絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

(316日目)「苦労話」って実は言うほど苦労してない。それっぽく話してるだけ。

最近はジムに通うタイミングを朝(出勤前・休日に関わらず)にしています。かつては仕事帰りに行ってましたけど、自分のサイクル的には朝が良い事に気づいたので。クッソ眠い朝方にジムに行くとなると身体と心がネガティブモードになるものの、トレーニング終えた後の爽快感とその後の行動に冴えが出るので、朝トレはオススメです。Death。さてさて。会社の上司や、友人が話してくる「苦労話」ってあるじゃないですか。飲み会の場とかでよく出てくるパターンですが。『その経験があるから今があるんだ。』『苦労した経験がないとダメだよ。』よくよく聞いていると、そんなに苦労してきたようにも思えない。一体その経験のどこが「苦労」だったんだろうか?と我思う。だいたい本当に苦しんだ経験だったらそもそも口にも出したくないんじゃないだろうか?それは「苦労」と言う名を借りたマウント取りでは?『私ってこんな経験あるのよ。スゴイでしょ?』『あなたって私のような経験してないでしょ?』言うてしまえば無意識に相手に対してマウント取ってるだけ。そんな気がする。経験豊富な自分・そんな体験を乗り越えたスゴイ自分ってのをアピールしたいだけなのでは?そもそも本当に苦労した人ってあまり口に出さない。もし本当に苦労だと自分では感じていたとしても、他人からすれば苦労と思えない場合もあるでしょ?って考えたら苦労話を自慢げに話してしまう自分を想像すると布団を頭まで被ってしまうくらいに恥ずかしい。もう消え去りたくなる。かつての自分の能力不足や恥ずかしい体験を、さも苦労と言うワードに置き換えて武勇伝のように語るのはやめていただきたい。そう強く願います。もっと生
0
カバー画像

男性の武勇伝は自慢話?それともアピール?

悩み相談で活動しております清原にこです今日は、男性が女性に語る話題の一つ俺ってこうだよアピールについて書こうと思いますまた、女性の味方ですか!?って怒らないで下さいね少し気になる異性の方や職場の方など食事や行動を共にする場面ありますよねそんな時、俺は今まで頑張ってきた!アピールを受けることありませんか?きっと、男性からしたら気になる女性や慕って欲しい方に分かって欲しい!認めて欲しい!かっこいい所を知って欲しい!気持ちからなのかな?と思っております残念な事に、あまり関心がないお相手からのアピール話は、自慢話に聞こえてしまってるかもしれません会話のキャッチボールが出来ていれば不快に思う事は無いと思いますがマシンガントークになってしまうと印象が悪くなりがちかもしれませんねでも、女性は好意を持っていたり興味のある異性の方のお話は自慢話とは思わない!もっと聴かせてと思ったりしませんか?好きな芸能人や憧れの人の過去のお話やエピソード大好きですよね アピール話をされる時は、ぜひ言葉のキャッチボールを意識しながらコミュニケーションしてみてはいかがでしょうか?素敵なご縁につながりますように♡自分の話をしたくてもする機会がない!好きな人に嫌われたくなくて話せない!そんなお気持ちの方がいらしたらあなたの武勇伝やサクセスストーリーぜひ聴かせてくださいませ。ちょっとした頑張った事などでももちろん大丈夫ですご感想やご質問ございましたらお気軽にダイレクトメッセージ頂けますと嬉しいですいいね!を下さると活動の励みになります!最後までつたない文章を読んで下さりありがとうございました清原にこ
0
カバー画像

ともだちが減った理由

こんにちは!占い心理カウンセラーのオカンです。4~5年前から友達がグッと減りました。理由は友達に会っても過去の「かんちがい武勇伝」ばかりを何度も何度も会うたび繰り返す…どうそうかいの思い出話ならいいけど「昔はマドンナのようにモテモテやった!」「昔はスポーツ万能、成績優秀やった!」「昔はヤンキーでケンカ負けたことがない!」だから何?で、今は?つまらんくだらんなのでごちそうさま・・お変わりいりません!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら