絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

幸せを阻む、自作自演の落とし穴

一所懸命に頑張って得ようとしている幸せを、既に周りの人が持っていて、嫌でも目に入る。。。悲しいですが、よくあることです。自分の無力さを見せつけられているようで。。。「友達の彼氏がイケメンハイスペ、うらやましい」 「能天気で悩みなさそう、うらやましい」 「働かなくてもお金あって好き放題、うらやましい」 「「「でも…泣」」」 私にご相談をいただくお客様は…  うらやましい=悪いこと と思っていらっしゃる方が、多いです。 そう思うのも、無理はありません。生きていくために、そう学ぶしかなかった誰しも、子供の頃に… 「◯◯ちゃんは、あのおもちゃ買ってもらえてうらやましい」 なんて言って、 親に怒られた経験、ありますよね? 「買わない!!  ダメ!!!」 と頭ごなしに怒られて、羨ましいと思うこと=怒られるような悪いこと。と学んでしまうのも、仕方ありません。 誰しも、こういう悲しい経験を通じて、社会常識を学びます。 今、自立して生きていけるようになったのは、転んでは起きてを繰り返して学んできたからです。大人の今、その刷り込みを変えよう そもそも、うらやましいと思うこと自体は、全く悪いことではありません。 純粋な羨ましさは、憧れの感情そのものですし。。。 自分もそうなりたくて羨ましいと思うなら、 「どうしたら私も同じになれるかな?」って、落ち着いて考えられるからです。 この柔軟性は、大人なら誰もが持っている生きる力です。 職場の人を相手に空気を読んだりしまよね??他人のために使えるその柔軟性を、自分のためにも使いましょう。まずは「羨ましいと思うこと=悪いこと」を何故?と疑問に思うことうらやま
0
カバー画像

嫌いな人。そこには○○がある。

自分にとって天敵ともいえる嫌いな人というのがいます。「生理的に合わない」とか「見ているだけでイライラする」とか考えてしまうのですが、ではなぜ、このように思ってしまうのか?というのが今日のテーマになります。本当はなりたかったもう1人の自分人には二面性があります。洗練された美しいわたしになりたいと願う一方、ワイルドな自分にも憧れる、という具合です。この世界では、このようなときにどうなるのか?というと、自分が美しさを目指そうとすると、潜在意識がもう1人のワイルドな人を連れてくるのです。ここで生まれるのが嫉妬です。嫉妬すると、自分が「ワイルドになりたい」という願望を否定してしまうのです。昔はよく「ブリッコぶって」「調子乗りやがって」と言われることがいじめの要因にもなっていましたが(今もかな?)、本来は羨ましいの感情、もう一人の自分を否定したことが始まりです。嫌いな人、というのは「嫉妬」の感情があります。そして、往々にして自分ではなかなか気が付けないものです。なぜって完全に否定をしているから。「イヤ、嫉妬とかじゃない」という人もいるかもしれません。確かに嫉妬以外のケースも多々あります。ただ、半分以上の要因は嫉妬によるものです。ゴシップ好きの人が多いのは、嫉妬の感情を「ざまぁみろ」と肯定してくれるからです。ただし、本来の問題解決になりません。ではどうすれば解消できるのでしょうか?問題解決のヒントまず、自分の感情に気が付くことです。嫌いな人をみて「どこが嫌いなのだろう?」と探っていきます。そして、その中に「うらやましい」を見つけていきます。例えば、自分勝手でわがままな人がいつも自分の想い通り
0
カバー画像

誰もが心に闇を抱えている

隣の芝生は青く見える   友人や知り合い、芸能人でもいいですが いいなぁ~…と、思うことありますよね。   今ではSNSでの交流の中でも いらっしゃると思います。   羨ましいと思ってしまうと 同時に   自分って…。。   と、ふと頭をよぎることってあると思うんです。 私もそう感じたことありますし 逆に、気持ちが冷めきったこともあります。   でもそうではないんですね。 その人達は 言えないだけかもしれない。 言わないだけかもしれない。    私は、数秘術もやっていますが 人によって、持って生まれた性質と いうものがあるので   必ずいつも輝いてばかりではないんです。 そこへ到達するまでに苦労があったでしょうし到達してからも、継続という苦労がありますね。   あなたにとっての「羨ましい」とはなんですか?   まず、他でもないあなた自身を見てあげて下さい。 あなたが平和に過ごせますように。   阿闍梨様のお言葉です。↓↓  
0
カバー画像

愛する気持ちの大きさは行動にでる♪

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。みなさん、キュンしてますか?ときめきってほんとに大事でいつまでもそういう気持ちも大切にしたいけど、今はドラマもいまいちキュンするのがないし自分にキュン話がないので姪っ子のキュン話を書きます♡姪っ子が中学校の3年間付き合ってた男の子がいたんだけど、高校が別々になるし、姪っ子から別れを切り出したらしい。姪っ子はすぐに彼氏できて楽しく過ごしていて、男の子の方も言い寄られて別の女の子と付き合ってたけどずーっと姪っ子のこと好きで、高校卒業と同時に姪っ子が彼氏を別れたのを知った元カレの男の子が速攻声をかけてくれたんだって♡そしてまた付き合うことになったんだけど、姪っ子は三重県に就職が決まっていて、男の子は県内に決まってたの(´;ω;`)ウゥゥそしたら、姪っ子を追いかけて、住むところも仕事も決まってないのに体一つで三重に来たって言うからキュン( *´艸`)若くてもここまで情熱的に愛する事できる人はなかなかいないよね!っていうか若者の方が草食多いのいに感動しちゃったぁ(*^-^*)姪っ子は寮だし、夜勤もあるから思うようにデートできてないみたいだけどそれでも愛を育んでいて同棲したいと言ってるみたい❤うちは応援してあげたいな(^^♪※わかるとは思うけど本人じゃないよ
0
カバー画像

一部の情報で決めつけなくていい

過去の私は流れてくるSNSのタイムラインを見てはみんなばっかり幸せそうでいいなぁなんで私ばっかり・・・って思っていた時期があります貴方はそう思ったことある?私はその頃SNSで見えるその人の投稿がその人の全てくらいに思っていたのねだから本当に幸せそうな人ばっかりだったでもいろんな出会いでSNS以外の場所でいろんな人と直接会うことが増えたらただみんな悩みを投稿してないだけだった(笑)そういえば私も嬉しいことがあれば投稿するけど悩んでる時苦しい時って滅多に投稿しないわってその時になって初めて気づいたのあって話してみたら本当はこんなことで悩んでてさって言われたりするとさあー!同じ人間なんだなぁなんて思うことすらあったよだからねもし貴方がSNSとかをみて周りは幸せそうだなぁって思っちゃった時はみんな本当は何かしら悩んでるのかもなって思い出してみて見えてるものが全部じゃないよ
0
カバー画像

難しい課題のないチームはない

「なんでうちのチームはこんなに難しい課題が多いのだろう。あっちのチームは楽そうでいいよね。自分ももっと楽なチームに行きたいよ」。時々、メンバーからそんな声が聞こえてくることがあります。でも、“難しい課題を抱えてないチームなんてどこにもない”、と僕は思います。仮にあったとすると、課題があっても見ないようにしているか、何も考えていないか、或いは、メンバーの総合力に対して簡単な仕事ばかりか、のいずれかではないでしょうか。  僕の経験では、外から眺めると一見すべてが順風満帆そうなチームでも、中に入ってみると常にいろいろな課題を抱えているものです。 ただし、チームによって、難しい課題への取り組みを前向きに捉えて楽しそうにやっているのか、大変そうにやっているのか、はたまた嫌々やっているのか、その違いはあります。しかも、かなり顕著に。それが、他のチームから見た時に、羨ましく思えるのか、大変そうに思えるのかの違いではないでしょうか。  せっかくやるなら大変なことでも前向きに捉えて楽しくやるのが一番ですよね。どうせやらなければならないのですから。  差し迫った大きな課題がなければ、チームを変えるチャンスだと思って、難しい課題を自ら設定して取り組むというのは如何でしょうか。難しい課題にチャレンジすることによって、メンバーもチームも成長することができます。自ら設定した課題ですから、たとえうまくいかなくても上位者から咎められることもありません。そもそも指示されて行うことではないため上位者の期待値が低く、期待値を大きく上回る成果を出す(=上位者に高く評価される)ことは、それほど難しいことではありません。
0
カバー画像

恋愛相談

みやびです♪どんな人かわからないのに相談に乗って貰うのって、少し不安が残るように思います。こちらのブログでは今までにいただいた悩み相談に対し簡易的ではありますが恋愛相談例を載せていこうと思います。悪魔で個人の見解ですがご参考までに見ていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。♡Love trouble.1「 周りで結婚している人が多く、幸せいっぱいなのを見ているととても羨ましくなります。結婚 = 幸せ では無く当人達ならではの苦労や悩みもあるのは重々承知ですがどうしても羨ましいです。」1.give advice♡私自身もそんな状況になった事があるのですごくわかります。周りの環境って、中々避けては通れないですよね。それでも
0 500円
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【72】

✨ あなたの悩みが、羨ましい。。。✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

素敵な人はたくさんいるけど自分らしさを大切に♡

こんにちは!陽海(ひろみ)と申します。いつも読んでくださりありがとうございます。今日は68枚のスピリットアニマルオラクルから1枚引いてみたいと思います。スズメバチのスピリット 逆位置が出ました。あなたはチクりと気になることを言われたことにより心に怒りや嫉妬でいっぱいになっていませんか?そして他人と比べてどうしてこんなに自分はダメなんだろうと追い込んではいませんか?どうしても他人はよく見えてしまいがちだし、ないものねだりなところもありますよね( *´艸`)そして羨ましいなって軽く思っていたのにだんだんどうしてあの人ばっかり?と気が付けばね妬んでいることも…そんなことばかり考えていたら余計辛くなってしまいませんか?どんどん気持ちも暗くなり悪い方悪い方に考えてしまいちょっとしたことで疑ってしまったりします。ここは思い切ってそんなマイナスの考えは手放しましょう。ほかの人から見たらあなたが羨ましいとか嫉妬されているかもしれません。なので、自分らしさを大切にして今後もっと良い方向の向かうと信じることです。あなたは守られています。あなたが痛みを訴えるのをやめて気持ちを切り替えた時知らぬ間に自然に笑顔になれるでしょう。
0
カバー画像

蝶の輝き

あなたの羽は綺麗だね。いつもキラキラしている。輝く青に心奪われる。でもそれは儚さも同時にある。その翼にあるのは同じ鱗粉で。ひとたび奪われてしまえば、飛ぶことさえできなくなる。あなたもきっと同じ。同じ決められた鼓動の中で、精一杯に生きている。いつも頑張り過ぎな程にね。今度はあなたが輝く番だよね。あなただけの、輝き方があるはずだから。
0
カバー画像

誰かの悪口言いたくなることない?

悪口というよりはあの人のあーゆーとこずるいよねよかとにかく相手を否定したいみたいなそんな時はもしかするとその人のこと羨ましいのかもよ自分もやりたいのにやれてないとか本当は自分もそうなりたいとかそんなことを実は思っているのかも?私はそうなれないのに私だってやりたいのにそんな気持ちが悪口で現れてない?誰かに言われたそれはダメなことって言葉で自分の心に蓋してない?ちょっと自分に聞いてみて
0
カバー画像

羨ましいと思ったら

羨ましがる自分を責めるんじゃなくて私もあーなるって思ってみよう!貴方もそうなれるから羨ましくなっちゃうの貴方にも可能性があるから心が反応してるだけだから自分もああなる!って唱えてみよう♪
0
カバー画像

誰かと比べちゃうことある?

誰かと比べちゃう事誰にだってきっとあるでも比べて自分はダメだとか思わなくていいんだよもし羨ましいと感じるなら貴方はその人みたいになれる可能性があるから可能性がないものには羨ましいとも思えないんだアイドルになりたいと思ってない人はアイドルやってる人に憧れないみたいな感じでねなりたいと思った時点で慣れる可能性を持っているだから諦めないでね
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら