絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

交流とは、支え合いです。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談をやってます。宜しくお願いします。最近も改めて感じたことなのですが、世の中色々な苦難があると思いますが、そんな時に、誰かとつながって、私はこの人にわかってもらえている、私はこの人に信じてもらえている、私はこの人に励ましてもらえる、と感じることが出来たら、現実はどうであれ、生きて行けるんじゃないか、と思うのです。誰かとつながって、私はこの人を理解してあげられる、私はこの人を信じてあげられる、私はこの人を励ましてあげられる、そう感じることが出来たら、生きて行けるんじゃないか、と思うのです。こうして1対1で、双方向に気持ちが行き交えば、それは最高に深い関係となって生きて行けるんじゃないかと思いますが、1対1で無くても良いと思います。例えばAさんに理解してもらっている私。私はいつもAさんに受け入れてもらう一方だけど、Bさんのことをいつも励ましている。そういう気持ちのINとOUT(交流)があれば、それで人は幸せに生きて行けるんじゃないかと思っています。私はココナラの中で皆さんの悩みや苦悩をお聞きします。そして私は別の所で悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったりしています。私に相談して下さる方も私には吐き出すけれども、全員が、別の所で誰かを支え、誰かを信じ、誰かを受け入れたりしています。私はいつも、人々が、数珠つなぎになっている様なイメージというか、人と人の間に色んな向きの矢印が入り乱れているイメージを持っています。(伝わってるかな?)AさんとBさんの交流を見聞きしている私が、それに影響を受けてCさんに働きかける、
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら