今世の使命、役割りとは?

記事
占い
こんにちは!✨

スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️ 

昨日は、またいくつものメッセージを頂きました。 

ただ不思議だったのが、今回はほとんどのメッセージが自分の使命、役割りは何んですか?という似通ったもの…。 

余りにも内容が似てたから、同じ方からのものじゃないよね?って思ったけど、やっぱり違う方達からのものでした…。 

昨日は、本当の自分を思い出しましょう! 

って書いたから、きっと皆さんが自分には何かの使命や役割りがあるのかな?って思われたということだったんでしょうね…。 

使命、役割り…。 

うーん、そうですね…。 

そのようなものは、ないんじゃないかな…、と私的には思っています。 

じゃあ、今からそれをアシュタールに聞いてみますね!

アシュタール.png

アシュタール

『そうね〜、使命、役割りね…。
あなた達が思ってるような使命や役割りというものは無いと言えば無い。
まぁ、あると言えばある。
これは表現上の問題であって、それをどう取るかはあなた達の自由でいいと思うわ。

ただね、私は絶対にこれをしなければならないから今世この地球に生まれて来た。
私はこれをする役目があるから地球に転生して来た。
そのような最初から断定されたものは無い、ということだけはハッキリと伝えておくわね。

これはずっと言ってることだけど、この宇宙には何が良くて、何が悪いというものは無いってこと。
基本は全ては自由にしていいのが宇宙のルールなんだから、そこには制限なんかは無いし、誰もジャッジは出来ないの。

女性40.png

あなた達は自分が次に体験したいこと。
それを向かう(転生する)先々で楽しんだら、また元の場所(記憶の海)へ戻っていくことをずっと繰り返している存在達だということ。

だからね、今回あなたが地球に転生して来て、指導者のようなものになりたいと思ったとする。
例えばそれが大統領のような立場のものを選んで、私はそれを体験したいと思えばそうしたらいいだけのこと。
あなたが大統領になってその国をどうしたいと思うのはあなたの体験したいことであって〝使命とは違う〟ものだということなのよね。

後は、あなた(ENA)を訪ねて来る人達の中にいる修行?苦行っていうのかしら?
そのようなことをしている人達がいるけど、その人達が自分を探究することが、自分の体験したいことならそれでいいんだけどね?
でも、それをすることが私の使命、役割り、そう思い込んでその先にある
〝何者かになる〟こと。 
その何者かになってどうしたい、こうしたい、この世の中を良くしたい
〝それが私の使命〟だって思うのは違うわよって言っておくわね。
その人がこの世の中を良くしたい。
その人がこの世の中を変えていきたい。
そう思うのは〝その人の体験したいこと〟が目的であって、そこには〝やらなければならないこと〟とは違うっていうこと。
後ね、私はそうやって自分を探究していって、何者かになるのが悪いと言ってるんじゃないわ。
でもね、そこに、そうすることによって自分は他者よりも上の立場に立てるとか、スピリット(魂)の向上の為にそれをやってるんだと思うのであれば、それは違うわよって伝えておくわね。

あなた達の世界には、どうしてもそういった考えがあるのは仕方の無いことだとは私にも分かってる。
そのような何かの力、地位、権力、名声、それらが高い方が周りからもてはやされるのは社会の構造的には分かるんだけどね。

でもね、本来はあなた達の全てが皆んな同じ存在、創造主の分身とも言える存在だということはこれまでに何度も言ってきたでしょう?
だから、自分が好きでそれらをやるのは全然構わないけど、その苦しみを体験した分だけ自分はスピリット(魂)が向上したとか。
自分は他の人が経験したことの無い世界を体験したから周りの人達より上だとか。
そういったものはあなた達人間が、この地球で独自にそう思い込んでいる概念だということだけは分かっていおいてねって、伝えておくわね。

だから話しを最初に戻すと、あなた達にとっての使命や役割りは、宇宙の考え方からすると無いということになるけどね。
でも、今世にこうやって地球に転生をして来て、その体験したいこと、楽しみたいことを〝自分がすること〟だと定義したら。
その時はその定義したものが使命、役割りに当たるとも言えるものだから、その時はそれを思いっきりやっていけばいいのよ!って。

今回の転生は、自分自身が選んで地球にやって来たものなんだから、
本当に自分がしたいことを思い出しては、それを思いっきり楽しんで! 
心ゆくまで味わってね!!
って、そう伝えておくわね!』

今回アシュタールはこのように答えてくれましたが、実はこれとほとんど同じことを神様達からも前に言われたことがありました。 

今から2年半前の、私が最初に神様達と繋がり始めた時のこと。 

ある時から、神様という存在達が頻繁に私に接触をしてくることに、私はこれが私のやるべきこと?  
神様達の言葉を世の多くの人達に伝えることが私の使命、役割りですか?と尋ねたことがありました。

その時の神様達の答えはこうでした。 

『ワタクシ供があなたに何かを強要することはありません。あなたがそれをやりたければやればいいのです。  
ワタクシ供はあなたの声を通すことで、ワタクシ供(神)という存在達がこの世に存在していること。
ワタクシ供は、この世の中(地球も人類も)をいつも見守っているということを、それが分かる者達だけにエネルギーとして伝えることが出来ればいいのです』と言われてました。

そう、 

そこには一度たりとも、それがあなたの使命だとか、役割りだとかの言葉はありませんでした。 

宇宙は自由…、 
宇宙は〝体験をする〟ところ。

ということですので、 

どうぞこの先は、 

使命、役割りということを必要以上に深く考えないで欲しいなーと思います。 

あなたが今世で本当にやりたいこと 

それこそがあなたの使命、役割り、 

そう定義付ければ、そうなるものですので、 

後はそれを思いっきり楽しんでいけばいいんじゃないかなー! 

って思います!!

女性41.png

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました💕 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す