絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「人体透視~ヤーナ・トロイニチ!」

お~っ!懐かしい名前じゃ。そう、ロシアの「人間レントゲン」と言われ、少女の頃から「ロシアの本物の超能力者」ということで、確か、日本にも来たのではないかな?「超常現象Xファイル」で、15年位前?に来日したよね。たぶん。あんまり正確に覚えてナイけど、ほぼ「相手の患部」を言い当てていたと思うよ。日本にも「大阪」で「治療院」をやっている「豊田竜大」さんが、「イネイト活性療法」という「魔法の手技?」でテレビやラジオ等で活躍しているよ~じゃ。最初はボクも「なんか怪しいな~」って思っていたけど、ボクの住んでいる結構近くで、お弟子さんが「開業」しているので、「ありゃ~、これはやっぱホンモノかな?」と改めて見直しているところじゃ。ホホホ^^だってね~「ナニも機械や器具を使わないで、ただ、目で見つめるだけで(体の不調や悪い部位が見える)」という、まるで「ヤーナ」みたいな事を言っているのじゃ。しかも「ヤーナ」とイッショで、「治療」もOKじゃ。ほぉ~、何じゃとて?!ボクも「レイキ」くらいは、少しできるけど、やっぱだいぶちがうぜよ。^^:まあ、ロシアの「超能力」事情じゃけど、あの国はね~、ほんとボクにとっても「超なじみ」の国なのじゃ。ボクは「25年位前」に「近視治療」をしているけど、最近の「レーシック」ではなくって、ちょい前の「PRK手術」じゃ。「RK→PRK→LASIK近視手術」という感じかしらん。「RK手術」なんて、多分「50年」以上前くらいかしらん?もっと前からあったかも知れないね~♪当初は「角膜のウラから手術して失敗した」というもので、それから「角膜の表面を切開して、眼圧により眼球が膨らんで、近
0
カバー画像

テクノロジー「無人AI戦闘機」

【自立型F-16】 AIを搭載した「F-16」戦闘機が 17時間も自立飛行に成功し 完全に人が関与しない 戦争兵器が完成しました。F‐16は 離陸して飛行して着陸までを 全部AIの制御に任せて成功し 人の操作がいりません。 このF-16を特殊改造して AIを乗せた戦闘機の名前は 「VISTA X-62A」と命名され 実用テストに入ってます。 「VISTA X-62A」の活用方法は 有人戦闘機1機が司令塔になり 「VISTA X-62A」4機編成の 合計5機で戦闘します。 人が乗る司令塔の戦闘機も 「VISTA X-62A」が使用され 人の役目が「VISTA X-62A」に 目的を支持して監視するだけです。 その為兵士が死ぬ確率を 最小限まで減らす事が出来 これからの戦争形態は 機械だけが戦う事になりそうです。 開発が始まったのが 2019年にダッパー社が請け負い 人と協力する自立型戦闘機を目標に 作り始めました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【実証実験】 1年後の2020年にダッパー社は 先にAIを完成する事に成功し コンピューターでAIを学ばせ 実践レベルまで持って行ったのです そしてコンピューター内でAIと 経験豊富な人間のパイロットを お互いF-16戦闘機を使い戦闘させ AIが勝利できたのです。 この結果からAIの有用性が示され 2022年12月に本物のF-16を使い このAIを乗せた自立飛行型戦闘機 「VISTA X-62A」を作りました。 ダッパーの報告によると カルフォルニア州エドワーズ基地で 数日間にわたり飛行実験が行われ きちんと飛ぶか確かめられまし
0
カバー画像

「トップガン マーヴェリック」を観ました

風邪をひいたためにずっと寝ていたのですが、眠ってばかりもいられませんので、数本の映画を立て続けに観ました。まずは「トップガン マーヴェリック」。購入したPCにおまけとしてU-Nextポイントが付いていたので、無料で観ることができたんですね。以下に「トップガン マーヴェリック」の概要をご紹介します(出典:Wikipedia)「トップガン マーヴェリック」(原題:Top Gun: Maverick)は、2022年公開のアメリカ合衆国のアクション映画。1986年の『トップガン』の36年振りの続編。監督:ジョセフ・コシンスキー、脚本:アーレン・クルーガー、エリック・ウォーレン・シンガー、クリストファー・マッカリー。出演者は主演トム・クルーズ、前作に引き続きヴァル・キルマー、そしてジェニファー・コネリー、マイルズ・テラー、ジョン・ハム、グレン・パウエル、ルイス・プルマン。(引用終了)ストーリーを簡単に説明すると、前作で「トップガン」(パイロットにドッグファイトの戦技を教えるための学校)を次席で卒業した主人公ピート・「マーヴェリック」(コールサイン)・ミッチェルが、「トップガン」に教官として呼び戻され、後輩たちに高度に困難な特殊任務遂行のために教育を施すという話です。非常に面白かった。超一級のエンターテイメントですね。ただ、私の個人的な好みからいえば、いわゆる濡れ場は要らない。緊張感がだれるので。ただ、ハリウッドのヒットセオリーとして必ずセックスシーンを入れることになっているとのことなので仕方ないのかも知れませんが。一応書いておくと私はトム・クルーズのファンではありません。嫌いでもありませ
0
カバー画像

ファントムは不滅です。自衛隊応援ブログ!!

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)航空祭はコロナの影響でほとんど、行われない一年になりました。特に昨年のファントム引退後、航空自衛隊は大きく部隊編成を変えています。F-35というアメルか軍でも使用しているステルス戦闘機が主力になるようです。日本に戦闘機を抱える飛行隊は全部で12個ありますが、これをもう一つ増やして13個の飛行隊にする予定なのです。航空祭などでも戦闘機を見ることはできますよね。家族や恋人とコロナ騒動が落ち着いたころに見に行くと感動ものですよ。(*^^)vさて、本題のファントムですが、自衛隊の防空を担う戦闘機として配備されていたのです。オジロワシのマークは北海道に生息するタカ科の一種で北海道のみしか生息していないのです。つまりは北海道での防空が当初の任務だったのです。その後、読者さまもご存じのようにF-15イーグルに防空の任務が移り、ファントムは偵察機として活躍します。世界で最も人気のある戦闘機でもあります。それは世界で約5000機も生産されたことでも明らかですね。ちなみに映画「トップガン」のF-14トムキャットの生産数はおよそ数百機程度なのでその違いは明らかです。そんなファントムですが、昨年、3月2日に引退しています。302飛行隊にちなんでの日にちです。「本当によく頑張ってくれた。」「ファントム、ありがとう!」心からお礼を言いたいです。戦闘機には夢やロマンが詰まっています。そんな夢は子供たちの間でもプラモデルやラジコンなどのおもちゃで私達の心の中に生きているのです。防空、そして国防、そういうことを考えるきっかけになれば幸いです。最後ま
0
カバー画像

あなたの心にやる気を入魂!自衛隊直伝の方法を伝授します。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今回は自衛隊で学んだやる気スイッチについてのお話です。やる気が出ない。なんとなくだるい。毎日に充実感がない。そんな方へ私が自衛隊で学んだ経験をお伝えします。どうか最後までご覧ください。私が自衛隊に入隊した時は19歳の時でした。専門学校を卒業後、航空自衛隊に入隊したのです。最初は国防のこととはよく分かっていなかったのですが、訓練を受けるうちに次第に心が変わっていきました。最初は山口県の防府市にある航空自衛隊南基地で航空教育隊の中で訓練を受けるのです。初めての団体生活に戸惑いも多くありました。訓練では私語は禁止。厳しい訓練が待っていたのです。朝は6時に起床して走ることから始まります。朝食を素早く終えると午前の科目が待っています。こうした生活が私の場合は4カ月も続いたのです。航空教育隊では新隊員に国防の基礎と部隊で働くときに必要な適性を判断します。私は後方支援要員と言ってもよい職種につくことになりました。正直、嬉しかったですね。それは日勤だったからです。通常の訓練等では夜勤や3交代の勤務ですが、通常の勤務は日勤になったのです。土日もしっかりとお休みを頂ける。そんな生活に心躍る日々でした。しかし、航空自衛官としての最初の任務は非常に厳しいものでした。臨時勤務で埼玉県、入間基地で訓練中にF-86Fという練習機が墜落した事件があったのです。
0 1,500円
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

「F-15J」戦闘機が出来上がりました。今回はケント紙を主として使用した為、結構軽量に出来ました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

尾翼とコクピットのフードを取り付けたので、戦闘機を作成している事がわかったと思います。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら