絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「誇りを持てる人生の進め方」

こんばんは♪早速ですが質問です。みなさんは「自分の人生ダサかったなぁ」と思って生涯を終えたいですか??そんなこと思うやついるか!と言われそうですが、価値観を満たせない人生を歩んでしまったら、もしかしたらそうなるかもしれません(/ω・\)チラッどちらかといえば、「誇りを持てるいい人生だったな」と感じながら終わりたいと思いませんか??じゃぁ、どうすればいいのかというと・・・とりあえず価値観を知る事がファーストステップとなります。やることとしては、まず、過去を振り返り、「自分が誇りを持てる経験」や「自分で自分を褒めたい経験」を思い出します。そしてそこから、自分のどんな価値観に沿った行動が取れているかを思考してみてください。何故、このやり方がいいかというと、人は自分の価値観に沿った行動を取れたときに誇りを感じるものだからです。周りの意見や目を気にせず、自分の心に従って行動したからこそ、そんな自分の行動に誇りを持てます。私の場合は、サラリーマンを辞めてやりたかった飲食店の起業をちゃんと実行した事を誇りに思っています。周りからの意見や不安等ありましたが、やると決めて実行したことを褒めたいなぁと思ってます♪このことから、自分のどんな価値観に沿った行動だったかなと振り返ると、「正直」というのが浮かび上がってきました。自分の気持ちに「正直」に向き合って行動したと思います。今後も、私は自分の気持ちに正直に行動していくことで、「誇りを持てるいい人生だったー!」と言って生きていけると分かりました(*´ω`)このように価値観が分かると、人生の方向性のようなものが見えてくるので結構生きやすくなりますので良
0
カバー画像

面倒臭いとき楽したいのが本当の気持ち?

最近の楽しみの一つに、お昼ご飯にお弁当を作ることがあります。これまで自分のお昼ご飯は適当に済ませていました。お弁当を作ろうかなと思っても、早起きしたり、お弁当箱を洗ったり・・とやりたくない面倒なことをしたくないからと自分に楽な選択をしていました。もうお気付きですよね・・?笑「お弁当を作ろうかな」・・お弁当を作りたいという自分の気持ちをスルーしていたんですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)「面倒臭い」と自分のやりたいことをしてあげてなかったんですね。お弁当を作った時、私は”達成感”があります。できたという”自信”にもなります。お弁当箱におかずを詰める時、おままごとをしてるみたいで”ワクワク”します。お昼ご飯が”楽しみ”になり、作って”よかった”、”楽だな〜”と思います。食べた後に大きな”満足感”があります。こういったポジティブな気持ちの後だからか、想像していたより洗い物が苦になりません。お弁当箱にまた明日もよろしくねという気持ちになります。お弁当を作ること自体ももちろん楽しいですが、正確にはお弁当を作ることによって得られる感情を私は味わいたかったんですね。お弁当作りは単なるキッカケでしかないんです。もちろん、体調が良くない時などは無理をせず、レトルトや宅配などを利用させてもらって楽ちんご飯をいただきます。その時は”感謝”の気持ちが出てきます。状況によって臨機応変にですね。もし、面倒臭い気持ちと楽したい気持ちで迷うことがあれば、それをした時に得られるであろう自分の気持ちを想像してみると、選択しやすいかもしれません(*´꒳`*)現実創造するためにやっているわけではありませんが、結果的に自分が味
0
カバー画像

”本当にやりたいか”を大切にする

とにかく自分のスキルをお金にしなきゃと焦ってる人が多いように思う。SNSやココナラのようなプラットフォームで個人のスキルが簡単に売り買いできる時代になり、「好きなことでお金を得る」ことに躍起になっている人が仲間内でも増えた。CtoCのビジネスが成り立つのは本当に素晴らしいと思う。まさに「個人の時代」の到来。ただ、僕には苦い経験がある。”スキル売らなきゃ”の焦りがあった頃、自分のできること・経験を棚卸しし、市場や需要を意識しお金になりそうなものはどんどん出品した。結果、サービスの利用者は増えたものの、精神的な疲労感はとてつもなく高まった。つまり、「やりたくないこと」だったんだ。市場や顧客を意識することは本当に大切。大切だけど、それによって消耗することって本当にやりたいことなの?と自問するようになり、『好きなことでストレスを感じるのはやめよう』と決めた。本当にそれがやりたいの?という自分との会話をすっ飛ばして、ただ持っているスキルでお金を得ることのみに執着してしまうと、追い詰められてしまう。好きだったもの・ことから気持ちが離れてしまうこともあるだろう。『やりたい!!と心の底から思える』この感覚を研ぎ澄ませていきたい。命を使う(使命)って、そういうことだと思う。
0
カバー画像

風の時代のやりたい事のみつけ方 ファイナルエディション

以前、有料ブログで記事を投稿させて頂きました。その後、伝えたい事が沢山出て来たので解説動画を3本作りました。お陰で何に憤っていて、何を自分が伝えたかったのかかなり整理する事が出来ました。改めて商品PVも作りました。商品紹介ページからお試しで1/2を読む事ができます。
0
カバー画像

今、できること。

前からやりたかったこと。その中から「今」できることをお試しでやってみる。ちょっとでいいので、とにかくやってみる!そうすると少しずつ《自分の望み解像度》が上がり、本当にやりたいことが見えてくる。そう!これ!って。望む世界に自分を連れて行ってあげられる。そんな挑戦の春にしてみる?🤩
0
カバー画像

ライオンズゲート✨

こんにちは🌿8月になり、いよいよ8月8日はライオンズゲートが開く時ですねライオンズゲートとは簡単に言いますと地球に宇宙エネルギーがたくさん降り注がれる時期たくさんの直感が冴え渡っていたり普段とは違う行動をしていたりその全てが『本当にやりたいこと』の方向へと導かれるなので、とても不安定になったりする時期だそうですゆっくりと外側に光を求めるのではなく自分の内側でたくさんの方が光り輝きます様に・・・✨愛とたくさんの光を込めて
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら