絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

『女性の幸せで大切な3つのこと』

=============== 1、 応援してくれるパートナー =============== やりたいことに向かって行動したいのに、「彼ができればいい」「結婚できればいい」といった考えにとらわれて、応援してくれない彼と一緒にいると、エネルギーを奪われてしまいます。 応援してくれないパートナーと結婚しても、やりたいことを我慢しながらは続かないでしょう。 ============ 2、 夢中になれる働き方 ============ 仕事を結婚までの身の置き場や、結婚を逃げ場だと思っている場合、結婚後にパートナーに依存したり、結婚生活がうまくいかなくなった時に自分を苦しめることになりかねません。 そうならないためにも、自分が夢中になれるものを持っていた方がいいです。 趣味でもいいですが、せっかくなら夢中になれる働き方がおすすめです。 働くことは人生の中で多くの時間を占めます。 彼や旦那に依存せず、お金や生活のためだけでなく、「他人に貢献できること」「喜んでもらえる需要があること」があれば、それが自分の喜びになり、楽しくなります。 =============== 3、 経済的自立と、精神的な自立 =============== 経済面や生活の基盤を全て相手に委ねていると、やりたいことやしたいことができた時、「自分の意思で好きなように行動」することが難しくなります。 これは、他人に自分の人生の舵を切らせることと同じです。 自分の経済基盤を持つことや、旦那を稼がせることができたり、一緒にいて自信を与えられることは、お金を自分で稼ぐことと同じくらいのエネルギーがある能力です。 経済的自立は
0
カバー画像

今世の役割・使命を知ってライトワーカーの道へ✨

こんばんは、優月妃彩華です。先ほどツインレイ女性に向けた新たなサービスをリリースしました!ツインレイに出会った女性なら必ず目にするであろう「ライトワーカー」という言葉。『人々の心に光を届ける仕事人』と書くと・・・すごく大それたことを成さないといけないような気がして「私なんか」って思ってしまいますよね?それに「そうはいっても光を届けるなんて何をしたらいいの?」って戸惑ってしまう方もおられると思います。だけどね、実は・・・人の心に光を届けるための「光」は既にあなたの中にあるんです!!そのことにあなた自身が気づいていないだけ、なのですよ♡そうなんだけど、自分のことって分かっているようで分かっていない。それはあなただけではないのでご安心くださいね。ライトワーカーとして魂本来の道へと進もうとしているあなたに♡『あなたに与えられた今世の役割・使命を知る』ここから自分を知り、ライトワークへの方向性を一緒に考えてみませんか?このサービスではマヤ暦を用いてあなたの持って生まれた資質や強み、そしてあなたの今世の役割や使命を読み解いていきます。マヤ暦についてはこちらをご覧くださいませしかし、単に鑑定結果をお伝えしただけでは恐らく理解したようで理解しきれない、薄っぺらい状態になってしまうんですね。ですので、このサービスでは鑑定結果だけでなく、あなたのこれまでの経験や興味のあること、あなた自身が感じこていることをお伺いしながらライトワークへの方向性を一緒に見出だしていきます。私は心の学びを始めて心理セラピストの道に進みました。そしてご相談者さまのお話をお伺いしていくなかで、私と同じようにセラピストとして
0
カバー画像

ツインレイの経済的自立は必要か

こんにちは。ツインレイカウンセラーのSallyです。ツインレイには経済的自立が必要だとよく言われますね。「実際のところ、どうなの?」と氣になる方も多いと思うので、ツインレイの経済的自立について私の考えを書きたいと思います。1.現実世界の表面的なものにとらわれないツインレイの経済的自立についていただく質問には、例えばこのようなものがあります。・自分一人の収入で経済的自立を達成しなければいけないのか・起業しないといけないのか・スピリチュアルな仕事でなければいけないのか・実家を出て、一人暮らしをしなければいけないのかこれらの質問は、簡単にYes/Noでお答えできるものではない、と私は考えています。人によって答えが違うからです。ツインレイは単純に現実世界のことだけで判断できません。「仕事は何をするか」「会社員ではダメなのか」といったことは、現実世界(3次元)という表面上の問題に過ぎず、考えるべき本質は違うところにあるのです。2.「経済的自立」の本質では、考えるべき本質とは何か。本質とは、「どのようにあなたの命を使うことが、あなたの魂を最も輝かせるか」ということです。あなたの情熱とエネルギーをどこに(誰に)注げば、あなたが一番喜びを得られるか、と言い換えてもいいですね。・会社員として仲間と協力しながら、事業に貢献することで輝く人。・起業して規則に縛られず自由に活動していくことで輝く人。・スピリチュアルが好きで、精神世界について他者に伝えていくことで輝く人。・美味しいパンを作って食べてもらうことで輝く人。・絵を描くなど、創作することで輝く人。・社会的にバリバリ働いて、お金もどんどん稼ぐこと
0
カバー画像

借金が減らない、お金が貯まらない・・トラブルを警告するサインと解決策

贅沢しているわけではないのに、なぜかお金が貯まらない月末にはいつもお金が足りない気づいたらリボ地獄にハマりいつまでも借金がなくならないこのように、生活の中で、お金、仕事、衣食住といった生活基盤の安定が崩れているサインを示すカードがあります。このカードは主に物質的な困難、困窮を警告するカードです。絵柄を見てもわかるように、極寒の中で物乞いのような服装をした苦しそうな人が二人描かれています。しかし、カードには教会の窓も描かれていて、二人が救いを求めれば、助けてもらえることも示されています。でも二人にはプライドや見栄があり、人に助けを求めることができません。むしろ、表面的には何とか取り繕い、普通に生活できているように見せかけています。だから、周囲の人は気づかないのですが、実際の当人たちの心の中は、いつもぞわぞわ。常に不安、焦り・・といった感情に支配されています。もし、あなたの生活の中でお金、仕事など衣食住に関わることが崩れてきているのなら、一度立ち止まり、自分自身の在り方、行動、考え方を見直す時期がきています。ちなみにこのカードは、物質的なこと全般の困難、困窮を表すため。名誉など仕事上の権利や評判を失うという意味も含まれます。原因を特定する周辺に出るカードによって原因や解決法も変わってきます。悪魔のカードが出ていたら、何かの快楽におぼれていたり、依存症に陥ることにより、散財や悪癖がついているサイン。もし逆地位なら、だんだんだ悪癖から解放される暗示ですが、正位置ならば原因を特定し、意思と行動をもって断ち切る必要があります。例えば、アルコール、ギャンブル、暴飲暴食、買い物依存症、恋愛依存
0
カバー画像

「愛情はある」のに「別離を選択した妻」からのご相談。

こんにちは。ココナラの占い師☆フローネです♪( ´▽`)私はココナラでデビューする前、某アプリ上でいろんな方を占ってきました。その中で「夫と別れようとしている女性」から相談の依頼を受けたんです。彼女からの依頼文には「夫に離婚したいと伝えましたが、合意してくれません。どうしたものでしょうか?」と書いてありました。私は、とりあえずカードで二人の状況をみてみることにしました。すると、お二人の間にはまだ家族としての愛情が残っていたのです。しかし、彼女は次のステージに向かおうとしています。自分の目標に向かって前進したいという気持ちが現れていました。一方、夫の気持ちを見ると、世間体ばかり気にしていることが見て取れたんです。「今のままでもいいじゃん。それにもし離婚することになったらみんなに何て言えばいいんだよ」と。この鑑定内容をお客様にお伝えしたところ、「そうなんです、旦那は周りの目ばかり気にする人なんです!それに、確かに家族としての愛情は残っています。でも、私にやりたいことが出来てしまって、今のままの夫婦関係なら解消した方がいいと思ったんです。夫がなかなか離婚に合意してくれなくて困ってまして・・。でも、もう一度話してみます!」そして、この夫の「世間体を気にする」というのは彼が越えるべき試練でもあったんですね。彼がこの試練を乗り越えることができると、「また一つ高いステージにいける」と出ていました。ですから、この離婚はお互いのために良い結果を生み出すきっかけとなり得る可能性があったんです。ご相談者様は「二人が別れることは前向きなことなんだと、旦那にもう一度、話してみます!」とのご返事をくださり
0
カバー画像

ツインレイの愛*おぼえがき2020#13

《ツイン乙女の自立②》20.4.29***ツインレイと自立のお話。 前回のつづきです。憧れていた東京での仕事は精神的激務で体を壊し、半年で名古屋に戻りました。 その頃、彼も大変な時期でしたので近くにいた方が、彼も喜ぶと思って。で、喜ぶと思ったのは私の自己満足でしたね。 「辞めて戻る」と伝えたら、 「もうちょっと考えなよ!」って叱られました。 名古屋へ戻って1ヶ月ほどで、1回目のサイレントになりました。ここではお互いの課題が浮き彫りになりました。 彼は彼自身が乗り越えないといけないこと、 私は言いたいことを抑え込むクセ。 コミュニケーション不足。 彼は彼自身のことを乗り越えました。 そして、戻る前に喧嘩をしました。 「めぐの言いたいことを言わないところが嫌いなんだ!」 あ~。 書いていて、これは今でも突き刺さります。その後しばらくは穏やかに、伝えたいことは伝えて過ごしていましたが、1年後に2回目のサイレントです。 ここでもまだ、ツインレイというものを知りませんでした。この期間は1年程ありましたので、 事細かなことは、割愛します。 この期間は徹底的な自己との対話時間でした。 自分のやりたいこと、使命への向き合い。 1回目のサイレント後は、 穏やかに時が流れていましたので、 「このまま結婚、ついに私も楽になれる」 って心の片隅で思っていました。 で、これが恋愛だときっとさらっと結婚していたのでしょう。でも、ここがやっぱりツインレイ。 恋愛じゃないと言われる所以。 この2回目のサイレントの中で、 ツインレイというものを知り、 徹底的に自分が何をしたいかに向き合いました。 そして、仕組み
0
カバー画像

ツインレイの愛*おぼえがき2020#12

《ツイン乙女の自立①》20.4.27***ツインレイと自立のお話。 私が彼と知り合ったのは、初めての転職先でした。 お付き合いを始めたのは入社して4ヶ月経った頃。 よくよく思い出すと、 「付き合おう」という言葉を一度も言われたことも、言ったこともありません  ↑ ツインレイあるあるかなw だって言わなくてもわかってるんだもーん。的な感じでしょう。 1回目にごはん、 2回目にごはん、 3回目に私の家でごはん&◎◎そんな感じで、自然?と始まりました。 今思えば、 早いとこ私を自分のものにしておきたかったのでしょうね。かわいいっ♡それで、彼が急いでいた理由。 それは私が、 「独り身の今だからこそ~♪」と、憧れの東京行きに向けて転職活動を始めて 会社を辞めるって決めていたから! ごはんへ行くきっかけも、 私の退職情報をどこからか仕入れた彼が、 「結婚で退職ですか?」 っていうところからでした。情報キャッチが速いよね。ツイン男子は。 ひそかにいつも見てるし、情報仕入れしておる。 最初は特にね! だって、気づいてるのですから。無意識のところで「この子だよ、片割れだよ」って。 その後、面接先からの採用の連絡が来ました。 で、嬉しいはずなのですけど、 「お付き合い始めたばかりで離れたくない!」 の気持ちがムクムクと湧き上がってきたので、彼に相談しました。「行かなくていい」「行くなよ」 という言葉を期待して・・・ すると彼は、「求められることってすごいことなんだよ! せっかくのチャンス、行っておいでよ! 離れててもお互いが想い合ってればいいんだよ!」と言ってくれました。 言われてすぐは、 まさ
0
カバー画像

≪ツインレイ≫経済的自立とか、雇われからの解放より、大切だと思うこと

こんにちは、ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。スピリチュアルが好きで、ツインレイ概念も知っていましたが、まさか自分が出会うとは!!慌ててツインレイ情報を調べて、「助かった!」と思うと同時に、なんかちょっと違う、自分に合わない、時代に合わない、と思うものがたくさんありました。今はサイレント期間中ですが、おかしなものに振り回されないよう、取捨選択しながら情報に触れています。今回は、「経済的自立」と「雇われからの解放」について書きます。端的に言うと、働いていればいいんじゃないですか?暮らしていければいいんじゃないですか?と思います。雇用形態や職種によっては、一人暮らしをするのもキツキツなお仕事が、現在の日本には存在します。このような状況は改善に向かってほしいですが、その仕事が自分のやりたいことだったら、やっていいのです。やりたい仕事で十分な収入を得るのが難しいなら、実家で暮らしたり、配偶者や家族から金銭的サポートを受けていいと思います。いちばんいけないのは自立しなきゃと無理をすることです。体や心を壊してしまうような働き方をしないことです。わたしは長らくフリーランスの仕事と、派遣の仕事、2足のわらじで10数年暮らしてきました。フリーランス1本化を目指したこともありましたが、現在は気にしていません。本業だけで生きるのがいい、という価値観にとらわれなくなったからです。いろんな仕事を経験するのも豊かな人生だと思います。多くの人との出会いも、自分を成長させてくれます。今はフリーランスだけですが、今後は新しい分野の仕事に挑戦するつもりで、その際は、まず雇われて働く予定でいます。そのほうが仕事
0
カバー画像

『人口減少に備えて、私たちができること』

私が育った奈良県の田舎では、高齢者は多く住んでいますが、働き盛りの世代は都会の便利さを求めて移住してしまい、地元は過疎化の一途をたどっています。これは日本全体の傾向でもあり、人口が集まる地域と減る地域が明確に分かれてきているからです。最新の報告によれば、日本の都市部と地方部では、特に女性の人口に大きな違いが見られます。例えば、東京の港区では女性の人口が7.6%増加しました。これは、環境の良さや、新しい仕事の機会が豊富だからです。一方、群馬県の南牧村では、女性の人口が88.0%も減少しました。私の実家のある奈良県と同じような状況ですが、若者が田舎から都会へと移住し、高齢化が進行しているからです。専門家によれば、地域の雇用状況や住みやすさが、人々の動向に大きな影響を与えています。しかし、大都市では人口が増えていますが、出生率はそれほど上がっていません。なぜなら、仕事の機会も多いため、子供を持たない自立した共働き夫婦が増えているからです。子供を望みながらも授からなかった夫婦も少なくないですが、結婚や家庭は多種多様で選択できる時代になったのもその要因かもしれません。中には、「自立持続可能性自治体」も存在し、子育てしやすい環境や経済的に活力のある地域では出生率が高いそうです。一方、「消滅可能性」の地域も存在しますが、地域の取り組みによって状況は変わる可能性があります。例えば、島根県では独自の取り組みにより出生率が上昇し、地域が活性化しています。このように、人口問題を真剣に考え、地域ごとの賢い政策と地域の協力が、これからの未来を作るポイントとなります。その中で、私達個人ができることは、次世
0
カバー画像

FIRE(Financial Independant Retire Early)について

FIREという言葉をよく耳にする。TwitterやYoutubeでもこのトピックについての内容をよく目にする。FIREの定義は自分の年間支出額の25年分の資産を持っていること。それを株と債券の50:50で運用し、年間4%取り崩していけば、一生働かなくてもよくなるという理論らしい。こんな上手く行くかわからないが、ある程度のお金を持っている人のことである。私自身もこの定義ならばささやかながらFIREを達成している。しかし、日々、仕事はしているし別にFIREを達成しているという実感はない。しかし、自分のスキルだけで、平日休日関係なく、また出勤退勤時間、残業なども一切関係なく自分の好きなときに好きなだけ、好きな人とだけ働けるのは素晴らしいことだ。海外移住もしようと思えばできる。要はFIRE=完全的な経済的自立ということだろう。これは良いとか悪いとかいう問題ではなく、ライフスタイルだと思う。そして私は、この資産もある、スキルもある、時間もある状態はとても幸せなことだと思う。もちろん人付き合いが少なくなるという批判もあるが、そんな完全孤独な状態でFIREを達成した人を私は知らないし、普通に自分で何かしらのビジネスをする、SNSで発信すれば、問題ないと思う。なので、やはりFIREは良いモノだと思う。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら