絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

どんなことで後悔してきましたか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は選択と行動の連続です。その中で、私たちは時折後悔という感情と向き合うことになります。後悔は避けられないものであり、むしろそれを前向きに捉え、成長の機会として受け入れることが重要です。 1. リスクを取らなかったことへの後悔 多くの人が、チャンスを逃し、夢を追い求めることを躊躇ったことに後悔を感じることがあります。新しい経験や挑戦に対する恐れが、素晴らしい機会を逃す原因になることがあります。しかし、その後悔から学び、未来の機会に対しては積極的なアプローチを取ることができます。 2. 大切な人への感謝の表現が足りなかったこと 忙しい日常の中で、大切な人々への感謝の気持ちを言葉や行動で表現しなかったことが後悔の原因となります。時には、感謝の意を伝えることで人間関係がより深まり、豊かな人間関係を築くことができます。 3. 自己ケアを怠ったこと 仕事や忙しさに追われる中で、自分自身のケアを怠ってしまったことが後悔の種となります。心身の健康は幸福感に繋がる要素であり、バランスを保つことが重要です。後悔から学んで、定期的な休息や趣味の時間を確保することが自己ケアの一環です。 後悔は否応なくやってくる感情ですが、それを否定するのではなく、受け入れ、学びと成長の機会と捉えることが大切です。過去の後悔に縛られるのではなく、未来に向けて前向きなエネルギーに変えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

ついにARE(アレ)!優勝の瞬間が訪れた!18年ぶり6度目のリーグ制覇!

皆様いつもありがとうございます。 タイガースファンの皆様! 遂に、ついに、ツイニ この時がやってまいりました。 ついにアレ…いや優勝の瞬間が訪れた。 阪神が4-3で巨人を下し、 2005年以来、 18年ぶり6度目の リーグ制覇を達成。 甲子園に詰めかけた 虎党の大声援にも後押しされて、 今季最長となる 11連勝 でゴールテープを切った。 第一次政権の前回優勝に続き、 再び栄冠に導いた 岡田彰布監督(65)。 ナインの手で6度、 宙に舞った後の 優勝インタビューでは 場内に笑いを起こす “岡田節” も披露した。 みんなで勝ち取った優勝だ。 ゲームセットの瞬間、 岡田監督はパン!と手をたたいた。 地鳴りのような “岡田コール”の中、 ベンチを出ると、 高ぶる感情を必死に抑えながら、 ゆっくりと歓喜の輪へ。 両手を広げ、選手に身を委ねる。 1度、2度…計6度。 頂点に立つ幸せをかみしめて、 18年ぶりに甲子園の夜空を舞った。 「甲子園でたくさんのファンの前で絶対決めようとみんなが言っていたので、うれしく思います。みんなが力をつけてチームができたということで選手のおかげだと思います」 65歳の体に むち打って指揮を執った。 交流戦中は連戦に 長距離移動が重なり、 クタクタに。 「60過ぎたらキツいわ。もう5年早かったらなあ」 体力の衰えは隠せず 夜中に何度も足がつった。 枕元の塗り薬は必需品。 昼食は苦手な酢の物をとり、 年齢にあらがった。 奮い立たせてくれたのは 選手の成長だ。 「完成されたチーム」 を率いた前回と違い、 全員が息子より 年下の平成生まれ。 若い芽を伸ばすため、 監督
0
カバー画像

甲子園

2023年 夏の甲子園 盛り上がりましたね~♫高校球児たちの、甲子園に懸ける想い。一生懸命戦い抜く精神、日々の努力!!勢いが凄いです。純粋な心、強い絆、メンタル…高校時代だからこそ、できること。慶応 VS 仙台育英107年ぶりに慶応が優勝!!仙台育英の監督の名言も話題です。「グッドルーザーであれ」「人生は敗者復活戦です」心に響きます。。仙台育英の選手たちは、負けたときに、相手選手に拍手を送りました。優勝した相手選手に対する姿勢にも、心うたれました。107年ぶりの優勝を果たした、慶応。勝ったチームにもドラマがありますが、負けたチームにもドラマがある。大人になると、歳を重ねると、知識や経験が増えます。それは良いことでもありますが、初々しさというか、熱意というか一生懸命さというかどんどん薄れていってしまうのも現状です。ある程度、予測がつくというか、負け癖ではないのですが、挑むことに恐れたり、諦めも脳裏に浮かびがちです。でも、若者(わかもの)は違います。努力、気持ち、挑む。一生懸命さ。思いやる、信じること。まっすぐな心。とか。若いときに立ち向かっていた姿って、気持ちって大人になると忘れがちですが、現状でつまずいた時に、これから挑戦したいと思った時に、いつでも立ち返れるように、思い出したいなっておもったり。自分の人生を考えさせられる、とても素晴らしい試合を見ることができました^^彼らに大きな拍手を送りたいと思います!!!!
0
カバー画像

support dog日記:NBAファイナルの話

NBAが好きな方はもうご存知とは思いますがナゲッツの優勝でした。昨日の試合も最後までどうなるかわからない最高の展開でした。対戦相手のヒートも気持ちが切れない。何度でも喰らいつく、その姿に魅了させられていました。今日はナゲッツのことを少し話うかと思います。1976年にNBAに加入したテンバーナゲッツ。昨日が初NBAチャンピオンとなりました。ナゲッツの本拠地テンバーは標高の高い都市でNBAの中で一番高い場所で練習をしているチームです笑最も有名な所属選手は211㎝で129kgのヨキッチ選手。今シーズンMVPを取りましたが、誰もが認める。絶対的なエースです。そんな選手が最後のインタビューで やっと家に帰れる というコメントを聞いた時には大きなプレッシャーを受けていたんだなぁと当たり前なんですが、あまりにすごい選手だったので忘れていました。常に冷静、大きな体としなやかな身のこなしで、点数をとって、アシストして、リバウンドを制して、そして相手選手への敬意を忘れない。偉大な選手です。ちなみにですが、奥様は確か高校生時代からの付き合いのようです。これは多分ですが。。せひ一度、テンバーナゲッツの試合を見てみてください。すぐ分かると思います。NBAの中でも目立つほど大きい選手なので。今シーズンも終わってしまいましたが、すぐにサマーリーグという新人選手の登竜門戦が始まります。八村選手は残留するのかとか、渡邊選手はどこに行くのかとか気になることが沢山残ってますが、まずはお疲れ様でした。そして、今日もメッセージお待ちしております。
0
カバー画像

優勝トロフィー

バンテリンドームへ行ってきました^^お目当ては、WBCで優勝したときに、大谷選手が掲げていたトロフィーです!!!サイン入りユニフォームや髙橋宏斗選手の金メダルも飾ってありました!!集合写真のパネルも展示!!!4月28日から4月30日にかけて、横濱DeNaベイスターズ戦の観戦チケットを持っている人だけが見ることができます!!初めはだれでも見れると思っていたのですが、よくよく調べてみると、チケットが必要なことに気づき!!前日の夜、チケットをゲットしました♫当日はバンテリンドーム横の北駐車場エリアで観覧することができます。初日のお昼は15分並んで、観ることができましたが、開場時間になるとすでに2時間の長蛇の列となっていました。。。土日はもっとすごいことになりそうですが…良い記念になって良かったです♪パワーをもらえた気がします!!WBC ( 侍ジャパン )の活躍は本当に凄い!!人気も衰えないですね^^今後も選手の皆さんの活躍が楽しみです!!
0
カバー画像

テクノロジー「AI偽写真優勝」

【偽物と本物】 ソニーが支援する写真コンテストの 「ソニーワールド フォトグラフィーアワード」に AIで作った画像が出品されました。 そのAIで作った偽写真が クリエイティブ部門の 総合優勝作品として選ばれる とんでもない事態が起こりました。 出品者は 「AIで作られた写真の専用の部門を 作る考えを加速させる為出品した」 と語り受賞を辞退しました。 AIで偽の写真を作り応募した人は ベルリンで精力的に活動してる フォトメディア芸術家 「ボリス・エルダグセン氏」 今回の2023年度写真コンテストの クリエイティブ部門にポリス氏が 「電球交換師の女性」と題した 作品を応募しました。 2人の女性が写った古い写真は AIで作られた精巧な写真で 本物と見分けがつかないレベルまで 洗礼されてます。 この写真は ポリス氏が2022年から取り組んでる 現実に存在しないのに あたかも本当の様に見せる写真です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【問題定義】 このAI写真をシリーズ化して 「プセウダムメシアの偽の記憶」 と題しAIで本物そっくりに作った 写真を見せる活動をしてます。 「プセウダムメシア」とは ラテン語で偽の記憶を意味し 単に不正確な記憶と異なり 存在しないと言う意味があります この作業は 現実に起きた事がない出来事を あたかも本当の出来事かのように 思い出すようなものです。 そうした言葉をテーマに 存在せず撮影される事がなかった 過去の偽の現実をイメージして AIで画像を生成しているとのこと 今回コンテストに応募した 「プセウダムメシア」は クリエイティブ部門最終選考に残り 総
0
カバー画像

世界一!!!優勝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!!

侍ジャパン!!!優勝!世界一!!おめでとうございます!!!!!ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!!!!!どう考えても、どう出てくる映像、まさかまさかと消しても大谷氏ん胴上げ!!!!!!!!雄叫びしかなかった!!!!!今回は起きましたよ、8時前にd( ̄  ̄)!!んで、3−2で勝つ!っていう3−2の数字しか出てこなくて☆その通り3−2で勝ちました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!!!!!んなことより、村上氏の覚醒、山ちゃんの犠牲フライでの1点!!そして、ダル氏→大谷氏での締め!!!!!!!!!!!!!栗山監督、コーチ陣、本当に本当に。。有難うございました!!!昨日も伝えたように、昭和、てか、明治感覚が終焉、令和の風の時代、『楽しむ( ^∀^)』!!!人生、山あり谷あり、また他者あっての自分、社会、その中で苦しみもキツさもいかにして自分自身のためにいかにして楽しんでいくか!!!!!!ここが分かれ目。。。冥王星の水瓶移動に象徴されてます。楽しむ中に、彼らはエゴ、傲慢さは微塵もないんです。そこを勘違いしてはいけない。苦しみを分かち合い、よし!!がんばろうや!!って突き進む!!全国民、全世界の方々に今後の自身の人生という道を自分らしく楽しく生きて進んで欲しいm(_ _)m!!!!!!!!!新しい時代の風を素直に吸収し、生かしていきましょう(⌒▽⌒)☆さぁ〜て、今年のセパ両リーグ!!完全横一線!!!!!楽しみo(`ω´ )o!!!今回の経験活かして台頭しチームに風起こすの、誰かしら(*^ω^*)!!
0
カバー画像

9回裏

感動しました!!泣きました!!9回の裏に逆転劇が待っているとは!!!3月21日は、WBCの準決勝がアメリカのマイアミで行われました。日本 VS メキシコ最初はドキドキ、もしかしたら負けてしまうのかも…日本人はこんなピンチの時は、メンタルに押しつぶされ不調になってしまう傾向があります。しかし!!!吉田選手が3ランホームラン♪同点に追いつきました。ここで、ホームランが打てる、気持ちとテクニック。これがまさにプロの技!!そして、9回。最後まで諦めない姿を目の当たりにしました。大谷選手の2ベースヒット!!ここでの体現。雄叫び!!気迫がテレビから伝わってきます。『 絶対に勝つんだ!! 』選手たちの強い気持ちが実現しました。最後は村神様こと村上選手の活躍で逆転サヨナラタイムリー♫6 対 5 で日本が勝利!! 決勝進出です!!選手たちの喜ぶ姿が感動的でした。こんなにも熱く、気持ちが溢れ、チームが一丸となって勝利を目指す試合を私は見たことがありません。初めて、試合を見て涙が溢れてきました。メンタルの弱さが目立つ日本人ですが、今はそんなことないのですね。メンタルを強くもち、精神を集中させ、しっかりとパフォーマンスをする。そして、最後まであきらめない!!どんなにピンチの時でも、チャンスに塗り替えること。気持ちの強さは本当に力を倍増(それ以上に)させます。どんなマンガやドラマでも描けないような、物語がここに生まれました。この試合は今後も語り継がれていくことだろうと思います。これまでの努力や積み上げてきた技術・経験など全てを出し切り結果を出す!これは本当に凄いことです!!受験や就職&転職でもそうですが
0
カバー画像

「R―1グランプリ2023」は「ヤラセ」「出来レース」だったのか

SNSでは「R―1グランプリ2023」は「ヤラセ」「出来レース」だったのかと騒ぎになっています。「R-1グランプリ」のことはご存じだと思いますが、念のために説明すると吉本興業が主催するピン芸コンクールですね。また、これはあまり知られていないようですが、「R」は本来落語を意味しています。第1回大会(2002年)当時は座布団の上で漫談を披露することが決まりでした。ただし、その後ルールは改正されましたし、さらに、落語家が決勝まで進出したのは、第1回と第13回だけのようです。それはいいとして、上に書いた「ヤラセ」「出来レース」の声の原因になった不具合ですが、ファーストステージで1番手として登場したYes!アキトに対して、審査員5人がそれぞれ採点し合計点は「456点」で、司会者の背後の大きなモニターの「1位」の欄に表示されるはずでした。しかしその前に「田津原理音 470点」の文字が一瞬、モニターに表示されたのです。田津原理音の出番はファーストステージの7番目で、この時点では点数は付いていないはずです。また、今回の「R―1グランプリ2023」では、3番手でネタを披露したラパルフェ都留拓也の点数でも誤表示がありました。審査員5人の合計は451点でしたが、モニターには一時「450点」と表示され、その後修正。SNSでは「運営側のミスか」「放送事故?」と話題になり、番組を制作するフジテレビ系のカンテレは「現在、原因を調査中です」と回答しています。しかし、この採点をめぐる放送事故を見て、「R―1グランプリ2023」は「ヤラセ」「出来レース」だする声が上げられているわけです。これに対して、以前、「R―
0
カバー画像

占ってみた WBCで日本代表は優勝できるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はプロ野球のワールドカップともいえるWBCで日本代表チームが優勝できるかを占ってみました。正直、私はプロ野球のことがよくわからないので、どの程度の難しさなのかはわかりませんが、プロの選手たちが世界と戦うのは東京五輪以来のことだと思います。さて、日本代表チームは優勝の栄冠を勝ち取ることができるでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が日本代表チームの今の状況、真ん中が大会やチームを取り巻く状況、右側が結果となります。まず日本代表チームの今の状況ですが、ダイスは海王星を示しています。海王星は感受性や共感、誤解や感化、依存や幻想といった意味があり、問題が不明確で地に足が着いていない状態を表すとされます。チームの状況はあまり良くないと言っていいのかもしれません。選手たちの状態は悪い状態ではないようですが、チームとしての纏まりであったり、全体的な戦術などのテクニカルな部分で偏りがあったり、チームとして力を全力で出し切れるといった状況には至っていないようです。必ずしもこれが続いていくとは言えませんが、チームを修練して力を出せる形になるには少し時間をかける必要があり、実際には実戦が始まってからの調整となるような状況となっているようです。次に大会やチームを取り巻く状況ですが、ダイスは天蠍宮を示しています。天蠍宮は核心や反権力、極めるや感動、解決や精神力といった意味があり、激しい感情を内面に隠して独占力が強い一面を持つとされています。どのチームも当然のことながら優勝を狙ってくるわけで、その中でも日本に対する研究や対策などを各チームが入念に
0
カバー画像

ポケカ初心者の方が最短で大会で優勝できる構築+考察

私は先日ミュウvmaxデッキにて2回ジムバトルで優勝、一回準優勝したポケカプレイヤーです。 そんな戦績を持つ私が、初心者の方でも優勝を狙えて、扱いやすいデッキをご紹介したいと思い、 記事を書かせていただきました。 良ければ最後までご購読下さい。 こちらのデッキは、今流行りの環境トップデッキで採用されている超高額カード 「ウッウロボ」「スマホロトム」を採用していないデッキですので、 合計1万2千円ほどあれば揃えられるデッキです。 下記にそれぞれ採用するカードを挙げていきます。 《ポケモン 12枚》 ミュウライン 4枚 3枚 非エク対面はミュウV3匹目を場に出し、サイコジャンプを使用することもあるため、1体多めの4体編成にしました。 ゲノセクト 4枚 安定の4枚採用です。貴重なドローソースです。 メロエッタ 2枚 メロエッタは悪対面や非エク対面で2匹使用する試合があるため2枚採用がオススメです。 1枚サイド落ちになっていてももう1枚あれば安心です。 ふつうの釣り竿等を入れて、もう一度使うことも視野に入れたいです。(枠があればの話ですが) オドリドリ 1枚 相手のワザを-20下げる優秀な効果です。 連撃テンタクルなどの要求値を上げることができます。 アルセウスVSTARのトリニティノヴァ200ダメージ(ダブルターボ無し、基本エネのみの場合)をゲノセクトが耐えられるようになる点は非常に優秀です。 また、まれにミュウvmaxで「じょうねつのしずく」を使うこともあります。 残りHPが50以内の倒したいポケモンがベンチに下がった時や、前のポケモンを無視して攻撃したいときなどに 使ったり、HP
0
カバー画像

祝 オリックスバファローズ レギュラーシーズン優勝!

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 今日は記念すべき日になりました! オリックスバファローズ25年ぶりのレギュラーシーズン優勝です! まずは、オリックスバファローズの選手、監督、コーチ 球団に携わっている全ての方、おめでとうございます☆ そして、オリックスバファローズの皆様 おめでとうございます☆ まさかレギュラーシーズン優勝できるなんて 夢にも思っていませんでした。笑 シーズンが開幕する前の、私の予想では オリックスバファローズを5位と予想していました。笑 チームには、日本でもトップクラスの山本由伸投手、吉田正尚選手がいて 投手陣も、山岡投手、田嶋投手と先発陣は豪華でした。 それでも、得点力不足、中継ぎ抑えに不安があり5位が妥当かなと思っていました。 チームは若返りをしていたので、今シーズンは若い選手に経験を与え 3年後に優勝争いができればいいなと思っていました。 開幕戦は、若い選手のミスもあり敗北。 交流戦前までは、あまり勢いがない状況でした。 それが交流戦で優勝し、前半戦を首位で折り返すことができました。 後半戦は、吉田正尚選手の2回の怪我もありハラハラする毎日でした。 2位のロッテさんもかなり粘り強く 負けそうな試合を追いつき、引き分けに持ち込んだり 逆転勝利を収めたりと、集中の高い試合をされていました。 最後はオリックスバファローズが優勝となりましたが ほんとにどちらが優勝してもおかしくないシーズンでした。 今後はクライマックスシリーズ、クライマックスシリーズを勝ち抜くと 日本シリーズがあります。 ここまで来たら、日本一をよろしくお願いします
0
カバー画像

アファメーションの成果を出す方法

アファメーションの効果がちゃんと出てるな、と実感できて、一番うれしかったこと、それは、子供がテニスの大会で優勝したことです。このことがアファメーションの効果を確信するきっかけとなりました。アファメーションを始めるきっかけわたしは普段、テニスのコーチもしております。もちろん、自分の子供にも教えています。わたしがテニスが好きなこともあって、わたしも子供たちも休みがあれば練習していますし、話題も学校よりもテニスのことの方が多いです。今はコロナで県外に出れませんが、県内の大会は毎回出場させていました。これまでの最高成績は県大会で2位。県内で2位ってスゴイことだと我ながら思います。だけど、毎回2位なんです。それも1位の子との実力は僅差。マッチポイントまで追い詰めて逆転されたことも何度かありました。2位でこういう状況って一番悔しいです。「もっとあのときこんなアドバイスをしておけば。。。」と何度も後悔してしまいます。1度でいいから優勝させたい!いつしかそれは執念のようになっていました。そこで、わたしはアファメーションの力を使ってみることにしました。本来、アファメーションは自分以外のことで、ましてや勝負ごとで使うのはあまり向いていないと思っていました。それでも勝たせたい!という強い想いから、アファメーションにすがることにしたのです。アファメーション開始目指す県大会のおよそ3か月前からアファメーションを始めました。最初は言葉に出して「優勝、優勝、優勝。。。」ととにかく時間が空いたらつぶやいていました。これは単語アファメーションという方法です。本来は「子供が県大会で優勝できるように導けた」というの
0
カバー画像

こうみはWBC感動しました!お疲れさま日本代表!副業報告【合同会社副岡部洋一】

優勝おめでとうございます!!! WBC最高でした!! 日本代表の選手の皆さんお疲れさまでした! 国民の多くが感動しましたぁ✨✨✨✨ どの選手も最高のプレーでした とにかく素晴らしい試合をみせていただいてありがとう!!! 私だって日本代表の選手にもらった元気で家事&副業も頑張りました! 合同会社副岡部洋一さんの副業で稼げた金額は 1週間で35650円🎵 やったね!
0
カバー画像

もろまこWBC観戦記!副業収入*合同会社副岡部洋一の副業

いやぁ~先日のWBCは最高でしたねー 普段は野球をそんなに見ない僕でも、どっぷりハマりました! 日本代表最高の選手達でした あと 日本人であることに誇りを持てました! ありがとう!! 仕事場でも プライベートでも お昼ご飯を食べた店でも どこでも話題が持ち切りでしたよ笑 号外の新聞はもみくちゃでしたね 帰りに寄ったお店でも映像を流していたので、ふたたび感動がきました✨✨✨✨ 日本代表もガンバっているので僕は仕事の他に副業も 頑張りました! 合同会社副岡部洋一 今までで一番、稼げました7480円!
0
カバー画像

W杯:アルゼンチン優勝おめでとう!!

アルゼンチン優勝おめでとう!!メッシ選手に有終の美を飾ってもらいたく、アルゼンチンを応援してました!!2点差を追い付くフランス(特にエムバペ選手)の底力も本当にすごく、最後はPK戦になるまで白熱した決勝戦には最高の試合でした!!これでW杯が終わるのは寂しいですが、寝不足生活も終わりますね!笑
0
カバー画像

本日の音占い☆石川遼さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は 男子ゴルフツアー 『三井住友VISA太平洋マスターズ』最終日 最後の優勝から約3年 30代初・ツアーで通算18勝目の 復活優勝を遂げた 『石川遼さん』です おめでとうございます!三井住友VISA太平洋マスターズは (静岡県 太平洋クラブ御殿場C=7262ヤード、パー70) 今回、50周年を迎え入場無料 4日間で 2万6千人の 記録的なギャラリーを集めた 今大会は 【5バーディー・2ボギー・1ダブルボギーの69】で回り バーディパットを決めて決着 通算8アンダーで並んだ 星野陸也(興和)とのプレーオフで 勝利した ☆人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ  愛称が「りょ」の音から始まる人は 正確さが求められると 力を発揮する人です 情報や技術を伝えるような 専門職に就き 納得するまで とことん妥協せずに 成果を上げることが出来ますその名を 呼ばれるたびに 控えめで謙虚ですが 冒険好きで奔放なところもあり 見た目は華やかで 目立つ存在ですが とても親切な お人柄です  (。・∀・)9 今後のご活躍も 楽しみにしております ☆本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
カバー画像

本日の音占い ☆ 黒本ギレルメ さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です本日、早朝 2時半~4時AFCフットサルアジアカップクウェート2022フットサル日本代表3大会振り4度目のアジア制覇‼️【 優勝!おめでとうございます!! 】そこで本日の話題の人はフットサル日本代表大会ベストゴールキーパーの《 黒本ギレルメさん  》です☆人は、自分の名前の響きからも 力を貰えます (*´▽`o)ノ 愛称が「く」から始まる人は才知があり真面目。自分の所属する仲間や家族をいかに守るかと考えますその名を呼ばれるたび冷静に責任ある立場を受け継ぐ努力をします(。・∀・)9本日も みなさまの素敵な一日をお祈りいたします❀  由 子
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら