support dog日記:NBAファイナルの話

記事
写真・動画
NBAが好きな方はもうご存知とは思いますがナゲッツの優勝でした。

昨日の試合も最後までどうなるかわからない最高の展開でした。
対戦相手のヒートも気持ちが切れない。
何度でも喰らいつく、その姿に魅了させられていました。

今日はナゲッツのことを少し話うかと思います。
1976年にNBAに加入したテンバーナゲッツ。
昨日が初NBAチャンピオンとなりました。

ナゲッツの本拠地テンバーは標高の高い都市でNBAの中で一番高い場所で
練習をしているチームです笑

最も有名な所属選手は211㎝で129kgのヨキッチ選手。
今シーズンMVPを取りましたが、誰もが認める。絶対的なエースです。
そんな選手が最後のインタビューで やっと家に帰れる というコメントを
聞いた時には大きなプレッシャーを受けていたんだなぁと
当たり前なんですが、あまりにすごい選手だったので忘れていました。

常に冷静、大きな体としなやかな身のこなしで、点数をとって、アシストして、リバウンドを制して、そして相手選手への敬意を忘れない。偉大な選手です。

ちなみにですが、奥様は確か高校生時代からの付き合いのようです。
これは多分ですが。。

せひ一度、テンバーナゲッツの試合を見てみてください。
すぐ分かると思います。NBAの中でも目立つほど大きい選手なので。

今シーズンも終わってしまいましたが、すぐにサマーリーグという
新人選手の登竜門戦が始まります。

八村選手は残留するのかとか、渡邊選手はどこに行くのかとか
気になることが沢山残ってますが、まずはお疲れ様でした。

そして、今日もメッセージお待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す