易占の「易」、この語源の意味を知ってますか?

記事
占い
易占の「易」、この語源の意味を知ってますか?

「易」の漢字の始まりは

実はカメレオンなんですよ(*''▽'')


カメレオンの横顔です


言われてみれば

そう、みえなくもない?かな(;^ω^)


なぜ


易占いとカメレオンなんでしょ?


これには理由があります


カメレオンというのは

身体の色を変えられるんですよね


その時々の場所によって

身体の色を変化させます

また

変化します


この話と占いが

どう繋がるのか?


それは

運気という物は


その時々によって


大いに変化し

影響を受け


また変える事ができるという意味合いです

また


不快な状況にあるならば、


カメレオンのように移動できます


そして


劇的な変化ではなく


ゆっくり変化します

カメレオンのようにゆっくりね(*´ω`*)


大殺界や、厄年であっても


その時々の衰運はあります

絶望の底であっても


その時々の状況は微妙に違っているという事であり

改善の予兆は必ずあります


体の色を変化させるように

運気を変化させ


上昇させる事は可能であると


易は教えてくれるのです


また逆に


幸運の仲にも

衰退の兆し有りとするもので


ようは

気をつけて

気を引き締めて生活しましょうという事ですね(^-^)


闇深まれば、光も深まる

光深まれば、闇も深まる


諦めない事が最も大切です


モヤモヤしたら、この易で力になります(*''▽'')


どうぞ宜しくお願いします<m(_ _)m>


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す