絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

毎時間の出会い

こんにちは!アイスポーラーです($・・)/前回ですね、プラネタリウムのことを書こうと思いましたが自己紹介が長すぎて断念しました( ´∀` )皆さんはプラネタリウムはお好きですか?私は大好きです。プラネタリウムプログラムが扱う時空の流れって太陽系ができて46億年、生命の誕生、35億年、宇宙の広さ138億光年みたいな規模ですし、テクニカルな映像や音に迫力があって、真っ暗な空間で雑音が少なくて鑑賞後は頭がすっきりするし、心も焦点があったように不思議と落ち着いているんです。瞑想が凝縮されたような状態ですよね。今にいたるまでの人間の築いてきた科学にも感動します。人生について、俯瞰した状態にもなります。一時的にですが。やるべきことが多すぎて、時間が飛ぶように過ぎていくように感じませんか。私もそう思っています(^^ゞポジティブに、まだまだ色々できる時間がある!と思うことも大事ですが、一人の命の限られた時間の中、かけがえのない自分自身の時の過ごし方、誰とどのように過ごそうか、やりたいことをやらずに後悔しないように、など、たくさん考えて向き合って真剣に生きるのは大事なことだなあと思います。私には生け花の師匠がおりまして、親よりも高齢のタフな女性なのですが、彼女からたくさんのことを教わっています。生け花によって、自然界や人間の過去未来現在の表現ができること、人としてしっかり立ち、環境と共に生き、感謝すること、命の尊さなどを感じること、そういった哲学的なお話を自然と聞いています。今現在の私は、少しでも先生の感情や魂を受け継ぎたいと思っています。日々の生活の中でも、出会いと別れがやってきますね。一年の
0
カバー画像

「星に願いを」

【遠足】 7歳の時学校の遠足で サンシャイン60のプラネタリウムに バスで行く事になり とても楽しみにしてた。 しかし俺は 1つ大問題が発生してて それがバスがとても苦手で スグに気分悪くなる事だった。 でも先生が言うには この時住んでる三郷団地から 高速道路でいくので すぐ着くから大丈夫だと言う。 それでも俺は バスの臭いがどうしても嫌で 遠足の行き帰りだけは とても憂鬱になってしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして遠足当日 お弁当とおやつを持って 学校に集合しバスに乗り込み 出発する事となった。 その後すぐ高速道路に乗り バスの臭いをしばらく我慢してると あっという間にサンシャイン60の 真隣の高速出口に到着した! ε-(・д・`;)フゥ… 本当にあっという間に到着して これなら帰りも一安心と感じ ワクワク感がゲロで消される事なく 本当に良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プラネタリウム】 最初サンシャイン60の展望台で 日本一高いビルから眺めを見て ふと自分の家を探したけど 遠すぎて解らず諦めてしまう。 その後プラネタリウムに行くと 映画館みたいな広場の真ん中に ミラーボールみたいな物があり これで天井に星を映すっぽい。 + (o゚・∀・) + ワクワク + そしてみんなで席に座ると 暗になって何も見えなくなり 突然天井に星空が映し出され 解説と音楽が流れ始めた。 周りに移された星は まさに満天の星空が映され その光景がきれいすぎて 解説なんて耳に入って来ない。 しばらく見てると 以前田んぼに見に行った 水瓶座流星群が映
0
カバー画像

プラネタリウムと星占い★

プラネタリウムと星占い★最近、子供とプラネタリウムに行きました(^_-)-☆星座の話なると占いの仕事をしているのもあって興味深く聴きました(*´ω`*)星占いの歴史は4000年と言われていますきっと個人は夜空を視ながら「あの星を繋げるとサソリみたいだね!?」「あの星は北に七つ揃うから、北斗七星と呼ぼうよ!?」なんて話していたのかなぁと考えていますそこに統計学的分析が加わります「あの人、カニっぽくない? カニっぽい人は7月生まれ多いなぁ」みたいな感じでしょうか(≧▽≦)それが4000年の歴史で研ぎ澄まされてきたのでしょうね~いやぁ占いって面白いです僕は易占いが得意ですけど西洋占星術の知識を深めたいと思いました東洋占星術は既にちょっとかじってます♬というより占星術に東洋、西洋ある事も知らなかった(^-^;僕は古典、歴史書が大好きなんですよねそしたら占いに辿り着いてしまった:;(∩´﹏`∩);:占いは我々が思っている以上に歴史があり、生活に直結し、今後も未来があります辿り着いたのは当然の結果だと感じていますあなたにもその神秘を体験してほしいです(●^o^●)
0
カバー画像

猫好き必見のプラネタリウム「猫星夜」ついに行ってきました♪

テレビCMで見て、なんて綺麗なイラストなんだろう・・と見惚れました✨そして、これは何??どうやら、プラネタリウムの上映作品。<作品概要> 名称:猫星夜 -ある日の星空のおはなし-時間:約45分 <上映館> プラネタリアTOKYO(有楽町) プラネタリウム満天(池袋) プラネタリウム天空(押上)有楽町に用事があったので、その帰りに「プラネタリアTOKYO」へ向かいました。ドーム1とドーム2があります(チケット必要)外は出入り自由。グッズ販売ショップもありますので、ショッピングだけでもOKなのです。カフェもあります(*'ω'*)プラネタリウムならではのキラキラなドリング&スイーツ✨ドーム2にて上映。ここからチケット必要になります。場内は、撮影禁止なので「プラネタリアTOKYO」で検索してみてください。(ココナラでは、外部URL貼れないことになっております。^^)中に入ると、待ち時間中に 天上いっぱいに猫カフェの猫たちの映像デカ!かわいいww!本編が始まると、アロマの香りがほんのり漂ってきました。爽やかで甘すぎない香りに癒されます♪(ショップでも販売しています。)ナレーションは、松岡禎丞さん(鬼滅の刃の伊之助ですね。なんか雰囲気違って落ち着いた感じです。)星空や星座を紹介する「ある日の猫」を演じているのは、櫻井孝宏さん。どちらも、イケボイス~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°天上いっぱいの満天の星空、音楽、綺麗なアニメーション、アロマの香りなんだ、ここは!!夢の中か?!!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*・゜癒されたい方、デート、おひとり時間、お
0
カバー画像

プラネタリウム 大塚愛

夕月夜 顔だす 消えてく 子供の声 遠く遠く この空のどこかに 君はいるんだろう 夏の終わりに2人で抜け出した この公園で見つけた あの星座 何だか 覚えてる? 会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ あの香りとともに 花火がぱっと開く 行きたいよ 君のところへ 今すぐ かけだして 行きたいよ まっ暗で何も 見えない 怖くても大丈夫 数えきれない星空が 今もずっと ここにあるんだよ 泣かないよ 昔 君と見た きれいな空だったから あの道まで 響く 靴の音が耳に残る大きな 自分の影を 見つめて 想うのでしょう ちっとも 変わらないはずなのに せつない気持ちふくらんでく どんなに想ったって 君は もういない 行きたいよ 君のそばに 小さくても小さくても 1番に 君が好きだよ 強くいられる 願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど 泣かないよ 届くだろう きれいな空に 会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ あの香りとともに 花火がぱっと開く 行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて 泣きたいよ それはそれは きれいな空だった 願いを 流れ星に そっと唱えてみたけれど 泣きたいよ 届かない想いを この空に・・・。 ~☆おススメ理由☆~この歌切ないですけど好きなんですよね~想いは届かないけれど、空はずっとつながっていてもしかしたら、同じ時、同じ空を見ているかも知れないんですよねどこにいるかわからない好きな人と、同じ空が見れるそれだけで幸せです。恋はそれだけでも幸せなんです。最近、恋愛相談も増えてきました。やはり失恋は辛いです。お客様が泣いている私は話を
0
カバー画像

プラネタリウム

プラネタリウムに行きましょう・・・美しくてミステリアスな壮大な宇宙を感じましょう・・・宇宙の中の1つの惑星・・・地球に住んでいる事・・・時々・・・思い出してね・・・💗💗💗
0
カバー画像

星空旅

新月なので月明かりの影響がない好条件。ふたご座流星群。きっとたくさんの方が空を見上げていたと思うとなんだか嬉しくなりますね^^流れ星に願いを…みなさんの願いがひとつでも多く叶いますように…☆私は都会の真ん中でプラネタリウムで世界の星空を観てきました✨2020.12.13 #77  ダブルラッキーセブン💛
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら