借金が減らない、お金が貯まらない・・トラブルを警告するサインと解決策

記事
占い
贅沢しているわけではないのに、なぜかお金が貯まらない
月末にはいつもお金が足りない
気づいたらリボ地獄にハマりいつまでも借金がなくならない

このように、生活の中で、お金、仕事、衣食住といった生活基盤の安定が崩れているサインを示すカードがあります。

RWS_Tarot_Pents05.jpg


このカードは主に物質的な困難、困窮を警告するカードです。

絵柄を見てもわかるように、極寒の中で物乞いのような服装をした苦しそうな人が二人描かれています。

しかし、カードには教会の窓も描かれていて、二人が救いを求めれば、助けてもらえることも示されています。

でも二人にはプライドや見栄があり、人に助けを求めることができません。

むしろ、表面的には何とか取り繕い、普通に生活できているように見せかけています。

だから、周囲の人は気づかないのですが、実際の当人たちの心の中は、いつもぞわぞわ。

常に不安、焦り・・といった感情に支配されています。

もし、あなたの生活の中でお金、仕事など衣食住に関わることが崩れてきているのなら、

一度立ち止まり、自分自身の在り方、行動、考え方を見直す時期がきています。

ちなみにこのカードは、物質的なこと全般の困難、困窮を表すため。名誉など仕事上の権利や評判を失うという意味も含まれます。

原因を特定する


周辺に出るカードによって原因や解決法も変わってきます。
RWS_Tarot_15_Devil.jpg

悪魔のカードが出ていたら、何かの快楽におぼれていたり、依存症に陥ることにより、散財や悪癖がついているサイン。

もし逆地位なら、だんだんだ悪癖から解放される暗示ですが、正位置ならば原因を特定し、意思と行動をもって断ち切る必要があります。

例えば、アルコール、ギャンブル、暴飲暴食、買い物依存症、恋愛依存症、など、心当たりがあると思います。


わかっているけど、やめらないの!!

というのが本音ですよね。

悪魔の誘惑は非常に強い快感と安堵感を一時的に与えるため、なかなか誘惑を断ち切ることができません。

解決のカードに何が出るかによって、解決法はさまざまですが、例えば
RWS_Tarot_Swords05.jpg

このカードが出た場合。

まず、見栄を張ること、強がることをやめることです。

このカードは周囲との比較により、強い劣等感や競争意識に支配されている状況を示します。

つまり、

あいつなんかに負けたくない!
今までの屈辱を晴らしたい!
すごい人物を思われたい!

といった気持ちが原動力となっているため、自分をよく見せるために労力やお金を使ってしまう傾向があります。

身の丈に合わない散財を繰り返していると、生活基盤が崩れるのは必須です。

人と比較することをやめて、自分の幸せを見分けることが必要です。

もし、周囲が同じように見栄やプライドでマウンティングするような雰囲気だったら、距離を置くのが最適でしょう。

あなたが心から信頼できる相手の前では、見栄やプライドは特に意識しませんし、素直になれますよね。

そういう人とのお付き合いを増やすためにも、古い関係を捨てていくことも重要になります。

同じような意味に、↓このカードもあります。
RWS_Tarot_Wands06.jpg


このカードが出た場合、上手く取り繕って周囲から持ち上げてもらうことで、一時的な成功を収めることができます。

そのため、ずっとこのやり方でいける!と勘違いしてしまいやすく、

ある頃から、盤の弱さ(実力の不足やごまかしていた部分)が露呈され、一気に失脚してしまうリスクがあります。

どちらもしっかりと基盤を作るために、問題の原因を捉え、適切な解決に向かって心と行動を変えていく必要があります。

そうしないと、塔のカードのような衝撃的なトラブル、困難を体験させられてしまうかもしれません。
RWS_Tarot_16_Tower.jpg



また、

少しでも楽をしたい
嫌なことから逃れたい

という強い回避願望により、生活が崩れている場合もあります。

お金がないけれど、働きたなくないから借金でしのぐ
本当はこれをしている場合じゃないけど、動くのが怖いから現実逃避

という感じです。

この場合、強い無力感や失望といった感情や思込みに支配されている状況です。

RWS_Tarot_Swords06.jpg

↑(逆位置で)楽な方向に流されて、目的を見失うカード。

RWS_Tarot_Swords02.jpg

↑こちらは、板挟み状態で流されている内に、バランスを崩すサイン。

どちらも、解決すべき問題が目の前に迫っているのに、動き出せない状態です。

この状態が慢性化すると、うつのような症状となり、動きたくても動けないという精神状態になってしまうこともあります。

問題の根は、無力感(自分には何もできない、どうせ今回も無理だろう)
という失望感です。

これらは、思込みなので(未来と過去が繋がっているという感覚時代が思い込みです)

精神的なブロックを外すことで、解決することが多いです。

これもまた、色々なカードが解決策のところに出ますが、

・過去のトラウマを振り返り、癒してあげる
・過去の試練を乗り越えることができなかった、という思いこみを覆す

・過去の嫌なパターンと今は別物であることを認識する
・冷静に現状を把握し、ほとんどが被害妄想である証拠を突き止める

など色々な方法があります。

スピリチュアル的な解決メソッドでよくある、インナーチャイルドを癒してあげればいい、という解決法は万能ではありません。

現状への認識がかなり歪んでしまっている場合は、現状を冷静に把握することで、負の呪縛を解くことができるからです。

まとめ


少し長くなってしまいました。

物質次元の安定は、精神世界の安定に繋がります。

そして、精神世界の安定は物質世界の安定に繋がります。

肉体と精神がバランスしているように、物質、精神の両方に同時アプローチしていくことで、物事は根本的な解決に導かれます。

何とかしなきゃ!と行動だけで取り繕うことはやめて、

色々なことを冷静に把握していきましょう。


現状も過去も、ゆるく繋がれた悪魔の鎖です。

あなたの意思次第で、簡単に解くことができます。


あなたの人生を支配できるのは、たった一人。

今、これからの、あなただけです。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す