絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

〈前世〉私は生まれ変わって変わった?

 前世占い師の立花です。今日は前世の性格と、今世の性格のお話。 性格って何が決めるんでしょうか。育ってきた背景?躾?生まれながらに持っているもの? 性格は変わることもあるようです。私は若い時から何も変わらないねと言われますが、めんどくさがり屋にはなったかなと思います。 年取るといろいろ面倒になるんですよね。 若い時は瞬発力がありますよね。 さて私は性格っていうものは「生まれ持ったもの」が基本になって、色々な条件が重なって出来上がるものだと思っています。 それは時間だったり、経験だったり、周囲の誰かの価値観だったり、時代だったりいろいろあると思います。 単純にクローンを作り出すのは簡単ですが、性格が同じにはなりません。 それはそのクローンが本体とは全く違う環境の中で育つから。と言うのはもちろんあると思います。 でも魂が違うから。 と言うのは大きいのではないでしょうか。基本が違っていたら、変わるのも当たり前ですよね。前世の性格と今の自分は全く違うのでしょうか。 私はそうは思いません。どんな時代や環境の中でも、絶対に変わらないものはあります。その「絶対に変わらないもの」こそ、あなたが前世からずっと大事に持ってきたものではないのでしょうか。 変化は悪いことではありません。 前世でした経験をその時の感覚ではなく、俯瞰で見られるのも違う価値観を吸収できたから。 そして違う方向から見ることで、新しい事実に気が付くことも多々あります。 それを無意識に行って、これからに生かしていくのが私たちが生まれてきたことの意味の一つなのかもしれませんね   
0
カバー画像

生まれてきた意味

自分が生まれてきた意味って考えた事ありますか?私はどん底の状態だった時、「私の人生っていったいなんなの⁉」と初めて自分の人生や自分が存在する意味について考えました。例えば自分の境遇について。「そもそも私はどうしてうつ病の母の元に生まれてきたの?」散々考えて出てきた答えが、【この経験を活かして誰かの役に立てるように生きて行く為。 それが私の使命】そうして私は突き動かされるようにカウンセラーを志しました。人が何か行動に出るには、自分の中で納得のいく意味や理由が必要です。自分が生まれてきた意味正直、明確な意味や理由なんて誰にもわからないですよね。だからこそ、自分の中で納得がいき、自分が前へ進む原動力となるような意味付けができるかどうかこれが私にとっては生きていく上で大事な事だと思っています。私は普段あまり人に相談しないので、結構自分にとって都合のいい思い込みや都合のいい解釈をしています。明確に答えのない事だって、自分にとって都合のいい答えを作ってしまえばいい。どうせテストのように誰かに提出し、丸付けをしてもらうわけじゃないんですから。自分が心の底から「これでいい」と納得のいく世界の中で生きて行きたくないですか?それが、もし明日死ぬとしても後悔しない生き方だと私は思っています。今日も読んで頂きありがとうございました☆彡 
0
カバー画像

全てはあなたが作ったもの。あなたはただ体験しているの。5話

こんにちは! スマイリーナENAです👩‍💼さて、今回も早速続きにいってみましょう!これは以前、アシュタールが私に降りてきてくれた頃、間もない時に話してくれた話しです。 アシュタール曰く、それはいつ、何処で起こったことなのかは自分にも分からないとのことでした。 (いくらアシュタールであってもこの世の中の全てが分かっている訳ではないそうです。 全ての内容を話していくと、とんでもなく長くなってしまいますので、ここでは要約して、少しだけ私の加筆を加えてお話していきますね) ある時のこと、この世の「無」というところから突如「有」というものが誕生しました。 想像しにくいと思いますが、簡単に言うと、ある時突然、0というものから1が誕生した、そんな感じのイメージです。アシュタール曰く、その時に誕生したものこそが「この世の全て」という存在。 それは私たちが思い浮かべるところの宇宙、神様などとも呼ぶ「創造主」というものです。 その後、誕生した創造主は、自分が何者であるかを確かめたくて、いろいろなことを考えました。 そこで思いついたこと。 それは、自分の分身をいくつも作れば多方面から自分のことが観察出来、より深く自分のことが分かるのではないか。 そう思った創造主は、そこからは自らの分身を無数に作っていきました。 創造主は分身たちにこう尋ねました。 私は、君たちから見てどのよう映っているのだろうか? 私は、君たちから見てどのように感じられるのだろうか? 分身たちは、自分たちが思った通りのことを創造主に伝えました。 創造主は、投げかけた問いに答える分身たちの答えが全て独創的で違うことに面白さを感じました
0
カバー画像

占い師になってわかったこと

私はタロットで相手の気持ちを見ることがあります。仕事以外でも、人と話す時、電話やチャットで、迷った時には見ています。その人を助けたい。ただ、それだけを思ってのことです。自分も、タロットから色々と助けられています。コメントの文章に迷ったり、時には、夕食のおかずに迷ったりした時にも、タロットの力を借りています。初めて会う人には、前もってタロットに尋ねます。「今日会う人はどんな人?」そこへ行くと、教えてくれた通りの人が待っています^^。タロットには霊感があります。更に紫微斗数タロットからは、吉凶もわかります。吉星が出れば嬉しいし、凶星が出るとちょっと怖い。だからこそ、飽きることなく、ずっと、占います。(^^)一人でも多くの人を、このタロットで幸せにしたい。たとえ、その結果が一時的に辛いものであろうとも、必ず、幸せになれるように導きます。タロットは『ト術(ぼくじゅつ)』と言い、タロットからは近未来がわかります。一年先のことは出てこないため、先を見るときは、生年月日から占う『命術(めいじゅつ)』を使います。日本では、平安時代に貴族たちが、ト術で仕事や結婚のことを占ってもらっていました。江戸中期になると、庶民へも占いが広がって、命術で占うようになったのです。誕生日を見ただけで、その人のことがわかるなんて本当に不思議です。けれども、私たちには、それぞれに、生まれてきた意味があります。あなたは**するために、生まれてきたのだよと、自分の数字が教えてくれるのです。そして、その数字は、自分の持つ星を教えてくれます。星は、人生です。自分の星の通りに生きることで人は幸せになれるのです。
0
カバー画像

二極化する世界。同じ方向へ向かうスピリット達の出逢い。(3話)

こんにちは!✨ スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ 本日も早速続きに進みますね! 舞: 「いや〜分かりますよ…。自然と導かれていくことも分かるし、後は自分が本当にするべきことであれば、何んでもが楽しいですよね!?」 ENA: 「そうですよね、それは私も本当にそう思いますよね!」 舞: 「先程お話ししたように、私は以前はネットショップを運営してたんですよね。元々それは以前にお付き合いしてた彼がやっていたものだったんですけど、ある日突然に彼は交通事故で亡くなってしまったんですよね。 もう10年来のお付き合いでしたから、彼の死は本当に悲しかったんですけどね…。ただですね…。 お葬式をあげた次の日のことなんですけど、彼が夢に出てきてこう言ったんですよね。 『僕はもう帰るから、後は君は自分が好きなように楽しんだらいいんだよ。 今、僕は全て分かったよ。僕達は自分が体験したいことを体験する為にココにいたことがハッキリと分かったんだ。 ◯◯(ネット上の運営ショップ)は、君が本当に自分のやりたいことを見つけるまで上手く活用していけばいい。今、僕は楽しい。ココ(体を脱いだ世界)はめちゃくちゃに気持ち良くて、最高の気分だよ!』 ってですね…。 本当は、なんとなく前から分かってはいたんですけどね…。 死は私達の概念から言うとお別れ、寂しい、悲しい、っていうものになりますけど、本当は私の中では前からそうは思えない部分があったんです…。 人は死んだら何処へ行く? 周りの皆んなは天国に行くとか、悪いことをしていた人達は地獄へ行くとか言ってますけどね。 人は死んだら元の場所へ
0
カバー画像

私は凄いのよ!それでいいじゃない!!

こんにちは!✨ スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ さて、今日はちょっと突き抜けた言葉『私は凄いのよ!それでいいじゃない!!』でいってみようと思います。 本来はこの言葉…、 実はこれは私がアシュタールと繋がり始めた頃に、私自身が彼女に言われた言葉でした。 その時の私は、過去にまがいものと繋がった経験があったことから少し謙虚になり過ぎていた…。 自分がこのような能力があるからといって天狗になちゃいけない、慢心してはいけないと、何かに必要以上に縮こまっている時期がありました…。 そんなある時のこと。 寝る前に突然アシュタールが出てきて、こんなことを言い始めました。 アシュタール: 『最近のあなたを見てて思ったことがあるから、ちょっと伝えたいことがあるのよねー』 ENA: 『最近の私?最近の私って何処かが変ですか?』 アシュタール: 『最近のあなたのエネルギーはバラバラ。昨日はすっごく高かったと思えば、今日はとても低かったりと、ここのところはそれが乱れているのよね。 だから今日は、ちょっとハッキリと伝えておいたほうがいいかなって思ったのよ』 ENA: 『うわぁ…、バレてたんですね…。やっぱりそういうのはアシュタールには分かるものですよね?』 アシュタール: 『私はあなたのエネルギーを読み取りながら会話してるから、それは敏感に分かることだわ』 ENA: 『そっか…。実はですね、ほら、以前に私は一時的に慢心した気持ちになっていた時があって、その時にはまがいものと繋がってしまったことがあることは話したでしょう?最近はですね、お仕事も凄
0
カバー画像

今世の使命、役割りとは?

こんにちは!✨ スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️  昨日は、またいくつものメッセージを頂きました。  ただ不思議だったのが、今回はほとんどのメッセージが自分の使命、役割りは何んですか?という似通ったもの…。  余りにも内容が似てたから、同じ方からのものじゃないよね?って思ったけど、やっぱり違う方達からのものでした…。  昨日は、本当の自分を思い出しましょう!  って書いたから、きっと皆さんが自分には何かの使命や役割りがあるのかな?って思われたということだったんでしょうね…。  使命、役割り…。  うーん、そうですね…。  そのようなものは、ないんじゃないかな…、と私的には思っています。  じゃあ、今からそれをアシュタールに聞いてみますね!アシュタール 『そうね〜、使命、役割りね…。 あなた達が思ってるような使命や役割りというものは無いと言えば無い。 まぁ、あると言えばある。 これは表現上の問題であって、それをどう取るかはあなた達の自由でいいと思うわ。 ただね、私は絶対にこれをしなければならないから今世この地球に生まれて来た。 私はこれをする役目があるから地球に転生して来た。 そのような最初から断定されたものは無い、ということだけはハッキリと伝えておくわね。 これはずっと言ってることだけど、この宇宙には何が良くて、何が悪いというものは無いってこと。 基本は全ては自由にしていいのが宇宙のルールなんだから、そこには制限なんかは無いし、誰もジャッジは出来ないの。あなた達は自分が次に体験したいこと。 それを向かう(転生する)先々で楽しんだら、また元の場所(記憶の海)へ戻っていくこ
0
カバー画像

自分が本当にやりたかったことを思い出しましょう!

こんにちは!✨ スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ 今回のテーマは『自分が本当にやりたかったことを思い出しましょう!』です。 前回の記事では、私達は創造主の分身。 私達は記憶の海からやって来て、体験したいことをやり終えた後はまた記憶の海へ戻っていく。 それを永遠に繰り返している存在だとお伝えしました。 では、あなたや私、私達が今世の地球にやって来た時には何をやりたかったのか?  それらを思い出すヒントとなるものを、以前、私がアシュタールから教えて貰ったお話しを元にお伝えしたいと思います。 アシュタール  『あなた達が地球にやって来る前には、そこで自分がやりたいことをするには、こんなツール(能力)があったら便利ね。 こういう情報を持っていくと役立ちそうね。 って思うものを、必ず誰もが持ってきているものなのよね。例えばそれは絵を描く才能だったり、音楽を奏でる才能だったり、凄い運動神経だったりと様々。 実際には今、あなた(ENA)が使っているチャネリングの能力だってそういうものなのよ。 じゃあ、今回はあなたが今、私達のような存在と繋がっている能力について。 それでお話しを進めていくことにするわね。 あなた(ENA)は幼い頃には、何かのそういった不思議な力。 他の人には感じれないものを感じる力を持ってたんだけど、それらは年齢と共に自分の中に押し殺していったと言ってたわよね? そして、そのような力を人前で公言することは、この人は変な人。 頭がおかしな人って思われるのがイヤだから、それらは年齢を重ねる毎に自分の中に封印していったとも言っていた。 そしてあなたは、いつからかそれらをすっか
0
カバー画像

今が苦しい… 。そんな方へ贈りたいENAからの親愛なるメッセージ

こんにちは!✨ スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ 昨日の記事、『この世に生まれてきた本当の意味』いかがでしたでしょうか?  今回も相当数のメッセージを頂きました。  本日はその中から選んだ、1人の女性からのメッセージをご紹介致します。(掲載の許可は頂いています)  かおりさん (50代女性 主婦) こんにちは、恵奈先生。 ブログを拝見してご連絡させて頂きました。 宇宙の仕組みがこのようになっていると知り本当に驚きました。 私達は創造主の分身であるということ。 その意味も凄くよく理解出来ました。 そして、地球は上級レベルの星だということも、以前バシャールが言っていたことと全く同じで、とてもしっくりきました。 私達は創造主の元の記憶の海から来て、やりたいことを体験し終えた後は、また記憶の海に帰るだけ。 そのお話しは本当に目から鱗でした。 その言葉を目にした時には思わず泣いてしまいました。 その後、主人にも先生のブログを読ませました。 私同様に主人も泣いていました。 私達は昨年、25年続けていた事業を清算しました。 原因はコロナ。 音響設備を取り扱っていた主人の会社は、多くのイベントの中止により甚大な被害を受けました。 毎月毎月、商売の機材を切り売りして凌いできた努力も、結局は報われないかたちで終わりました。 全てを失った私達は、これから先はどうしていけばいいのかと途方に暮れました。 最近の主人は、生きる気力さえもが希薄になっていました。 そして、それは私も似たような状態でした。 私達には子供はいません。 これから先どうしようか。 ある時、主人は死にたい…と呟きました。 今年で61
0
カバー画像

生まれてきた意味を考えるということ

誰でも一度は考えたことがあると思うのです。『自分は何で生まれてきたのか?』と。人生が辛く悲しいことが多ければ多いほど「なぜ?」と思うはず。誰に聞いてもわかるはずもない。確かなものもありもしない。だとしたら、どこに答えを求めればよいのだろう・・・と。そして、その救いを宗教や哲学に求めるのでしょう。そうなった場合に、本当に生まれてきた意味を知りたいと追求するなら、占いをお勧めします。「占い」は一般的に未来予測に使われますが、それだけじゃありません。自分を知り、自分の人生に光をもたらすツールです。その原理もあやふやなものではありません。自然の摂理、宇宙の摂理がぎゅ~~~っと詰まったものなので、納得のいく答えを求めることが出来ます。それをし続けて今現在で20年は過ぎていると思います。これからも自己探求は続けていくつもりです。この地球での学びはとても深い。魂がわざわざ降りてきて学んで帰るという『魂の学校』ということも納得できます。この学校も留年してもせいぜい100年。卒業までに自分の人生を有意義なものにし、笑って宇宙に帰りたいと思います。(^_-)-☆
0
カバー画像

魂の宝物 あなたはいくつあつめた? (*^^*)

わたしね、最近思ったの魂が望んでいるのは”体験”なんじゃないかなって私は何がほしいんだろう?それを考えることが最近多くてねやっぱり幸せや悦びを感じる宝物のような体験ありのままの自分を寛いで解放できる体験地球を去ったあと魂の家族と再会したらきっと聞かれると思うの地球はどうだった?地球は楽しかった?どんな体験したの?ってそのときにいろんな体験をみんなに披露したい悲しみ苦しみ努力ばかりじゃなくて面白かったり感動したり笑ったり嬉しかったり喜んだりした体験も
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら