映画のメインの余白を楽しめるようになりました(^-^)

記事
コラム
映画のメインの余白を楽しめるようになりました(^-^)

若い頃は映画の楽しい部分とくに

クライマックスなどを凄く楽しんでいて

それまでの

グダグダした話くだりは


退屈に感じる事が多かったです


でも最近は

この

部分を深く楽しめるようになりました


というより

物語の大半以上は


そういった

話のくだりで締められているので

その部分を楽しめないと

勿体ないんですよね



イメージとして

子供の頃は

アクションヒーロー物の映画で

戦うシーンだけが好きだったのが


それ以外の話の部分を

強く楽しめるようになったという事です


私はシェイクスピアの本が好きなんですが

劇的なシーンよりも


そこに至るまでの話を楽しめるかで

より深く作品を知れるのです


今風に言うと


フラグを立てて、フラグを回収するイメージです


人生も近い物があります


人生に置いて劇的な場面は少ないです


大半は普通の日常です

その日常を楽しむ事で


劇的な場面がより深まるんですよ


人脈を作っておけば

ピンチの時に味方が表れたり


幸せの場面で

共感できる人が増えるなどの事です


では、

今日も幸せの一日を!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す