絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

🌿新作 美味しい(*´ω`*)🌿

こんにちは こんるりです♪今日は腰痛の原因のひとつ についてです興味のある方 最後までお付き合いよろしくお願いします(*´ω`*)結論「腰痛の原因のひとつが食べ過ぎ」というお話です(^_^;)年度末で歓送迎会が増えてくる時期ですね☘️普段は行かないお店に行ったり美味しい物に沢山出会い・食べられて嬉しい反面出費や食べ過ぎ・体重が気になる時期です(・_・;)🌸桜の季節の先取りや🍵新茶など新作スイーツや季節もの・期間限定の気になる商品がめじろ押し!(>_<)価格高騰のあおりを受けて幸か不幸か 小腹が減ったな~という時にちょうどいい小ぶりなサイズのお菓子が多数🍫🍩🍪🍬甘い物から塩味の物まで 子どもが食べるかも・・・ 家族が好きだから・・・ と買ったものが 私の口へ💧一緒に食べよう♪と誘ってくれる 家族や友人(*´ω`*) 嬉しくもあり 有難いヾ(≧▽≦)ノ✨ ・・・そして気になるお腹と体重;つД`)怖いですよね~(;´・ω・)誘惑はいたるところに転がっています💦食べ過ぎたのが一日くらいならいいのでしょうがついつい が重なってしまう意思の弱い私(>_<)甘いものが好きな私は肝臓に負担がかかります(^_^;)(お酒の好きな方も同じく肝臓に負担がかかりますよ)肝臓が弱ると筋肉も硬くなりやすいのです特にまだ寒さが残るこの時期筋肉も寒さで硬くなっているので不意の動作でギックリ腰になりやすい時期です(;´・ω・)なった事がある方はご存じかもしれませんがくしゃみや重い物を持つ時にだけおこるわけではありません💦軽い物を持っても洗顔をしている時など本当に 不意に痛みがやってきます
0
カバー画像

不調はエネルギーの偏りを解消する

あけましておめでとうございます。中村です。年末年始もノンストップでビジネスに向き合おうと思っていたのですが、デクスワークにとって大敵とも言える「背中ギックリ」になってしまいました。ぎっくり腰というのはご存知だと思いますが、それに似た症状で、痛みのメインの部位が「背中の内側の筋肉」が攣ったような感じになります。これはなんとなく「背中が貼っているな」と感じる場合にまれに起こる現象ですが、大晦日に散歩をしている時に発症しました。一度なると、靴を脱いだり靴下を履くのが大変になります。またぎっくり腰とは違い、背中ギックリは動けるのが特徴です。ですが攣るような鋭い痛みが突然襲ってくるので、不用意にカラダを動かすとかなりの苦痛を味わいます。 台所に立つときや洗面台のように、ほんの少し状態をかがめただけでも「ヤバい」と感じるようになります。特に長時間座り続けるのも良くない感じがします。さて、ここで自分の「人生に起こること」の意味を少し考えてみます。私は、どんな怪我や病、自然現象や物理現象においても「自然界は調和を取る」という方向にエネルギーが動いていると感じています。もちろん長いスパンを経て調和に向かう場合もあるし、短期間や一瞬で融合していくものもあります。例えば何らかの病や症状も、それを引き起こしている要因があり、さらにそれを解消しようとしているエネルギーが、現象となって現れているのだと思います。それが痛みや発熱、そして自然治癒です。他にも、暖かい海で発生した上昇気流がどんどんその勢力を増すと 、やがて「台風」というスケールになって、膨大なパワーを持つようになります。それも調和を取ろうとする
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら