絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

あかつきは激怒した。②

あかつきは税務署長の元を離れ、会計ソフトのもとへと急ぎ足で走り出した。 署長は彼の背中を見送りながら、嘲笑した。「あのあかつきに確定申告などできるはずがない」と。 あかつきは開業届を提出し、独立を決意したばかりだった。 しかし、確定申告の手続きの煩雑さにすでに疲れを感じていた。 会計ソフトを購入し、青色申告の手続きも済ませたものの、専門用語が、まるで山賊のように次々と襲いかかる。 用語について調べ、記入すべき箇所を見つける作業は、まるで絶え間ない戦いのようだった。 特に難解なのは経費の計算で、何が認められるのか、どう分類すべきか、頭を悩ませた。 彼は知識不足を痛感しながら、それでも一つ一つの困難を乗り越えていった。 確定申告の期限は刻一刻と迫っていた。あかつきは、遅くまで明かりをつけて作業に没頭し、ついに期日直前に手続きを完了させた。 ほっと一息ついた彼は、王の元へ戻る準備を始めた。 心の中では、王のあの嘲笑がずっと響いていた。 しかし、自分が証明したかったのは他でもない、自分自身のためだった。確定申告の困難を乗り越え、彼は新たな自信を胸に秘めていた。 路行く人を押しのけ、跳はねとばし、あかつきは黒い風のように走った。少しずつ沈んでゆく太陽の、十倍も早く走った。 風態なんかは、どうでもいい。あかつきは、いまは、ほとんど全裸体であった。呼吸も出来ず、二度、三度、口から血が噴き出た。 見える。はるか向うに小さく、神戸の街並みの光が見える。 夕陽を受けてきらきら光っている。 言うにや及ぶ。まだ確定申告会場は営業している。最後の死力を尽して、あかつきは走った。 あかつきの頭は、からっぽ
0
カバー画像

今回のPMS(生理前症候群)

しんどかったです😭✔イライラ ✔だるい ✔食欲増加(特に甘いもの) ✔眠いのに眠れない ✔体が痛い(特に背中) ✔お腹が痛い ✔頭がぼーっとする    などなど いつもにまして 症状が出てました😥 ここちゃんに対しては 全くイライラしないのですが 旦那さんのちょっと した態度、仕草にイライラ💥 していました 喧嘩にならないように なるべく見て見ないふりを していました 生理がくる1.2日前には、 “何で、あんなにイライラ  していたんだろう?”と ぱ~と周りが明るくなるんです 何にもなく生理がくることや 症状が少ししか出ない事や 今回のように辛い時 その時、その時で違うので そろそろPMSが始まるって 分かっていても 体、心のバランスを 保つのは難しいです
0
カバー画像

手ごたえ

試験が無事に終わりました。ほっとしました。どれだけやっても不安は残るもので緊張をずっとしていましたが私自身より、私の周りのかたが私を信じてくださっていて。なんともありがたくとても嬉しく感じました。結果発表は年明けです。また、報告させていただきます。みなさまに、還元していけるといいなぁと思います。あっという間の年末ですね。色々とあった1年ですがみなさま、よい年をお迎えください。来年も笑顔溢れる素敵な日々となりますように( *´艸`)♡2020.12.28 #83
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら