絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

(382日目)カルトにハマる人の傾向。

少し思ったんだけど、カルト宗教にハマっちゃうのもマルチ商法に引っかかるのも働く会社がブラックだけど気付かないのもすべてはカルトだと思うの。なぜならそれを盲信するからね。正しい判断ができるならそもそも「何かおかしい」と感じるもの。それができないのは言葉巧みに近づいてくる相手を疑う事もなく受け入れるからだと思う。という事は、カルト宗教を信じてしまう人はマルチにも引っかかるだろうしブラック企業にも染まることができる。良く言えば人を疑わない良い人間とも見えるけどハッキリ言っちゃうと自分で考えることを放棄しているし、質問から事実を明らかにするプロセスを省いてる。もしくはいい人と思われたいだけか・・・。そんなことをふと思った3月24日の午後10時過ぎ。今日は短いですけどこんな感じで。
0
カバー画像

【真実の闇の手法】錯覚・洗脳・搾取

はじめにこのコンテンツは読み物として制作しています。 ビジネスで活用できるヒントはあるかもしれませんがビジネスノウハウを教えるものではありません。法律に抵触する内容を含みます。推奨するものではありません。注意を喚起する目的で書かれています。万が一のことを考えてダイレクトに使用できるような内容や団体・企業の特定に繋がる内容は抽象的に書かせていただいています。(検討の末、意図して削除した項目と内容があります。)わたし自身、顧客ファーストじゃないマーケティング手法・犯罪まがいの手法を憎んでいるし嫌気がしています。しかし確かに存在する手法を知らないことは問題だし核のように強大な技術は革新のキッカケになることもあるので一部ですが公開を決意しました。【強制的に信用を奪い取る信用誤認の手法】【ネット界隈の闇・○○万円稼いでますの正体】【真実の洗脳について】1.5万文字のコンテンツボリュームで書かせていただきました。このコンテンツは悪用厳禁です。と書くところなのでしょうが、すでに大手企業を含み悪用されきっている本当のマーケティングの闇の手法の話をします。ちょっとだけ嫌味を書くと 今の書籍・コンテンツ界隈で言われている 「悪用厳禁」「悪魔の手法」は わたし的には 「ベビーデーモン」くらいの手法です。そもそも、本物の悪の手法はオンラインだけで実践できなかったり個人だけでは実践できないものが多くあります。(ほとんどです) 一つの注意喚起になるのですが安易に「洗脳」や「悪魔の」や「催眠」といった言葉を使う人を信じない方が良いのではないかと思います。本物の悪を知らないで心理学をかじった程度の知識を発信し
0 2,000円
カバー画像

【22時配信】日本のインテリジェンスはエホバの証人に関心がある?

7/7に退官なさった日本のインテリジェンスのトップの著書に、エホバの証人などカルトの2世を救済する方法が記されていました! 宗教2世問題の解決策に安倍晋三さんに近い人が関心を持っていたことがわかりました!エホバの証人2世の方に是非見てもらいたいです。まさかこの人が・・?という驚きと、日本でも宗教2世を助ける制度を作るための提案をします。
0
カバー画像

唯物論というカルト

私自身は実験や臨床データで証明された、科学や医学は信じています。私のブログを見る人はスピリチュアルを信じてるはずで、唯物論の人は少ないと思うのですが、医学を否定する陰謀論も、ネットが生んだ悪質なカルトです。コブラという一種の宗教がありますが、私はまったく信じていません。唯物論は、まずは自殺を肯定することになってしまいます。死んだ瞬間何も感じなくなるので、死んでもまったく問題なしになってしまいます。これは、宗教もスピリチュアルも、自殺は余計に苦しいと教えていますから。自殺すると地縛霊になり、死んだ時の痛い、苦しいという状態が続きます。本人は自殺に失敗したと思っているので、似たような波動の人に取り憑いて、自殺をさせるということになります。なので、私は唯物論というのは非常に危険なものだと思うのです。唯物論者が死ぬと自分が死んだことが自覚できません。意識もありますし霊体もありますから、まだ生きているという実感が強いんですね。生きているのに自分の葬式があったり、話しかけても無視されるので、不思議だなと思うわけです。そしてそのまま不成仏霊になるのです。葬式でお坊さんにお経を上げてもらっても、お坊さんにも霊力がないので、なかなか成仏できないのです。なので、生きているうちから神仏を信じ、死後の世界を信じることが大事です。私の知人でもともと高学歴で唯物論の人がいたのですが、彼女がなくなったので、天国を信じるようになったそうです。霊界の存在は宗教で悪用されることもありますし、宗教は怖いけどスピリチュアルなら大丈夫という感覚の人が多いのだと思います。神仏や霊界を信じることが大事です。悪魔も実在するの
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら