スモーカー

記事
コラム
こんにちは、リュッカです('ω')ノ

皆様、年末年始はどのように過ごされますか?
コロナがあるから旅行とか帰省とかは中々難しいですよね。
私は、ココナラを進める傍ら、何かバイトも考えています。
売れるモノやスキルが無い人間が唯一売れるもの。
それは時間であると考えていますので( ゚Д゚)

なぜ時間か

そう考える理由は簡単です。
繰り返しますが、他に売れるものがないからです。
売れるものがないのなら、時間を切り売りするしかありません。
具体的にはアルバイトですね。

ブログで稼ぐのは難しい

ココナラで出品されている方は副業でされている方もおいでるので、恐らく、ブログのアフィリエイトやアドセンスで稼ごうとされた方もおられると思います。
私もそうでしたが、ブログで稼ぐのは難しいです。

お名前は出せませんが、有名な方でも実際はブログではなく、情報商材を使って稼いでいるというのが本当の姿だそうです。
それか、また有名な方の中には元作家という方もおいでます。
作家なら、ブログで心を揺さぶる文章を書くこともできるでしょう。
才能とかではなく、努力の量が違うからです。
作家でたとえ売れなかったとしても、プロとして売れるまでに書いた文章の量からして違うでしょう。

そんな元作家さんに、まともに人様へお見せする文章を書いたこともない素人が追いつくなど、現実不可能に近いです。
追いつくにしても、かなり時間がかかります。
能力が必要とされるものは、まず能力を磨く時間が必要なのです。

ココナラでも同じ

かといって、ココナラで稼ぐにしても能力が必要です。
私は幸い、シルバーランカーになれましたが、それは介護福祉士やケアマネをしていた経験があったからだと思っています。
その経験がなければ、電話相談サービスをしようとも思わなかったでしょう。

調停やアンチエイジングのコンテンツを売っているのも、その経験を活かしてのことです。
そう考えると、時間だけでなく経験も売れますね(^^♪

駆け上がらないと死ぬしかない
でも、それだけではなく、ネットビジネスの勉強も必要です。
ネットといっても実店舗と変わりません。
何も工夫しなければ、閑古鳥が鳴くだけです。
そして、その努力はずっと続けないといけません。

「つい最近まで同等だと思ってた奴らが、悪名上げてどんどん駆け上がってく。 この海じゃあ、駆け上がらなきゃ死ぬしかねェ事を奴らは知ってるんだ。」

ワンピースの海軍本部中将(当時は大佐)スモーカーの名言です。
これはグランドラインだけではありません。
現実のビジネスでも言えることです。

年末年始特別価格実施中(^^♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す