プラネタリウムと星占い★

記事
コラム

プラネタリウムと星占い★


最近、子供とプラネタリウムに行きました(^_-)-☆


星座の話なると

占いの仕事をしているのもあって

興味深く聴きました(*´ω`*)




星占いの歴史は4000年と言われています

きっと個人は夜空を視ながら

「あの星を繋げるとサソリみたいだね!?」


「あの星は北に七つ揃うから、北斗七星と呼ぼうよ!?」


なんて話していたのかなぁと考えています


そこに統計学的分析が加わります


「あの人、カニっぽくない? カニっぽい人は7月生まれ多いなぁ」


みたいな感じでしょうか(≧▽≦)


それが

4000年の歴史で研ぎ澄まされてきたのでしょうね~


いやぁ占いって面白いです

僕は易占いが得意ですけど


西洋占星術の知識を深めたいと思いました

東洋占星術は既にちょっとかじってます♬


というより

占星術に東洋、西洋ある事も知らなかった(^-^;


僕は古典、歴史書が大好きなんですよね

そしたら占いに辿り着いてしまった:;(∩´﹏`∩);:


占いは我々が思っている以上に

歴史があり、生活に直結し、今後も未来があります


辿り着いたのは当然の結果だと感じています

あなたにもその神秘を体験してほしいです(●^o^●)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す