絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ありえない!学校成績が悪かったから能力がない?それ、ほんと?

こんにちは。はると申します。😄ブログにお越しいただきありがとうございます。🌸僕は「がんばらずに生きる❣」を専門にあなたが楽に人生を楽しむ考え方が出来るように応援させていただく為ココナラで活動させていただいてます。😃このブログは少しでもあなたの心が楽になるお手伝いが出来ればと不定期ではありますが書いています。よろしくお願いします。m(_ _)m今回のテーマは学校の成績が悪かったことで能力がないと思っているのならそれは全然関係ないかもしれないというお話をさせていただきたいと思います。結論「学校成績とあなたの能力は関係ない」と思いますなぜならば学習するためには安全な環境でないと記憶できないからです極端な例でもうしわけありません💦例えばあなたはピクニックにいって天気のいい、壮大な自然の中、芝生に寝っ転がって教科書を読んでいたとしますそこに大きな熊が近づいてきましたやばいです。🐻あなたは勉強を続けられますか?動物は人間も同じですが危機にひんしたときの反応は決まっているそうです・戦うか・逃げるか・真っ白になるか(動物なら死んだふり)しかないそうです。😥幼い頃からずっと、あなたの近くには熊がいたのかも?あなたは小さいころから本当に安全な環境にいたのでしょうか?両親に愛され、兄弟仲良く、友達と最高の人間関係を育み先生からはかわいがられている教育環境しかし残念ながらすくなくとも僕には完璧な教育環境とはいえませんでした家では酒好きで気分屋な働くのが苦手な父それを気を使う母反抗して戦いました親戚や兄弟、いとこ、みんなと成績で比べられ劣等感😓学校では小さな組織のカーストにビクビクしていました人の顔色ば
0
カバー画像

幸せって何だ? プラス マイナス 0 ゼロのお話。

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚前回、まとめ①客観視だけはしてみてください。自分を客観視出来ると 全体の世界の中の自分が その中の一部としてどう見えるか? を考えられるんじゃないか? というお話をしました。 今回は、まとめ②なんで 「ゼロ地点」 という名前にしたか? のお話をしたいと思います。😅ゼロは、 数字の「0」です。 +−0 プラス マイナス ゼロ の 「0」ゼロです。 地点は その場所です。 このシリーズ価値観、 ネガティヴ、ポジティブ 生産性、不足感、 自分の価値がある、ない。 夢、叶う、叶わない。 過去の情動記憶 気分、機嫌  本当の自分。ありのままの自分。 達成と無価値感。全てにおいて ある。 とも言えるし、 無い。 とも言える。 +−=0 あるし、無いし。だからゼロ。 だと言う事を大前提にそれを忘れない為に、 「ゼロ地点」 と言う名前にしたんです。 ねー、だいぶ訳わかんないでしょ?😅説明します。結局 人間って生活してるでしょ。 何か行動なり 動きを起こす時に バランスを崩さなければ 動けない。 当たり前だけど、、、歩くとき、右足を出したら、左足。 上体は振られる🐾みたいに、 何をやるにしても 陰陽(プラス マイナス)が働いてる。 これって 陰陽があるのではなくて 立場によって 解釈を陰陽にする。 極と極に振って バランスを取らざるを得ないから 物事は進む。 と言う事なんです。 伝わるかな? 会社に行くのも。 お金は+ 仕事嫌だと− と解釈する。 でも、 お金もっとくれよ。だと、− 仕事面白いだと+ これはただの解釈。 状況は+でも−でもない。 でも、
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら