絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

褒められて伸びる子。5歳だからねKは

ココナラ大先輩でお世話になっているお茶飲み友達❤️楓さんが先日Kとの会話をブログに上げてくれました。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨こうやって紹介されるのって嬉しいですね✨会話形式でDMの内容丁寧に書いてくれてるから相談例みたいにもなってる。相談室来ていただいたらこんな感じでお話するよ(*´∀`*)タメ口の場合は。楓ちゃんはとても素直な方だから語りだすとたぶん溢れるんだと思いました。Kは日常で人に相談しないという人からもお話聞くことがしばしばあります。普段聞き役で相談めっちゃ聞くのに相談の話し方がわからなくなった、!という聞き役の聞き役(伝われ)もできます。溜めて頑張りすぎないでね。爆発しちゃうから。本音に寄り添うため本音でしか話さないKの相談室はこれからも誰もが自由に話せる場所です。いろん人に助けてもらってる幸せ者アピールしてます。ありがたいことだから。そそ、今日は友人が誕プレに絵が欲しいと言うのでK何年かぶりに絵筆握りました。描くのって楽しいねやっぱり。なら普段からやれよって思うでしょ。やれって言われないとやらない派なんですよ(笑)でもブログは1個投稿する時点でストックいくつが書けてるKです(((●お茶飲み友達❤️楓https://coconala.com/users/1747125「K」【ちょっとだけ弱音吐かせて💦という方に】【出品者としての悩みも聞いてほしい💦という方に】【相談言葉にするのは難しい💦という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考え
0
カバー画像

我が家のカオナシ

おはようございます!Danny's mom designのみさとです。ヘッダーのイラスト、最近のDannyのそっくりすぎてダウンロード笑どういうことかというと、服の首周りを頭の上まで持ってきて、顔を出すスタイルいや、それ…カオナシやん!笑私はそれをカオナシスタイルと呼んでいます。つっこんでいますが、実は毎年ハロウィンの時期になると、Dannyにすすめていたのです。”ねぇねぇ、カオナシしない??絶対面白いよ?ほら、こんな感じでさ(通販で出てる仮装の画像みせる)ねぇねぇ♪”毎年回答は同じいや!!!!!!今年に関してはプラスしてしつこい!!!と言われました笑こんなに仮装は嫌がるのに気づくとカオナシスタイルになるDannyなのです。仮装を勧める私ですが、カオナシスタイルはやめーい!と必ず戻します笑だって首回りでろんでろんなんですもん(;∇;お互い言っていること、やっていることがちぐはぐな私たち親子なのでした~笑ちなみに今年はミニオンになるそうです!さて、今日も1日、昨日よりも良い日でありますように★
0
カバー画像

おねしょの時は

子育て大好きステキなあなたへ 5歳児になると身の回りの生活習慣はほとんど自分でできるようになります。 特に排泄は親にとってはひと段落ですね。 排泄はタイミングもありますから、中々難しい生活習慣の習得ですね。 遊びに夢中になってしまい、漏らしてしまったり、限界がわからず、漏らしてしまったり、 まだまだ、未熟です。 特に、「おねしょ」は難しいですよね。「寝る前におしっこに行くんだよ。」 そして・・・朝、なんだか布団が冷たい・・・。となる時があるのです。 ここで大人は、「だから言ったでしょ!!」と感情的なると、「次、失敗したらどうしよう」とか、おねしょが怖くて寝れないとか・・・。 おねしょをしてしまったことを隠してしまい、また怒られて、悪循環になってしまいます。 「気持ち悪かったでしょ。冷たいし着替えようね。夜は寝る前おしっこに行こうね。」 これだけでいいのです。感情的になるとおねしょが長引きます。 冷静になって子どもの目線になり、対応していきましょう。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら