正月休みに買ったもの

記事
美容・ファッション
今回は年始って事で、私が買い替えたモノを紹介します。

その一つが無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒」です。

4550344149683_11_1260.jpg

これはだいぶ前からある商品ですね。日本中で使っている人はめちゃくちゃ多い定番アイテムです。

存在はもちろん知っておりましたが、あたしは長らくグレゴリー派でしたので今回初めて購入いたしました。

ちなみにグレゴリーとはこんなやつです↓
InkedGREGORY02_LI.jpg

グレゴリーのリュックも定番アイテムで使っている人は多いハズです。(今はそうでもない?)
見た目はとても良いのですが、使い勝手という点ではあまり良くないです、特に私が昔に購入したモデルは写真のものより大きいのですが外にも中にもサブポケットは一切ありません。なので中でノートやらなんやらがぐちゃぐちゃになってました、そこがいつも使いづらいと感じでいました。

今回購入した無印のリュックは収納が色々あるので使い勝手は良さそうです。
で、グレゴリーよりも断然安い2990円。グレゴリーは写真のものだと1万円ぐらい。もう少し大きなものは3万円代、、。

使うのはこれからなんですが、シンプルなデザインだから合わせやすそうです。

今回改めて良いものが安く購入できる時代になってるんだなって、また思ってしまいました。結構前からそうなんですけどね。

年始めなんかの節目に普段使っているものを新調するのは気分も上がってちょっとやる気もでますね。

今回はそんな感じです、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
それではまた。

(ちなみにヘッダーの写真は私ではありません。)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す