甲子園

記事
コラム
2023年 夏の甲子園 盛り上がりましたね~♫

高校球児たちの、甲子園に懸ける想い。
一生懸命戦い抜く精神、日々の努力!!

勢いが凄いです。
純粋な心、強い絆、メンタル…
高校時代だからこそ、できること。

慶応 VS 仙台育英
107年ぶりに慶応が優勝!!

仙台育英の監督の名言も話題です。

「グッドルーザーであれ」
「人生は敗者復活戦です」

心に響きます。。

仙台育英の選手たちは、負けたときに、相手選手に拍手を送りました。
優勝した相手選手に対する姿勢にも、心うたれました。

107年ぶりの優勝を果たした、慶応。勝ったチームにもドラマがありますが、負けたチームにもドラマがある。

大人になると、歳を重ねると、知識や経験が増えます。
それは良いことでもありますが、初々しさというか、熱意というか一生懸命さというかどんどん薄れていってしまうのも現状です。
ある程度、予測がつくというか、負け癖ではないのですが、挑むことに恐れたり、諦めも脳裏に浮かびがちです。

でも、若者(わかもの)は違います。

努力、気持ち、挑む。一生懸命さ。
思いやる、信じること。まっすぐな心。とか。

若いときに立ち向かっていた姿って、気持ちって大人になると忘れがちですが、現状でつまずいた時に、これから挑戦したいと思った時に、いつでも立ち返れるように、思い出したいなっておもったり。

自分の人生を考えさせられる、とても素晴らしい試合を見ることができました^^

彼らに大きな拍手を送りたいと思います!!!!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す