絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

再会

2023年 8月2日 水曜日 今日は映画を一本 鑑賞しに行きます。 今日 私が鑑賞する予定の作品は 一体 何という映画でしょうか? 昨日は阿波座 靭(うつぼ)公園まで行きました。 京阪 淀屋橋から 地下鉄御堂筋線 本町へ そこから 中央線に乗り換えて 阿波座駅 一番出口。 なかなか迷う場所で 早めに行ってて良かったぁ。 朝十時から 私が一番だったみたいね。 新しいプロフィール写真も プロの方に撮ってもらい、 その後に本番の プロダクション仕事の 顔写真撮りです。 『データ取得&使用』に関する 同意書へのサインを求められます。 早い話『顔認証』に関する 幅広いデータ収集です。 AI(人工知能)にでも学習させて より緻密なデータとして 知識を積み上げるんでしょうよ。 知らんけど。 史衣さんは居ません。 あの人も お忙しいので。 現場に 先日のカラオケで お店を提供頂いた時の 店長? が居て、 カメラマンの補助を。 10分程度の撮影時間で 数十枚もの撮影をしましたが 小道具の受け渡しや 指定時間に訪れるタレントとの やり取りを担当してました。 史衣さんに 案件を持って来て下さる 大事なスタッフの一人です。 あぁ そう、 先日の 石清水八幡宮昇殿ツアーで ご一緒した女性とも再会。 撮影後 一緒にスタジオを出ました。 ああやって 案件を増やして行ったら いつ何処で誰と会うか? 全く わからないですね。
0
カバー画像

日記「生命力のアイス」

【1Lアイス】 昨日の歯医者の帰り ものすごく暑くて汗かいてたので 近くのイオンでアイスを買おうと よっていく事にした。 そして真っ先にアイス売り場に行き 何を買おうか選んでたら なんと!入荷中止してた 1Lアイスを発見してしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 以前イオンは 1Lアイスを販売してたのだけど 売れないと言う理由で 入荷を止めてしまってた。 しかし今回イオンに行ってみると 入荷し始めてくれたようで この事がとても嬉しくなってしまい 颯爽と買っていった! 1Lアイスを買えない時は 棒アイスで我慢してたのだけど 1Lアイスを販売開始したお陰で やっと棒アイスから卒業できる! やっぱり全人類は 定期的に1Lアイスを食べないと 生きていけないという事が 証明されたようで嬉しい。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして家に帰りお風呂に入って 冷やしておいた1Lアイスを 久しぶりに食べてみたら 人類の生命力の源を感じた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代】 最近外が暑くて出かけられず 家の中に閉じこもってる事が多く その間ずっと冷房を付けてるから 電気代が心配になってきた。 しかし以前から 設定をすべて自動にして 冷房の電気代を減らす工夫をし ずっと冷房を付けてる。 この方法を取ると 電気代が1日135円位らしいので しばらくこの方法を取り 電気料金の上りを試してる。 そして今日が丁度15日目なので電気メーターを見てみたら 今月の電気の使用料が 1500kw位になってた。 15日で1500kwだと 12月の6日間の電気使用量だから 意外にもすごく節約できてて どうやら
0
カバー画像

日記「1000と悩み」

【使用枚数】 こないだやっと 俺の作ったタイトル画像が 使用枚数1000枚超えてくれて とても嬉しかった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 細々と続けてきた 鏡面反射のデジタルアートが 数字として結果が出た事に 素直に嬉しい~。 なので自分にご褒美として ファミマでシュークリームを買い 久しぶりに豪華なデザートを食べ 次の目標を1001枚に設定した! また目標達成したら褒美として シュークリームをたくさん買い もうデザートじゃなくて 食事として食べまくろうと思う。 ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ)) しかし俺は てっきり記事数の方が先に 1000記事超えると思ってたから かなり意外な結果だった。 まだ記事数は 今現在連続投稿969記事目で 1000記事までが気になって 毎日細々と書いてる。 もし記事数が1000記事超えたら また自分にご褒美するので 何を買って食べようか悩み 今からとてもワクワクする。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【顔認証】 最近外国のサイトに デジタルアートを登録する時 「YOTI」と言う顔認証があり かなり主流の認証になってる。 しかしこの「YOTI」の認証が すぐ認証できるサイトと 全然認証しないサイトがあって 何が悪いのかさっぱりわからない。 この原因をコミュニティーで探すと 目線がカメラに向いてないとか 人間と認識されない顔とか 笑顔じゃダメとか色々書いてある。 なのでこの認証成功する方法を 全部1つ1つ試してみたけど それでも顔認証されないので 人間の顔じゃないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもこの「YOTI」は
0
カバー画像

なんで顔認証ではなくマイナンバーカードにこだわるの?それが古いのでは?

マイナンバーカードと言っている時点で、デジタルや進化してないのでは? マイナンバーカードを持ち歩かなければならないと紛失したら大事だし、そのつど暗証番号やパスワードも必要、それを覚えているのも・・・今やいろんなものに山のようにパスワード暗証番号があって、それらを覚えるなんて無理だし管理するのも大変、個人にそんなに負担をさせてそれって顧客サービス、行政サービスって言えるの?   顔認識顔認証システムなら、顔を置き忘れることもないし、落とすこともないし、顔認証精度が高ければ成り済ましも防げ、使い方によっては犯罪も防げるし、短期間で逮捕することも可能。(2010年頃に提案したけど)個人番号もマイナンバーの数字の羅列ではなくジャンクDNAにしておけば、海外で事件事故に遭ったり、東北震災でも早く遺族は確認できたのに。 なんで中国にできて日本ではできないの? 国に管理される云々の話は、透明性と市民オンブズマンや第三機関を作って政治家(公選者)官僚(公務員)を監視し、違反したら罰を下せばいい話、やらない理由にならない=やりたくない? 自分たちを縛り縛るものを嫌うから、なかなか思うようにいかないし、その分 市民国民が嫌な思いや被害損害を受ける。 事故や整形加齢で顔の形が変わるのは、その度に登録し直せばいいし、何年かに一度の写真撮影登録更新もやればいい。 顔の登録も表面上だけではなく、眼球の穴と穴の距離、耳の形と穴位置、頭蓋骨と鼻との距離まで解り数値化できればそう簡単に変えられない。 顔の撮影やスキャンで照会は、市民の方は楽だし、企業や役所側がスキャンや写真を撮って照会するのも、その機械(スマホ
0
カバー画像

デジタル5.顔認証オリジナルワードのデメリットと対策

5.顔認証とオリジナルワードシステムのデメリットとすれば、顔のコンプレックスと整形し過ぎて認証されづらくその都度認証登録が必要なのと、ひねって変なワードやネームを付けそれを言う時恥ずかしい思いをするかも。それこそ自己責任。”顔”で反応しづらい場合を考えると、指紋認証。頭蓋骨の目の穴眼窩(ガンカ)と眼窩の間隔、眼窩の目じり穴から耳、頭蓋から鼻部分の穴鼻孔?(ビコウ)までの数値は事故外科手術でない限り整形でも変わりにくいが、レントゲンでチェックする訳にもいかないので、瞳孔と瞳孔間隔、瞳孔と耳との距離数値化すると顔認証の数値できるのでは?それ以外だと不安症な企業や国が、消費者・国民の為に従来通りのアドレス・パスワード・暗証番号、個人情報の氏名・住所・電話番号を面倒でも顔認証・指紋認証とオリジナルワードにかえられるか?デジタルIT化は台湾・中国・エストニアもやっているし、スウェーデンのように「マイクロチップを入れろ」とまでは言ってない。顔認証とオリジナルワード、鍵付き①~⑤個人情報、管理側自動記録・出入目的理由入力後ロック解除、これらのシステムや予備保管、それに反した者(不作為)への厳しい対応くらい出来ないと世界に益々出遅れるのでは?中国・韓国・エストニア・他の国が出来ているのに、有能・優秀・エリートキャリア・資格やスキル専門的知識あるプロ・玄人と言ってきた企業や役人官僚政治家が出来ないなら能書きだけの看板倒れ、それどころか、消費者や国民にとって良さそうなもの、発展しそうなもの、新しいものを率先してやらず、利権・既得権・自分のやりたくないものは不作為や邪魔・妨害して足を引っ張るのは背任
0
カバー画像

顔認証でマンションのエントランスと自宅ドアを解錠するクラウドサービスリリース!セキュリティだけでなく、無人管理にも対応し、管理組合の財政対策も期待できる

ざっくりというと ・顔認証でエントランスのオートロックと自宅の玄関を解錠するクラウドサービス ・オプションで虹彩認証、声認証、静脈認証なども追加可能 ・宅配業者、清掃業者などを登録しておけば、管理員の無人化・巡回管理の代わりも可 ・商業施設の決済サービスと連動させ、管理費引き落としやポイント還元を組合の収入源に 緊急事態宣言が発表され、ますますニューノーマル生活が進み、求められる非接触ツール。 去年の不動産テックエキスポに来場した際、一際目についたNECの同サービス。 様々な生体認証を使って、非接触で解錠できるだけでなく、同システムを決済システムなどにも連携させていくことにより、管理組合の財政問題を改善させるという壮大なビジネスモデルを見据えています。 また、昨今では3つの老いが叫ばれており、管理員スタッフの採用難問題もあります。 ですので、無人管理マンション、AI管理員マンションなどもこれから増えてくることでしょう。 その時、必要になってくるのは来館業者などの対応と、共用施設の予約対応などです。 同システムは、それらにも対応しているため、まさに次世代マンションにマッチしたシステムだといえます。 #マンション管理 #管理組合 #管理会社 #NEC #顔認証 #虹彩認証 #指静脈認証 #声認証 #クラウドサービス #修繕積立金
0
カバー画像

国内初!!集合住宅全体が顔認証が導入されており、「鍵が要らないマンション」が竣工

まさに、スマートマンションもここまできたかといったところです。まさに近未来マンションですね。 しかも、昨今の非接触ニーズにもばっちりハマっており、時代に則したサービスといえます。 ただ、幾つか懸念点をあげるとすれば、服装やコンディション状況などによって館内や居室に入れない人が出てきたり、居室の停電で入れなかったりということが発生したりしないかという点。真火災や地震時など、多系統で停電が発生するよう事態でも安全に避難することが可能なのでしょうか? 実際に鍵も支給されているとはいえ、普段から鍵を使っていなかったら、反応が遅れそうですね。 また、顔認証は、ある意味ちょっと複雑な暗号キーのようなもの。システムをハッキングされたりした場合はどのような事態が起きるか想像できないところがありますね。 とはいえ、一度使ったら、やめることができないぐらい便利でしょうね。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら