絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

日本の国力 日本経済

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージ相談を受けております。今日テーマ、ちょっとすごいでしょ?このテーマすごいでしょ?って言う所がもうバカ丸出しですよね(笑)私は本当に数字に弱くてですね、いつも「1,2,3,沢山」と考えて生きている人です。経済の事とかほんとわからないし、源泉徴収、年末調整、確定申告って言葉だけでも、今だに理解できていないレベルです。あんまりわからないって書くと私を騙しに来る人がいそうなので、皆さんコレ内緒でお願いしますよ。そんな私が今からちょっと言いたい事があります。良いですか?今朝、あるテレビ番組で以下の話を聞いたのです。日本の国力(ざっくり国の力)が弱くなったのは、経済が落ち込んでいるからだと。↓なぜ日本経済が落ち込んでいるのかというと、人口が減っているからだと。プラスそこに消費増税なんかしたもんだからもっとダメになったと。↓人口が増えていればこんなことにはならなかったらしいですわ。↓人口が増えないのは、子供が生まれないからだと。(まぁそうですよね)*ここまで聞いた私は、「日本の力が強くなる為にはやっぱり子供が生まれないとダメなんだ、もしくは生まれた子供がちゃんと大人にならないとダメなんだ」と思ったのですよ。これ合ってます?少なくとも間違ってないですよね?どうしたら子供が沢山生まれるのかというアプローチは色々有ると思いますが、それはちょっと横に置いといて(笑)今日私が思ったのは、やっと生まれた貴重な子供が、ちゃんと大人になる為のアプローチ、それは何だろう?でした。そこには結婚、離婚、パートナーシップ、子育て、教育、そんなキーワー
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら