交流とは、支え合いです。

記事
コラム
「保健室まるみ」です。

ココナラで
電話相談、チャット相談、
メッセージでの相談をやってます。
宜しくお願いします。



最近も
改めて感じたことなのですが、



世の中色々な苦難がある
と思いますが、
そんな時に、




誰かとつながって、

私はこの人にわかってもらえている、
私はこの人に信じてもらえている、
私はこの人に励ましてもらえる、

と感じることが出来たら、
現実はどうであれ、
生きて行けるんじゃないか、
と思うのです。




誰かとつながって、

私はこの人を理解してあげられる、
私はこの人を信じてあげられる、
私はこの人を励ましてあげられる、

そう感じることが出来たら、
生きて行けるんじゃないか、
と思うのです。



こうして1対1で、
双方向に気持ちが行き交えば、
それは最高に深い関係となって
生きて行けるんじゃないか
と思いますが、

1対1で無くても良いと思います。




例えば
Aさんに理解してもらっている私。

私はいつもAさんに受け入れてもらう
一方だけど、

Bさんのことをいつも励ましている。




そういう気持ちのINとOUT(交流)
があれば、
それで人は幸せに生きて行けるんじゃ
ないかと思っています。



私はココナラの中で
皆さんの悩みや苦悩をお聞きします。


そして
私は別の所で
悩みを聞いてもらったり、
励ましてもらったりしています。



私に相談して下さる方も
私には吐き出すけれども、
全員が、別の所で
誰かを支え、
誰かを信じ、
誰かを受け入れたりしています。



私はいつも、人々が、
数珠つなぎになっている様な
イメージというか、
人と人の間に色んな向きの矢印が
入り乱れているイメージを
持っています。
(伝わってるかな?)




AさんとBさんの交流を見聞きして
いる私が、それに影響を受けて
Cさんに働きかける、
なんてこともありますよね?




私達は、そんな入り乱れた世界の
中で、
目に見える目の前の人とだけでは
無く、
この地球上のありとあらゆるものと
交流して生きている感じが
しています。
(スピリチュアル~)





今日の結論、

みんな、支え合って生きて行こう!

生まれながらに
私達は全員
支え合い活動の一員です!




直接会わなくても、
言葉だけ、文字だけの交流でも
なんら問題ありません。



物でもお金でも交流だと思うし、
祈るとか、思いを馳せるのも
交流だと私は思っています。

交流は、
それだけで支え合いです。


ではまた。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す