絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【それっぽい英語シリーズ】皆大好きスラング編!パート2

懲りずにパート2を書いていきますので、宜しければお付き合い下さい!話しているシーンを想像して、自分なりの言葉に変えて言ってみると定着しやすいかもしれません。かっこつけたり、ネイティブっぽく話す必要はありません、英語を話していて”訛り”があるのは当たり前です!大事なのは自分の言葉で話しているかどうかです、かっこつけて話している方がかっこ悪いですし、相手にも中身のないヤツだと思われてしまいます!結構このシーンに多く出くわしますし、特に日本人に多い気がします。...脱線してる気がするので、一旦この辺にさせて頂いて、今日の5単語でも見てやって下さい。Lit - 「Lit」は、「とても楽しい」や「素晴らしい」を意味するスラングです。例えば、「昨晩のパーティーは本当にLitだったよ!(The party last night was totally lit!)」という具体的な文脈で使用することができます。 Slay - 「Slay」は、「大成功する」や「素晴らしいパフォーマンスをする」を意味します。例えば、「彼女はプレゼンテーションでSlayしたよ(She slayed in the presentation.)」という具体的な文脈で使用することができます。 Shade - 「Shade」は、「他人を微妙に侮辱する」や「他人を批判する」を意味します。例えば、「彼は彼女に対してShadeを投げた(He threw shade at her.)」という具体的な文脈で使用することができます。 Salty - 「Salty」は、「怒っている」や「イライラしている」を意味します。例えば、「彼は試合に
0
カバー画像

1/30~2/4のオンライン授業可能日程

1月も終盤にさしかかり、中学受験、高校受験、大学受験の結果がいろいろと耳に届く時期になってきました。来年以降の受験を控えている方の対策授業はもちろん、新学年での予習に備えて先取り学習したいという方も大歓迎です。いまは学年の端境期なので、授業枠にはやや余裕がありますが、最近になって新規授業のお問い合わせを多くいただいていますので、今後そう遠くない時期に満枠になる可能性が高いです。どうぞお早めにお問い合わせください。新たな日程が決まり次第、随時更新していきます。1/30(月):午前中~17時、21時~1/28(火):午前中~17時、19時~21時1/29(水):18時以降1/30(木):午前中~19時1/31(金):午前中~17時、19時~2/01(土):午前中~16時、20時~
0
カバー画像

Die Hardの映画台本で口語英語を学ぶ

英語の映画やドラマのスクリプトを読むと、何度も視聴しているはずなのに、全く聞き取れていないスラングが数多く使われていたことに気づかされます。私が自身の英語学習のために読み進めているのが、「ダイ・ハード1」の英語台本です。「ダイ・ハード1」は30年ほど前にアクション映画の新時代を切り開いた作品として、カルト的な人気を誇っています。主演のブルース・ウィリスはクリスマス映画として見られることを嫌がっているようですが、1と2はその舞台設定もあって、今でも冬に好んで見られることが多いように思います。悪役のハンス役を務めたアラン・リックマンの所作を分析した動画もあります。私も言われるまで気づかなかった演技がいくつもあり、なかなか興味深いです。Die Hardの英語台本は数年前にブックオフで投げ売りされていたのを見つけて買っていました。しばらく開く機会がなかったのですが、先日本棚を整理していたら出てきたので、少しずつ読んでいくことにしました。改めて感じましたが、英語の口語表現は普段から意識して覚えていかないとダメですね。McClane: 'Cause I'm a New York cop. I got a six month backlog of New York scumbags I'm still trying to put behind bars.(なぜ奥さんと一緒にカリフォルニアに来なかったのかと問われて)だってオレはNY市警の警官だからだよ。ムショにたたき込もうとしているニューヨークの輩がまだ半年分残っているんだ。put someone behind barsで刑務所に入れる、閉じ
0
カバー画像

フリーランス英語講師の日記

長年勤めた高等学校を退職して、個人事業主としてフリーで働くことになりました。新しいことを始める年なので、自分の記録として、またどなたかのお役に立てればとブログを開設することにしました。2月から少しずつ準備をはじめ、まずは個人事業主として登録しました。現在の仕事は私立高校の非常勤講師週3日と不定期の通信制高校でのスクーリング授業とその他は在宅でオンライン英会話のレッスンと教材作成の仕事を受けています。私立高校では4月当初の教科会議から今まで、授業が軌道に乗るまでは何かと準備作業が多く、ここまではなかなかオンライン英会話の仕事に入れませんでした。まあ自由に仕事ができることがここの良いところなので、よしとします。今日からGWにかけて需要も増えるので、ここで集中してこちらの仕事に入ります。私立高校の方は一通りクラスにも行って、生徒にもあいさつしたのでほっとしました。あとは決めたことをじっくりレッスンしていくだけです。どんな生徒たちがいるのかこれから徐々にわかってくるでしょう。楽しみです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら