絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「梨のバイク」

【大慶園】 19歳のとき幼馴染の山本君の あだ名がやーもんと言う友達と アメリカンバイクでよく出かけ 色々な所をツーリングしてた。 ある日やーもんが千葉の 市川市にある「大慶園」という 24時間営業の巨大ゲームセンターに 行ってみようと提案してきた。 ゲームが好きだった俺は ワクワクしてスグ行く気になり 早速バイクで大慶園まで ツーリングに行く事にする。 向かった時間は 真夏の夜9時頃だったから 大慶園が山の中だったので 街灯が少なく真っ暗。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも山中の梨園付近に行くと 気温が突然低くなり涼しくなって まるで異次元に入ったような 世界観の変わり様だった。 そして大慶園に到着すると 大きな体感ゲームがたくさんあり ドリフトできるゴーカードもあり まるで小さな遊園地! 男2人この遊園地で遊びまくり ゴーカードでドリフトして 体感ゲームでキャッキャ騒いで遊び プリクラまで撮ってしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【梨園】 その後満足いくまで遊び またバイクで来た道を帰り ふと途中にある梨園を通ったら 梨を無性に食べたくなってきた! なので次回のツーリングは この梨園で梨狩りをしたいと提案し やーもんも凄く乗る気だったので 次回行く事を決めた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ そして梨園に行く日 以前苺狩りに行って持ち帰ると バイクの振動で全部潰れた反省から 梨を入れる用のリュックを持参した 固い梨ならバイクに積んでも 特に問題ない気がしたけど心配で バイクに積まずリュックに入れて 大切に持ち帰る事にする。 そして梨園に
0
カバー画像

懲りない失敗。。

数年前からバッグはリュックと決めています。 リュックに慣れてしまうと、余程のことがない限り他のバッグを持とうとは思えなくなってしまいました。。。 買い物をしても入れられるスペースを確保するため、私の身体にはかなり大き目なリュックに、普段からお弁当も入れて通勤しています。 これまでも汁気が多いときに何度かランチバック内で漏れが生じてしまったことがありましたが、今日は悲惨でした( ノД`) なぜならマリネの容器の蓋がゆるんでいて、ランチバックの中がオイルの海。 そしてランチバックから染み出してリュックにまで若干オイルが・・・。 せっかく楽しみにしていたマリネなのに、処理のためあたふたしたランチタイムとなり、資源ごみの新聞紙をもらってきてどうにか凌ぎました(´;ω;`) ん゛ー。どう対策するかな。 液漏れしない容器を探すしかないのかな。 ランチバックは買い替え、帰宅後リュックとポーチ類を洗濯。 朝までに乾きますように・・・
0
カバー画像

科学技術「異次元家電」

【ロボット冷蔵庫】パナソニックが呼べば手元まで来てくれるロボット冷蔵庫を開発しました。人の声に反応しするこの冷蔵庫は呼べば手元までコロコロ来てくれてキンキンに冷えたビールを冷蔵庫ごと持ってきてくれます。更にGoogleアシスタントと連携し家の中で行ける所ならどこでも持ってきてくれます。大人数が部屋の中にいても対人センサーが付いてるので全員の側まで行き一回りしてくれます。障害物センサーも装備されて家具や人やごみなど避けて進みこけずに手元まできてくれます。一回りすると自動で自分の定位置に戻りバッテーリー冷蔵から電源冷蔵に切り替わります。まだ1人用の小さな物ですが今後部屋の移動時にみんなの邪魔なならない位の大きさの物を発売します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【North】カナダの企業「North」社が眼鏡にネットの情報を投影できる眼鏡型モニターを開発しました。値段が11万円もし「North」社のみの販売で他で手に入れる事が出来ません。このメガネは映像を映す機能以外にもマイクやスピーカーが内蔵されて眼鏡をかけたまま通話も可能です。類似のグーグルグラスの構造はプリズムを使い網膜に直接映像を映す仕組みで見える様に調整が大変です。しかしこのメガネはレンズに直接映像を映す仕組みで見えやすいように拡大縮小の調整をするだけです。こめかみ部分に映像を映す為の機械がありプロジェクター方式でレンズに投影されます。眼鏡と言うだけあって度が入ったレンズも付けられコンタクトレンズごしでも普通に使用できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Keeback】このバッグは背中に電光掲示板が
0
カバー画像

正月休みに買ったもの

今回は年始って事で、私が買い替えたモノを紹介します。その一つが無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒」です。これはだいぶ前からある商品ですね。日本中で使っている人はめちゃくちゃ多い定番アイテムです。存在はもちろん知っておりましたが、あたしは長らくグレゴリー派でしたので今回初めて購入いたしました。ちなみにグレゴリーとはこんなやつです↓グレゴリーのリュックも定番アイテムで使っている人は多いハズです。(今はそうでもない?)見た目はとても良いのですが、使い勝手という点ではあまり良くないです、特に私が昔に購入したモデルは写真のものより大きいのですが外にも中にもサブポケットは一切ありません。なので中でノートやらなんやらがぐちゃぐちゃになってました、そこがいつも使いづらいと感じでいました。今回購入した無印のリュックは収納が色々あるので使い勝手は良さそうです。で、グレゴリーよりも断然安い2990円。グレゴリーは写真のものだと1万円ぐらい。もう少し大きなものは3万円代、、。使うのはこれからなんですが、シンプルなデザインだから合わせやすそうです。今回改めて良いものが安く購入できる時代になってるんだなって、また思ってしまいました。結構前からそうなんですけどね。年始めなんかの節目に普段使っているものを新調するのは気分も上がってちょっとやる気もでますね。今回はそんな感じです、最後まで読んでいただいてありがとうございます。それではまた。(ちなみにヘッダーの写真は私ではありません。)
0
カバー画像

背負うと氣持ちが良くなるリュック

尾道に帆布のお店が2軒あります。元々同じ店だったのが仲たがいして、店舗を分けたのかと勝手に思ってました。品がないね…そしたら、全く無関係のお店だったと判明。勝手にけんか別れを想像してごめんなさい~今回、彩工房という帆布のお店でリュックを注文。色見本をもらって、どの色で作ろうか悩む悩む。個人的にはマゼンタピンクが大好きなのでこの色で作ってもらう氣満々だったの。妹が大反対!「この色はお姉ちゃんに絶対似合ってないから!」もお~でもそう言われると心が揺らぐ…そんな時は呼吸法で調べたらいいのよ♪色見本の上に指を置いて、大きく息を吸い込む。それが自分に合っているときは、す~と楽に吸い込めます。自分に合っていない時は、なにかお腹につかえるような氣持ちになります。呼吸法で調べたら、にゃんと!マゼンタピンクはわたしに合っていないモヨウ。店内を見回すと鮮やかな紫色のバッグが展示してあって、「これは店舗限定色なんですよ」と言われて、1秒で「それにします!」なんのための呼吸法なんよ…ちゃんと確かめろ…と注文した後で後悔。2週間後に受け取り、その場で中身を移し替えて新しいリュックを背負ってお店を出ました。氣持ちいい♡背負っているだけで氣持ちいい♡こんなの初めて。楽だとか使いやすいとかでなく、氣持ちいいの。うれしかったので、お店に戻ってお礼を言ってきました~
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら