絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

(184日目)煙たい存在。

助手「いつも思うんだけど。」ワイ「なんですか?」助手「アナタって理屈っぽいよね。」ワイ「正論を言っているだけです。」助手「そう言う人って嫌われやすいよ。」ワイ「大丈夫です。私はそう思わせない術を会得していますから。」助手「どう言うこと?」ワイ「さも相手の主張を聞き入れているように見せて、自分の結論に誘導できるスキルを持ち合わせています。」助手「さらにイヤな奴だった。」ワイ「そんなことありませんよ。表面的には物腰柔らかい雰囲気を醸してますから。」助手「近づきたくないタイプね。」ワイ「それはそうとスモーカーの肩身が狭い。」助手「仕方ないじゃない。煙とか周りに迷惑だし。」ワイ「まるで非国民のような取り扱いです。たくさん国に貢献しているのに。」助手「税金払ってるって言いたいんでしょ?それスモーカー主張あるあるだよ。」ワイ「病院のお世話になることもほとんど無いのに。」助手「禁煙すれば胸を張って生きていけるよ。」ワイ「なぜ我々はタバコを求めるのか科学的に考えればシンプルです。」助手「どう言うことよ?」ワイ「タバコに含まれるニコチンが、体内にある受容体に結合することで効果を発揮するのです。」助手「理屈っぽくなってきた。」ワイ「神経には”報酬回路”が存在しています。そこが快感や満足感という作用を起こすのです。」助手「ニコチンが入るとその作用が起動するって感じね。」ワイ「ただ本来は別の物質が結合する受容体なんですが、ニコチンが入ることで満足するハードルが上がってしまうってことです。」助手「難しい話はしないで。」ワイ「簡単にいうと、『これまで付き合ってた彼女以上に相性のいい人と出会ってしまって、彼
0
カバー画像

スモーカー

こんにちは、リュッカです('ω')ノ皆様、年末年始はどのように過ごされますか?コロナがあるから旅行とか帰省とかは中々難しいですよね。私は、ココナラを進める傍ら、何かバイトも考えています。売れるモノやスキルが無い人間が唯一売れるもの。それは時間であると考えていますので( ゚Д゚)なぜ時間かそう考える理由は簡単です。繰り返しますが、他に売れるものがないからです。売れるものがないのなら、時間を切り売りするしかありません。具体的にはアルバイトですね。ブログで稼ぐのは難しいココナラで出品されている方は副業でされている方もおいでるので、恐らく、ブログのアフィリエイトやアドセンスで稼ごうとされた方もおられると思います。私もそうでしたが、ブログで稼ぐのは難しいです。お名前は出せませんが、有名な方でも実際はブログではなく、情報商材を使って稼いでいるというのが本当の姿だそうです。それか、また有名な方の中には元作家という方もおいでます。作家なら、ブログで心を揺さぶる文章を書くこともできるでしょう。才能とかではなく、努力の量が違うからです。作家でたとえ売れなかったとしても、プロとして売れるまでに書いた文章の量からして違うでしょう。そんな元作家さんに、まともに人様へお見せする文章を書いたこともない素人が追いつくなど、現実不可能に近いです。追いつくにしても、かなり時間がかかります。能力が必要とされるものは、まず能力を磨く時間が必要なのです。ココナラでも同じかといって、ココナラで稼ぐにしても能力が必要です。私は幸い、シルバーランカーになれましたが、それは介護福祉士やケアマネをしていた経験があったからだと思っ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら