絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

簡単で安く、しかも栄養豊富だったらしいポップコーン

今2歳の息子がいるけれども、なかなか偏食で、米とお菓子しか食べずに栄養が偏ってしまっているのが悩みでした…おやつは好きだけれども、毎日煎餅や、クッキーばかりやるわけにいかない。 しかも子供向けのおやつは、結構高めで財布にも響いてくる👛😥なんかお財布に優しくて栄養があって息子も食べれて、いろんな味のある都合のいいおやつってないかな~と思って色々検索していてのですが、なにせ私かなり面倒くさがりなので、難航しました…市販のおやつは添加物が心配でしかも高い、クッキーとかを手作りすると栄養を高めにすることも出来るけど、小麦粉をこねてーの時点で無理だし、休みの日にカップケーキを作るのも嫌、ゼリーも作り方によっては栄養を入れることも出来るけど、数時間も待たないといけないのか~と思うと手が出ませんでした…(お恥ずかしい) 色々悶々と考えながら検索していて見つけたのが『ポップコーン』 食物繊維、ビタミンE、ポリフェノール、鉄が豊富で、50g/200㎉前後と以外にヘルシーで栄養豊富 さらに、オリーブオイルを利用することで、オリーブオイルの栄養素である、オレイン酸、ポリフェノール他諸々摂ることができる! しかも手作りするとなると、ポップコーン豆とオイルだけ!財布に優しい❗Lukueのポップコーンメーカーだと2分30秒チンするだけ!簡単❗安い、早い、簡単、しかも栄養も豊富❗ということを知って、すぐにAmazonで注文 Lukueのポップコーンメーカー(¥1,260)と、豆(1㎏/¥748!!)と、キャラメルシュガー(1㎏/1,825)を購入。 流石のAmazon様で、次の日には到着!プライム会員でよか
0
カバー画像

残った節分豆でおやつ作り。

我が家では節分豆、後片付けのしやすさ重視で個包装のものを使っています小袋のまま木の升に詰め込んで三兄弟が鬼役の夫に力いっぱい投げておりますパパ頑張れっ木の升はいつもは スマホを置いてスピーカーにしてます節分の日だけ本来の業務に戻りますみんなで歳の数だけ豆を食べ終わっても毎年残りますそのままだとあまり食べてくれないんですが去年雑誌で知って、砂糖衣をつけてみると喜んで食べてくれるようになりました五色豆みたいになりますフライパンに砂糖と、砂糖の半分量ぐらいの水を入れてちょっと煮詰まって泡が大きくなってきたころ豆を投入表面が白く粉ふいたようになるまで木べらなどで混ぜますずっと中火、豆60gで砂糖は大さじ3ほど入れました我が家はキビ砂糖を使ってるのでちょっと沈んだ色になりますがぽりぽりしてて結構いけます年に一度のお楽しみです
0
カバー画像

【親子クッキング】苺サンド作りました♪

お家にいよう!がそろそろ飽きた!と思っていたらけんちゃんが「苺サンド作りたい」私も食べたい!で意見一致けんちゃんは苺サンドを学校でもクラスメイトと担任の先生に作って、すごく喜んでもらったと嬉しそうに話していました。苺サンドって食パンが急に豪華になってなぜか気持ちが上がります⬆️苺のサンドイッチを見るとつい買ってしまいます。先日もセブンイレブンへ行った時、苺サンドが最後の1個!!取ろうとしたその瞬間、目の前の女の子がさっと取ってしまったのです!ええっーーーーとなって唖然としてまいました。そんな私を見て家族は、まあまあとなだめてくれました^^; 多分私の顔に、ちびまる子ちゃんがショックを受けた時の顔みたいに線が入っていたのだと思います笑私はどうやら、苺とつくものが好きみたいです♡最近気づきました笑高野のショートケーキが大好きです♡苺フェアーにて家で作ると簡単、安い、たくさん食べれる(o^^o)苺サンドの材料ですが🌟食パン8枚切り🌟生クリーム ←生乳を使うことをお勧めします。高級サンドに変わります^^🌟苺 1パック🌟砂糖材料費約1000円です。苺のシーズンもそろそ終わりです。最後に作れてよかった♡今度はフルーツサンドかな・・・あなたの気持ちの上がるも食べ物はなんですか?家にいよう!が飽きてきたら、気分が上がる食べ物を作るのも良いかもしれませんね。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら