絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ネガティブ感情は宝!?

悲しい、ツラい、恨み、不安、焦り、 憎しみ、絶望、怒り、恐怖、寂しさ、孤独感、諦め、 空虚感、、、 上記のネガティブな感情 絶対に感じたくないですよね。 なるべく明るく、楽しく、 達成感ややりがいに満ちた 毎日を送りたいですよね? ただ、光があれば影があるように どんなに明るい人でも ネガティブな感情はあります。いや、あの人が泣いてる姿見た事 ありません。困っている姿も見た事 ないんです~。それはその人の片側しか見てないからです。 もう片側はめっちゃ泣いてるかもしれません。 そのネガティブな片側を しっかり受け止めてくれる人 がいるのです。 その相手が誰か分かりません。 ただネガティブな気持ちは必ずあります。 そこをしっかり出しているはずです。 我慢しているんじゃないです。 出し切っているからなんです。 あなたには ネガティブ感情を出し切れる、 この人の前なら涙を流せる、この人の前なら号泣できる、 目の前で鼻水流せる人は側にいますか? 良かったら、私の前では泣いて下さい。 しっかり泣けば、怒れば、憎しみも 感じ切れば 二度とその状況は起こりません。 ガマンすると、悲しい、怒る、憎い気持ちが 小出しに出てきて同じ状況を繰り返します。 ネガティブをしっかり感じ切ることで、 楽しく、笑顔な毎日を送る事ができるのです音譜 ネガティブ感情が出てきたらチャンス! そこをしっかり感じ切る事で イヤな気持ちとはおさらばできます😊 ネガティブ感情が出てきた時は 「あ、お宝出てきた!!」と思って下さい。そこを止めずに出し切る事で楽しい毎日が送れるのです。
0
カバー画像

お客様の声は宝である

これシンプルに「本当に宝だな」と心から思えるかどうかってことですね。言わされてるとか(笑)嘘とかでなくて(笑)そういう人もいるかもしれないので。体験として、自分がサービス側提供者側でやってみること。そこで言われることってやっぱ宝じゃないかって。宝って表現が金銭の塊みたいに思うかもしれないんですがそうではなくて。お客様の声は色々なエネルギー源である。それこそプロテインバーみたいな最近壁打ちしたお客さんからレビュー頂いたんですね。それをもらって見てじわじわとこう思ったんですよ。「俄然、やる気でるなあ」(俄然は唐突にくらいの意味で、すごくとかってことではなく)「サービスの品質もっとあげたいなあ」(低いとは思ってないですが、お客さん次第ではあるのでそこは客商売ではあるものの)「自分もやれてないことないか、もっと磨いていこう」(自分への投資をもっとしてもいいし。より役立てるように準備しよう」などなど。そして宝というのはそれだけでなく、「僕」から絶対に見えない視点、僕は提供者なのでそう思われることとかを想定出来ても想定にすぎないんですね。それは真実であり事実であり、絶対的な価値なんですね。当然感謝とかもらったものについてですよ。もちろん、批判やよくなかったとかもあれば、それは宿題ですよね。改善してもらって。全部100%良いわけでもないですからね。本当に、心から思えるなら成長の原動力になるだからフリーランスでもいいですし、会社員の副業とかといっても、そこは形態はどうでもいいんですね。上のように提供した仕事やサービスや事業が、相手に喜んでもらって上のように心から思えるかどうか。思えるなら本気で
0
カバー画像

心の中

心の中にはなにがあるもやもやしない?言葉にしてすっきりしない?いまでなくてもいいわあなたのタイミングでその後は感謝の言葉をありがとうすべてOK!頑張らなくていいよあなたのリズムであなたはにしかない人生のオリジナルだよ特別だよ自信を持ちましょうL
0
カバー画像

静かな時間

静かですね心がさわやかなにするどうしたいあなたが選択していいよわくわくしようよお散歩へいってきました。流れがかわったよ良い方へ思ってもない良いことがあるよ。あなたの楽しさを見つけていこう
0
カバー画像

ひとりではないよ!

あなたはひとりではないよあなたを助けてくれる方はいるよあなたの存在は宇宙一大切な存在聞いて話てこころのお洗濯心が軽~くなると軽やかになると嬉しくなるなんで自分だけ?なんでいつも?なんでなんでなんで???そんな時はどうしたらいいの?わかってくれないどうせあなたは無邪気で個性ある天使のような女神様のような存在です。宝だよ!大丈夫です。mi
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら