絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

天散歩(板橋七福神巡り編)

こんばんは😀元旦は初詣の後、この時期にしかできないことをしようと、地元の七福神巡りに行ってきました。 地元だからと午後から自転車でブラブラと最初に着いたのは『福禄寿』さまが置かれている長谷寺 「期間限定で七福神開示してるけど、特に巡り用の色紙とか無いんだぁ」と思いつつ、次の場所へ方向音痴能力をフルに発揮し(爆)、道にまよいながらも何とか次の場所へ 『弁財天』さまのある安養院へ到着 そこで「御朱印あります」と書いてあったので、ある所だけでも貰おうと思って受付に行ったら、あるじゃない!「七福神巡り色紙」長谷寺は帰り道でもあるし、また寄ろうと思い次の場所へ色紙と一緒に地図も付いてきましたが、方向音痴には焼け石に水(爆) Googleマップをフル活用して何とか次の場所へ 『布袋尊』さまが置かれている西光寺 色紙があるのがわかったので参拝の後、寺務所で印を頂き、次の場所へ『寿老人』さまが置かれている能満寺 板橋七福神なのに、なぜかここだけ練馬区(笑) 印を頂き、次の場所へ『大黒天』さまが置かれている西光院 ここら辺からジワジワ時間がヤバくなってきます。(方向音痴のせいで)『恵比寿』さまが置かれている観明寺 住職さんが「あと2つですねぇ 急がないと」 この時点で受付終了まであと20分巡り自体はここでラストの『毘沙門天』さまが置かれている文殊院 参拝が雑になってすみません😅 あとは道がわかる長谷寺に戻るだけ! 自転車フル回転で戻りました🚴 最後の印を頂き、ジャスト16時🕔 夢は見れたかい?😏板橋七福神巡り完了 揃うと喜びも増しますね😁 板橋七福神巡り 1月1日~7日まで 9時~16
0
カバー画像

1/8~ 来週の助言

こんばんわ✋ 連休のせいか、朝起きるのが遅くなってます😪 普段我寝不足ぎみだからなぁ やっぱり8時間くらい睡眠取らないとダメなんじゃないかなぁ さて、明日から1週間の助言です。1/8・9 宇迦之御魂神 『見守る』 状況把握に努めましょう。 今は動く時ではありません。1/10〜12 無知を知る河童 『わからないことを認める』 世の中には、自分の範疇を超えたものがあります。 新しいものには素直に身を任せましょう。1/13・14 白龍 『流れに身を任せる』 既に流れは始まっています。 視野を広げ、自分の立ち位置を把握しましょう。昨日は川越氷川神社に挨拶ついでに七福神めぐりをしてきました。 とはいっても、今回はスタンプラリーの印だけ頂いてきました。 だって全部寺なんだもん(爆)
0
カバー画像

宇宙中心の神に貴方の言葉が直接届く秘中霊言教えます ☆限定公開☆

今回に限らず全ての技法に共通することがあり秘儀を公開するにあたり必ず神仏にお伺いを立ててのち出品しても問題ないかどうかの判断を仰いでいます。この霊言公開の経緯について書かせていただきますとつい先日ある寺社に参拝しこの祝詞を奏上し、帰り道の参道でちょうど8匹の烏が道を示すように現れるということがありました。ここは北極星を祀る寺社で以前に参拝したときは七色に輝く玉虫が現れ今回は宇宙の中心に繋がる星と北斗の七つ星を繋ぐ役割をもつ烏が現れたことで公開するに問題ないとの許可をいただいたと理解いたしました。この祝詞は唱えることで八百万の神々があなたのために力を貸すと伝わる非常に特殊なものです。一神でなく八百万の神々が対象となります。もう一度書きます。一柱の神様ではなく「八百万の神様」が「あなたの願いのために」お動きになられる祝詞です。今のあなたの現実や運命を総入れ替えできるほどの霊言です。そのため願う動機が真に「誠(正しいもの)」でなければならず自身の利だけを考えた不純な思い(願い)で使うと祝詞を奏上することで相応のお叱りを受けることになります。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら