような表現されていても特別な人というのもなくただただいのちの表現が様々な形で起きてる今の状態も、起きていることもただその様子がある・・・寛いでるそれで充分な気がしています。
0
カバー画像

真ん中

寛ぎは真ん中・・・ 自分という主観の正解がなくなってくれば 自然と寛ぎのひとときは増えてくる気がしています。 理想があれば 理想でない世界は良くないものに見えてくるだろうし 素敵があれば これが素敵と感じるもの以外そうでないものとして見えてくる 天はいつもいつも真ん中。 寛ぎと安らぎ・・・ そんな風に今朝感じたのでした。 よく見せようとすることがあったり 気にしないふりをすることもあるかもしれないけど、 そんな時は 真ん中へ・・・ 良いも悪いも 気にするも気にしないも そっと、水に流すように 手から放して 寛ぎと安らぎの心地へ・・・ 静かに、真ん中から届けられる感覚に寄り添いながら 選択する必要もなく ただ受け取るということなのかもしれません。
0
カバー画像

ハートと猫

わたしね、ハートの悦びに素直なって生きたいだから、ワーク開始した最近、こんなのを手放したの愛を持って感謝して手放したちゃんとしなきゃ自分はダメだ手放したあとね、10時間も寝てたよ今朝ね、なーーんもやる気が起きないままふらふら散歩猫🐱がいた私か話しかけたら逃げないで寛ぎ始めた周波数が猫に近ずいたのかな〜しなきゃを外したら、今朝は急にやる気が失せて太陽を浴びたり、秋特有の木の香りを嗅いだり、そんなただただ気持ちいい行動しか出来なくてちょっと焦りそうになった私へこんなん生き方、ありますよ~って、神様が猫🐱の姿であらわれたのだろうねふふふ
0
カバー画像

ありのままで

ふと感じたことありのままでいいよありのままでいてなんて言われてもありのままで散々怖い目にあったある意味賢い私たちはいきなりありのままになんて出来ない。それが今の”ありのまま”だ 共感された方にお勧めセッションはこちらです
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら